記事ID29148のサムネイル画像

これが新種のモテ女!アラサー女子は安藤美姫の性格を見習って

フィギアスケート選手を引退後、何かとお騒がせな安藤美姫。その自由奔放な性格が女子から批判されがちな安藤美姫ですが、実は男性から見れば❝イイ女❞。選手時代から途切れることなく一流の男性と交際しています。安藤美姫の性格を知れば、モテのヒントが隠されているかも。

安藤美姫が新手のモテ女!

力強さと女性のしなやかさを併せ持った演技で世界中を魅了したスケーター、安藤美姫。スケーター時代からコーチと熱愛など、恋愛面でも話題となりました。次から次へと魅力的な男性と交際できる秘訣、それはアラサー女子が見習わなければいけない常識外の性格にありました。

規格外、予想外の性格が話題に

フィギアスケーターとして一時代を築いた安藤美姫は、引退後、タレント業を中心に活躍。あれだけ称賛を浴びたのも束の間、テレビで見せた突拍子もない性格が批判の的に。特に、常識を兼ね備えたアラサー世代の女子からは、「性格が悪い」と愛想をつかされました。

安藤美姫の性格嫌いだわ…

出典:https://twitter.com

「氷上の女王」から「炎上の女王」へ

SNSで自慢とも思えるコメントや写真をアップしたり、テレビに出てはマイペースな性格で自由奔放に振る舞ったりと、何かと問題になる安藤美姫。にもかかわらず、自身は全く気にも留めていないよう。そんなあっけらかんとした態度にも、視聴者から疑問の声が上がりました。

わたしの大好きな安藤美姫ちゃんが遠距離恋愛中の恋人と久しぶりに会えた、とInstagramに投稿したらプチ炎上してた。日常のことをつぶやいたり投稿してる人なんて他にいくらでもいるのにね。有名人のSNSだからスルーされてるけど、これがもし学校の教室内の出来事だったら、いじめだよね。

出典:https://twitter.com

安藤美姫の性格エピソードをcheck

『おじゃマップ』でKYな性格が明るみに

バラエティ番組『おじゃマップ』の『IKEAでお買い物&裏側潜入』という企画に参加した安藤美姫。そこで、驚愕の性格が明るみになります。

グルメレポートの仕事を求められていたにもかかわらず、「ご飯を食べてきちゃって」とビックリ発言。素直なのか、とっさに嘘をつけない性格なのか、空気が読めない性格だと言われても仕方のないワンシーンでした。

更に、試食後は看板メニューにダメ出ししてしまうという非常事態。これには共演者や視聴者もハラハラドキドキ。正直な性格も、度が過ぎると周囲は冷や汗もの。

イッテQ見たが、安藤美姫さん冷たいと思った。おじゃマップといい、冷たいと思った。(´・ω・`)

出典:https://twitter.com

『ホンマでっか!?TV』で上から目線を連発

『ホンマでっか!?TV』の『超本気人生相談SP』コーナーで、自身の悩みを打ち明けた安藤美姫。ここでも、周囲の意見を聞かず暴走気味に。

数々の炎上エピソードに対して、「アメリカでは理解されるが日本人には伝わらない」と、あくまで❝誤解されやすい性格❞だということを強調。炎上に関する反省は一切なしという結果に終わりました。

私知らなかったけどなんか安藤美姫すごい嫌われてるみたいだね。ちょっと調べたらホンマでっかが一番イラつくらしいから見てみたいな(笑)

出典:https://twitter.com

でも、そんな性格が男性にモテてる!

「自分勝手」「ワガママ」「空気が読めない」と聞けば、大多数の人が顔をしかめるはず。でも、なぜだかそれでも男性にモテるのが安藤美姫。そこに、アラサー女子がお手本にしたい秘密が隠れています。

モロゾフコーチと交際

自身のスケーター時代を支えてくれたコーチ、モロゾフと同棲、熱愛。天才的な才能で知られるモロゾフと恋愛関係に発展したことで、海外からも注目されたほど。モロゾフは「結婚も考えた」と語っています。

モロゾフと付き合っていたんじゃ無かったっけ?コーチとしての契約を解消しているのなら、そちらも解消したのか?逆に良かったんじゃ無いの?とも思うが。

出典:https://twitter.com

南里選手と交際

イケメンと名高い南里選手とも熱愛の噂が勃発。「安藤美姫が妊娠した子供は南里選手の子供ではないか」と世間をざわつかせます。その後、南里選手は子供を否定しているものの、「南里選手が安藤美姫にべたぼれだった」という周囲の声も紹介されました。

安藤美姫が復帰戦に成功!ところで、父親は誰ですか?モロゾフ?南里康晴?

出典:https://twitter.com

ファビエル選手と交際

そして現在、世界的に人気のあるファビエル選手と交際中の安藤美姫。安藤美姫の子供も交えての熱愛ですが、世間は祝福というより不愉快モード。ツーショット写真をインスタにアップする度に、真面目な女子からは「傲慢な性格」「目立ちたがりやな性格」と色眼鏡で見られています。

え!?ファビエルと安藤美姫付き合ってんの!?!?

出典:https://twitter.com

安藤美姫から学ぶモテのヒント

良識ある大人のアラサー女子にとって、安藤美姫の自己中心的な性格は嫌悪感の対象。でも、男性にとっては❝イイ女❞。そこに、モテのヒントが潜んでいます。

にしても、安藤美姫って発言も面白いし、刺激的な生き方を提示して、すごく頑張っているのが好感持てる!とはいえ、若い頃のむちむちプロポーションがなく、細すぎる身体が残念だし、声や話し方は嫌いなタイプだけど(^^;)。でも、彼女の「人」ではなく、社会に対峙する姿勢が素晴らしい。

出典:https://twitter.com

自分の価値観を大切にする

大人になるにつれ、周囲との協調性を重んじてしまいがちなアラサー女子。嫌われたくない一心から、つい自分の意見より男性の意見に合わせてしまうことも…。安藤美姫は、いつも協調性とは無縁の存在。自分の価値観を物怖じせず伝えることで、「この子は他の女性と一味違う」という魅力をアピールしています。

自分を貫く強い姿勢は尊敬します!!妬みを気にしない姿が凛として素敵✩

出典:https://twitter.com

セクシーなファッションに挑戦

背中が大胆に開いたワンピース、脚を思いっきり見せたミニスカートなど、普段からセクシーなファッションを好んで着る安藤美姫。年齢を重ねるうちに保守的になってしまうファッションも、安藤美姫は臆せずチャレンジ。そんな嫌味のないセクシーな姿は、男性なら誰でも惚れこんでしまいます。

家で仕事しながらロンハーの私服バトルの見てる。安藤美姫がドタイプ過ぎてヤベい!!

出典:https://twitter.com

自信を持って男性に接する

安藤美姫は、いつも自信たっぷりに頬を寄せ男性にアプローチ。写真を見ても、その距離感の近さに圧倒されます。「恥ずかしい」「嫌がられるかも」といった気持ちは捨てて、好きな男性の前で思いっきり小悪魔に振る舞って。

女子って、昼の女と夜の女、二つのタイプがあると思う。昼間会うと魅了されるタイプか、夜会うと魅了されるか、ってこと。例を上げると、真央ちゃんは昼の女で、安藤美姫は夜の女。

出典:https://twitter.com

いつでもどこでもポジティヴ

アラサーになると仕事や恋愛で落ち込む日もあるはず。そんな時は、安藤美姫の「周囲がどんな顔をしようと関係ない」自由気ままな性格を思い出して。「どうにかなる」と気楽に考えれば、思いがけないハッピーに出会えるかも。ポジティヴな女子に惹かれる男性は多いもの。

安藤美姫は仕事もできてモテるし素敵な彼氏もいるしお子さんもいて充実した生活を送っているように、そして自由に生きてるように見える

出典:https://twitter.com

自由な性格で幸運を引き寄せ!

どんなに炎上しても、スケーター時代にはメダルを獲得し、恋愛も絶好調だった安藤美姫。それは、誰にも縛られず惑わされず、しっかりと❝自分❞を持っていたから。「最近、周りに流されずぎかも」と自覚のある女子は自分らしさを大事に。自由を満喫している女子には、きっと幸運が引き寄せられるはず。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ