記事ID28786のサムネイル画像

犠牲者が多数!とんねるずのみなさんのおかげでした「買うシリーズ」

とんねるずの人気長寿番組といえば「とんねるずのみなさんのおかげでした」2011年より始まった「買うシリーズ」の購入総額が、なんと1億円を突破したとのこと!これまで「買うシリーズ」の犠牲になった芸能人をまとめてみました。ヤラセとの噂もありますが、真相に迫ります!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の買うシリーズが面白い!

とんねるずのみなさんのおかげでした

1997年6月26日から毎週木曜日の21:00~21:54に放送(フジテレビ系列)
とんねるず(石橋貴明・木梨憲武)がメイン司会を務めるバラエティ番組です。

この番組は「食わず嫌い王決定戦」や「男気ジャンケン」「水落ちシリーズ」といった名物企画がたくさんあります。

今回は、とんねるずと標的にされた芸能人の攻防がおもしろい「買うシリーズ」に注目してまとめていきます!一体どんな芸能人が「買うシリーズ」で高価な品を買うハメになったのでしょうか?

時計・車などを購入!買うシリーズ王者の日村勇紀

この「買うシリーズ」では多くの芸能人が買い物をしています。
その中で購入金額トップなのが日村勇紀です!

日村勇紀の購入合計金額はなんと2000万超え!
キング日村は今やこの企画の顔となっています。

日村勇紀が購入したポルシェ・911のお値段なんと1599万円!
日村勇紀さんがどれだけ稼いでいるのかが分かりますね。

買う前のとんねるずとのやりとりは見ていてとても面白いです!
嫌だって言いながら結局買ってしまう日村勇紀がかわいく見えます!

とんねるずの「買うシリーズ」で狩野英孝が車を購入!

今、話題の狩野英孝も「買うシリーズ」の餌食に!
ここでも天然キャラが炸裂!最後には男らしさを見せました。

とんねるずが突入してきた時点で「買うシリーズ」だと悟った狩野英孝。
時計だと思って余裕を見せていましたが、車だと分かって真っ青に!

拒否していた狩野英孝ですが、すぐに買うテンションに。
切り替えが早すぎます!

結局、狩野英孝は850万円のレンジローバースポーツを購入!
人生初の車購入です!

この後の放送で、納車後すぐに車をぶつけたことが明らかになりました。
買い物は男らしかったですが、やっぱり天然のようです。

銀座の高級時計店「EVANCE」でとんねるず「買うシリーズ」の犠牲者が多発!

銀座中央通りにある高級腕時計店「EVANCE」はとんねるずの「買うシリーズ」に度々登場。
多くの芸能人が高額な時計を購入しています。

スギちゃんはこちらのお店で648万円のロレックスを購入!
いかにも高そうな腕時計ですね!

おぎやはぎの矢作もここで「買うシリーズ」の犠牲となりました。
いつも仕掛ける側なので自分が犠牲になるとは思ってもいなかったでしょうね!

銀座中央通りにある高級腕時計店「EVANCE」はとんねるずのみなさんのおかげでしたに度々登場しているので「買うシリーズ」ファンの聖地となっているようです。
実際のお店を見るためだけに銀座を訪れる人もいるんだとか!

とんねるずの「買うシリーズ」でタカも車を購入!

タカアンドトシのタカも「買うシリーズ」の犠牲になりました。
いったい、何を買ったのでしょうか?

かなりごねたタカ。
ここまでごねたのはタカが初めてではないでしょうか?

ゴネながらもポルシェのカイエンを557万円で購入しました。
更に番組にタカのお母さんが登場してプレゼントを買ってあげました。

大竹一樹はとんねるず「買うシリーズ」で家族のため高額商品を購入!

大竹一樹は結婚したのに奥様に婚約指輪を買っていないことが相方三村の発言によって発覚!
さっそく買いに行くことに。

向かった先は芸能人御用達の「ハリー・ウィンストン」
置いてある指輪が高額なことは誰もが知っているためさすがの大竹も焦ります!

結局、婚約指輪と結婚指輪を合わせて365万円購入!
奥様は喜んだのでしょうか?普通、いきなり買ってきたら怒られますよね。

更に、その後も長男の初節句用の兜や銀食器セットなども購入。
総額は613万円になりました!
家族のためとは言え、これは怒られそうです。

とんねるずの「買うシリーズ」はこんな人も餌食に!

とんねるずの「買うシリーズ」はお笑い芸人以外にも犠牲になった人がたくさんいます!

大泉洋

大泉洋は築地で160万円のマグロをお買い上げ!
本当に嫌そうだったのが印象的です。

ドラマ「ラッキーセブン」の撮影現場への差し入れということでマグロを買わされたようです。

樽美酒研二

850万円のメルセデス・ベンツML350を購入しました。
お笑い芸人のようなノリの樽美酒研二はまた出演しそうですね!

伊藤一郎

アーティストもとんねるずの餌食になり153万円のお買い上げ。
スーツを買わされたばかりなのに、更なる追討ちが!いつもお世話になっている持田香に時計をプレゼントしました。

普段時計をしない持田ですが「欲しい」「付け心地」がいいと言って番組を盛り上げていました。

遠藤保仁

超一流のサッカー選手まで「買うシリーズ」の餌食に!
332万円の時計を購入しました!

とんねるずの「買うシリーズ」はやらせ?

とんねるずの「買うシリーズ」は視聴者からどうせやらせなんでしょ?と言った声もあります。
実際はどうなんでしょうか?

やらせでは?と言った声もありますが、ちゃんとタレントが払っています。
その分、ギャラに多少色がついているそうです。

ギャラに色がついているといっても何百万円のものに対応できるほどのギャラではありませんが、この企画に出るとインパクトがあり話題になるというのが出演するタレントの本音だそうです。

出演料+話題になるので高額の商品を買ってもタレント側からすれば痛くないし自分が欲しいものを買ういいきっかけになっているそうです。

この「買うシリーズ」は視聴者から批判的な意見もあります。もしもヤラセならつまらないし、ヤラセじゃないならとんねるずが悪ノリしてパワハラしているだけ!など厳しい意見が多く見られます。
車や腕時計は購入者の資産となりますし、なによりこれはテレビですからね!買うことによって本当に大きな損失が発生することはないはずです。
実際、「買うシリーズ」で買ったあと運気が上昇したと話す芸人は多いらしいです。

なんだかんだ言ってもとんねるずの「買うシリーズ」は面白い!

いかがでしたか?
「買うシリーズ」は視聴者から厳しい意見も多い企画ですが、面白いという声も多い企画です。
根強いファンがいるからこそこれだけ長く続いているんですね!

「とんねるずみなさんのおかげでした」の名物企画「買うシリーズ」。
お馴染みの芸人達はもちろん、ミュージシャンやスポーツ選手までその餌食に!
これからも「買うシリーズ」で面白い買い物を期待しましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ