大人気の「ワンピース」がアプリに!ワンピースのダンスバトルって?

世界中に多くのファンを持つ漫画「ワンピース」のアプリが今、大人気なんです。そのアプリでは「ダンスバトル」と題してスマホ上でダンスバトルを繰り広げ、ダンス王を目指すというものです。そこで今回は、ハマる人が続出しているワンピースのダンスバトルを紹介します。

ダンスバトルが熱い!ワンピースのおさらい

週刊少年ジャンプに連載

尾田栄一郎氏により生み出された名作コミック「ワンピース」は、1997年より週刊少年ジャンプで連載されています。

ギネス世界記録に

2015年6月にはギネスブックにも認定されるほど、世界でも注目されていて大人気なんです。

アプリになったワンピースのダンスバトルとは?

ダンスバトル系のアプリなどゲームはすぐ飽きちゃう、という方でもハマってしまう「ワンピース」ダンスバトルアプリを紹介します。

スマフォで遊べるゲームアプリ

キャラが踊る

バンダイが配信していて、タップ操作をするとその通りにキャラがダンスをして、スコアが高いほうが次のダンスに挑める、といったダンスバトル形式のアプリです。

キャラクターは2タイプ

リーダーキャラクター

リーダーキャラクターは、実際にダンスをするメインのキャラクターで、それぞれが特徴的な必殺技を持っています。

サポートキャラクター

リーダーキャラクターの下にアイコン表示され、5名まで選ぶことができます。

このサポートキャラクターは、タップ数に応じた攻撃などでリーダーキャラクターをサポートします。

モードは2種類

ダンスワールドモード

マップに広がっているステージをクリアしながら、ストーリーを進めていくモードです。

クリアするごとに、ダンスワールドが広がり、各ステージのボスにダンスバトルで勝てたら、次のステージへ進めます。

このモードで対戦相手に勝てたら、その相手が自分のキャラクターに仲間入りします。

ダンスホールモード

ダンスホールモードに登録すると、全国のプレイヤーと対戦でき、ポイントが貰えます。このポイントで、衣装を変えたりして自分好みにカスタムできます。

マイルーム

衣装チェンジもできる

キャラクターをいろんな角度から見れるカメラ機能や、対戦相手と友達になれるフレンド登録など自分だけの楽しみ方ができるんです。

アプリを動画でチェック

ONE PIECE DANCE BATTLE

ワンピースのダンスバトルアプリについて、動画でチェックできます。

スコアを上げてナミなどの新キャラをゲット!

ステージを選ぶ画面でキャラクターが表示されていて、一定のスコアを出せたらそのキャラクターを獲得できます。

どんどんスコアをあげて、新しい仲間を増やしましょう。そして自分好みにカスタマイズすれば、また楽しみも増えますよね。

ワンピース「ダンスバトル」の人気

話題沸騰中なアプリ・ワンピースのダンスバトルについて、その人気ぶりを紹介します。

飽き性の人でも

面白い。私、すぐ飽きちゃう人間なんですが、なんだかんだでずっとやってます。

出典:https://play.google.com

飽き性でも継続できるアプリなんですね。

無料でできる

無課金で楽しみましょ! 単純に好きキャラが色んな衣装やアクセサリで踊ってくれるのが楽しくてやってます。

出典:https://play.google.com

基本的に無料アプリで、一部が個人の選択で課金できるシステムなのですが、課金しなくても充分遊べるんですね。

高額を課金した人も

10万近く換金をしてしまった。なのに今やっている☆

出典:https://play.google.com

課金した金額も忘れてしまうくらいに、ハマってしまうアプリなんですね。

ワンピースダンスバトルアプリ・ダンス王を目指そう!

いかがでしたか?

ハマる人が続出というこのゲームは、シンプルな操作なのでゲーム初心者でも楽しめる内容となっています。ぜひこのアプリで、ダンスバトル王を目指してみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ