国民的トップアイドルSMAP・木村拓哉には、スゴイ弟がいた?!

日本を誇るイケメン「キムタク」こと木村拓哉。その木村拓哉に弟がいたことはご存知でしょうか?あまりプライベートを語らないジャニーズアイドルだけに家族構成は気になるもの。キムタクの弟とあらばやはりイケメン間違いなし?!木村拓哉と弟について紹介していきます!

こんなお兄ちゃんがいたらたまらない!気になる木村拓哉さんのプロフィール!

木村拓哉

生年月日:1972年11月13日(42歳)
生まれ:東京都
血液型  O型
所属グループ:SMAP(1991年9/9 CDデビュー)

木村拓哉の弟:木村俊作は「キムシュン」

木村俊作

木村 俊作(きむら しゅんさく、1979年7月29日 - )は、千葉県千葉市出身のアメリカンフットボール選手。堀越高校、日本体育大学体育学部体育学科卒業。ポジションはラインバッカー。180cm、89kg  愛称は『キムシュン』。

出典:http://ja.wikipedia

アメリカンフットボール元日本代表

2003年にドイツで開催された第2回ワールドカップに日本代表として参加し、アメリカナショナルチームやNFL選手が不参加とはいえ連覇に貢献しているというからすごいことである。

その後、ワールドカップは2014年までに2回開催されているが、準優勝と3位ということで木村俊作以降、優勝を逃している。

出典:http://smartjohnnys.com

弟さんはお兄さんとは違ったタイプのイケメンですね。
でも優しい笑顔は木村拓哉さんを思わせる気も。
そしてなんと元アメフトの選手で元日本代表!
道は違えど、それぞれの分野で輝いています。
さすが木村拓哉の弟、血は争えませんね!

SHUIPというブランドも手掛けていた

"木村拓哉の実弟である木村俊作さんはSHUIPというアパレルブランドのデザイナーで高校の同級生である老川一平さんとショップまで立ち上げ現在も活躍されています。"

出典:http://sukima.xyz

お洒落なとこともさすが兄弟といったところでしょうか。
ただし現在SHUIPというお店を検索してみましたがヒットしませんでしたので、
辞めてしまったのかもしれませんね。
木村拓哉さんが弟の服を着ているところが見たかったですね!

常に兄・キムタクと比べられるのが嫌だった

兄は誰もが知る国民的な芸能人・キムタク。
当然、その弟と知られれば自然と比較されることになる。

弟・俊作はそういった世間の反応を嫌っていたようだ。

出典:http://info-catcher.jp

弟さんももちろんですが、
兄である木村拓哉さんもそれは同じ気持ちだったのではないでしょうか。
人一倍情に深い木村拓哉さん。
一番大切な家族に、自分のせいで嫌な思いをさせるのはきっといたたまれなかったことでしょう。

木村拓哉・俊作兄弟を生んだ両親ってどんな人?

木村拓哉・俊作兄弟の美形は、父:木村秀夫さん譲り?!

以前、父親はレストランを2店舗経営していました。
「ラ・ポニータ」という名前で、東京都と神奈川県に一店舗ずつありました。

しかし、木村拓哉の父親のお店として有名になりすぎたため現在では閉店してしまったようです。
また体調を崩したことも原因にあげられます。

きっかけとなったのは、マスコミや一部の心無いファンによるものとも言われています。
ファンが興味本位で実家におしかけて来たりマスコミが来たりしてストレスが原因で病気になりました。

その結果顔の右半分が麻痺するほど大変な時もあったようです。

出典:http://oyanokao.net

木村拓哉・俊作兄弟の端正な顔立ちは父親譲りでしょうか。
とても整った顔立ちをされています。

また、「ラ・ボニータ」は、木村拓哉の愛犬ボニータの名前もあり、
当時大変話題になりましたね!
話題になり、人気店になるのは通常喜ばしいことなのでしょうが、
当時ファンの年齢層が若かったことや、いつの時代もマスコミはついて回りますから、
お父様もさぞ大変だったでしょう。
閉店は残念ですが身体あってのことです。

木村拓哉・俊作の母:木村まさ子さんはスピリチュアル?!

木村拓哉と彼の母親とは疎遠になっているという噂があります。

その主な原因は息子が工藤静香と結婚したからではないかと言われています。
木村拓哉は工藤静香と結婚する前に、ある女性と付き合っていました。

その彼女と母親が実に仲が良く、母親が経営しているイタリアレストランの仕事を手伝ったり一緒に買い物もしていたそうです。そのことから母親も息子がその女性と結婚するものと思っていました。

ところが工藤静香と結婚すると言い出したので母親は大変怒って結婚を猛反対したということです。
それから息子との間に亀裂が生じるようになりました。

それほど木村拓哉の前の彼女については本当の娘のように可愛がっていたようです。

出典:http://oyanokao.net

現在は精力的に講演活動をする木村拓哉の母親

木村拓哉の母親は現在全国で勢力的に講演活動をしています。

自然回帰の重要性を説いた内容の話をしており
時によってはいわゆるスピリチュアルな話もするようです。

こうした講演会を実施するにあたって木村拓哉が所属するジャニーズ事務所側は
木村拓哉の名前は出さないでほしいと依頼しましたが、母親はそれを取り合わず
逆に「息子は息子、私は私」と言い全く取り合わなかったと言われています。

そのことも一因となって息子である木村拓哉との関係は良くないようです。

出典:http://oyanokao.net

木村拓哉さんは、好きな食べ物を挙げる際にも
「お母さんの作ったミートソーススパゲティ」と答えたり、
「参観日には着飾ったスーツのお母さん方の中に、一人ジーンズでやってくる自分の母がかっこよかった」と自慢げに話すほど、お母さんが大好きだったのに、
この話が本当だと悲しいですね。
どのお写真でも、木村拓哉さんが自慢していただけあって本当にお綺麗なかたです。
スピリチュアルはどうあれ、
前の彼女のカオリンもきっと今は幸せになっていらっしゃると思いますし、
この話が本当で無ければよいと願うばかりです。

木村拓哉と弟:木村俊作のマル秘エピソードまとめ

「木村拓哉」という兄を持つ弟

何をするにも“キムタクの弟”と言われる
そう言われることはあまり嬉しいものではない
兄貴とは別の道を歩んでいるのに

出典:http://info-catcher.jp

兄弟だからこそ必要な距離感

だからといって、兄弟仲が悪いとは言い切れない。

お互いに尊重している可能性もあれば、
絶妙な距離感をとっている可能性もある。

出典:http://info-catcher.jp

それぞれの道で活躍する「兄・木村拓哉」「弟・木村俊作」

"浦和がキムタク弟とコラボ?SMAPの木村拓哉の実弟で、アパレル関係を中心とした実業家の木村俊作氏(29)がクラブハウスを訪れ、新たなグッズ製作などを売り込んだ。約1時間、会談したクラブ関係者によれば「グッズの販売やサプリメントの発売について話し合った」という。木村氏はアメフットの元日本代表で、現在は会社運営とともにデザイナーも兼務。キムタク弟とのコラボが実現すれば、大きな話題となりそうだ。"

出典:http://matome.naver.jp

木村拓哉・木村俊作は、日本を誇るカッコイイ兄弟だった!

名前の由来に「道を切り拓く」という意味もこもっている木村拓哉さん。
木村拓哉さんが切り拓いてきた道は私たちもたくさん見てきました。
弟・木村俊作さんの活躍は、兄・木村拓哉さんほど露出していませんが、
それぞれの世界で頑張ってきた努力の2人なんですね。
きっと、木村拓哉さんも、弟・俊作さんも、お互いを尊敬し合っていることと思います。
これからも仲良く素敵な兄弟・家族でいてほしいですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ