記事ID28583のサムネイル画像

西島秀俊の最新出演予定!水曜10時ドラマ「無痛〜診える眼〜」見所!

幅広い年齢層に大人気の俳優・西島秀俊さんの最新出演予定をcheck!10月クールの水曜10時ドラマ「無痛〜診える眼〜」で主演に決定!今回はそんな西島秀俊出演予定のドラマドラマ「無痛〜診える眼〜」の見所を最新情報も交えてご紹介しちゃいます!必見です!

最新出演予定をcheck!西島秀俊のプロフィール☆

西島 秀俊(にしじま ひでとし)

生年月日:1971年3月29日
出生地:東京都
血液型:A型
身長:178cm
職業:俳優
クォータートーン所属

1992年 大学在学中に東京アクターズスタジオ第1期生、テレビドラマ『はぐれ刑事純情派5』で俳優活動開始。
1993年 テレビドラマ『悪魔のKISS』で新興宗教にハマる青年役や、テレビドラマ『あすなろ白書』で同性愛者を演じたことで注目を集める。

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年 11月19日、3年間の交際を経て16歳下の一般女性と結婚することを発表。
同年、オリコン発表の「2014年ブレイク俳優ランキング」で第2位にランクイン。

出典:https://ja.wikipedia.org

西島秀俊さん主演映画『CUT』より。ヒロインは常盤貴子さんです!

■主な作品■
テレビドラマ
『悪魔のKISS』/『あすなろ白書』
『大奥 第一章』/『八重の桜』
『ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜』
『ストロベリーナイト』/『MOZU』
映画
『ニンゲン合格』/『Dolls』
『さよならみどりちゃん』
『休暇』/『CUT』

出典:https://ja.wikipedia.org

■受賞歴■
第9回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(1999年『ニンゲン合格』)
第15回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(2005年『帰郷』『さよならみどりちゃん』『雨よりせつなく』)
第20回 高崎映画祭 最優秀主演男優賞(2006年『帰郷』)
第30回 ヨコハマ映画祭 助演男優賞(2009年『休暇』)
第26回 高崎映画祭 最優秀主演男優賞(2011年『CUT』)
第21回 日本映画プロフェッショナル大賞 主演男優賞(2011年『CUT』)
第9回 TVnavi ドラマ・オブ・ザ・イヤー2012 最優秀助演男優賞(2013年『ストロベリーナイト』)

出典:http://ja.wikipedia.org

じわじわと役者としての魅力を磨き、2014年大ブレイクした西島秀俊さん!
男女問わず西島秀俊さんの演技は大好評で、出演作品も大ヒットとなっています!
今回はそんな西島秀俊さんの最新出演予定をご紹介しちゃいます!

西島秀俊出演予定ドラマ「無痛〜診える眼〜」の原作は?

西島秀俊さんの最新出演予定ドラマは「無痛〜診える眼〜」。
2015年10月から毎週水曜日22:00 - 22:54にフジテレビ系で放送されます!
まずは西島秀俊さんの最新出演予定ドラマは「無痛〜診える眼〜」の原作の魅力をお届けしちゃいます!

西島秀俊さん出演予定ドラマ「無痛〜診える眼〜」の原作・『無痛』です!

『無痛』(むつう)は、久坂部羊の小説。2006年4月25日に幻冬舎から単行本が刊行され、2008年9月24日に幻冬舎文庫版が発刊された。2015年8月5日には続編『第五番 無痛II』が幻冬舎文庫から刊行された。現役の医師でもある作者の3作目の小説。

出典:http://ja.wikipedia.org

■ストーリー■
主人公・為頼英介は、「神の診察眼」をもちながら、地方都市の片隅で、今にも崩れそうな診療所を営む町医者だ。患者に最期まで寄り添い、生を全うさせるという、患者のための医療を行なう医師だったが、妻の死をきっかけに、助けられない患者はどれだけ熱心に治療しても救われないと思うようになってしまった。医者としてすばらしい資質と才覚を持ちながらも、患者の予後までを見通せるがゆえに、医療の限界に苦悩している。視診の天才・為頼は、病気を見抜けるだけでなく、犯罪者に現れる「犯因症」(エネルギー過多の一種で、犯罪を起こす者に現れる徴候)までを見通し、ある事件を未然に防ぐ。その事件をきっかけに、刑事の早瀬順一郎(はやせ・じゅんいちろう)から頼られるようになり、気乗りしないながらも、頼まれると断り切れない元来の優しさから、事件解決を手伝うことになる…。

出典:http://www.fujitv.co.jp

西島秀俊さん出演予定ドラマ「無痛〜診える眼〜」の原作者・久坂部羊さんです!

2014年には『悪医』で第3回日本医療小説大賞を受賞されました!

西島秀俊さん出演予定ドラマ「無痛〜診える眼〜」の原作者・久坂部羊さんは、小説家と医師という二足のわらじで大活躍している方なんですね!
医師が書いた医療サスペンスミステリーのドラマ化で期待高まりますね!
今回のドラマ化にあたり、久坂部羊さんも期待のコメントを出していました!

原作 久坂部羊
「犯罪はもしかしたら病気かもしれない。それは名医でもなかなか治せない。犯罪者に体の痛み、心の痛みがなければ、残虐な殺人にも迷いはなくなるでしょう。完全な“無痛”が何をもたらすのか。原作を超えたスリリングな展開を期待しています」

出典:http://www.fujitv.co.jp

西島秀俊出演予定ドラマ「無痛〜診える眼〜」のキャスト陣を発表!※最新情報あり

西島秀俊出演予定ドラマ「無痛〜診える眼〜」のキャスト陣が全てではありませんが、続々と発表されています!
役柄と共に最新情報も含めてご紹介しちゃいます!

「為頼英介(ためより・えいすけ)43歳」役で出演予定の西島秀俊さん!

■代表作(ドラマ)■
『八重の桜』
『ジャッジ 〜島の裁判官奮闘記〜』
『ストロベリーナイト』
『MOZU』

外見に現れるささいな徴候から、病名や進行度合いなどを見抜く「神の診察眼」を持つ、視診の天才。その目は、犯罪者に現れる「犯因症」(エネルギー過多の一種)の徴候までを見抜く。ぶっきらぼうで人に興味がないように見えるが、頼られると断りきれずつい手助けしてしまう性分。大学卒業後、大学病院に勤務するも、医師の自己満足的な無駄な診察の多さに嫌気がさし、刑務所勤務を自ら希望して医務官として働いていた。三年前から診療所を開業。最期の瞬間まで医師として患者に寄り添い、患者のための医療を行なっていたが、妻をガンで亡くして以降、助けられない患者はどれだけ熱心に治療しても救われないという思いを内心抱くようになっている。身なりや自分自身の健康には頓着せず、酒はよく飲むものの、あまり強くない。

出典:http://www.fujitv.co.jp

西島秀俊さんの医師役、どんな演技をみせてくれるか楽しみですね!
影のある感じも西島秀俊さんの魅力満載になりそうです!

「早瀬順一郎(はやせ・じゅんいちろう)32歳」役で出演予定の伊藤淳史さん!

■代表作(ドラマ)■
『電車男 (テレビドラマ)』
『西遊記 (2006年のテレビドラマ)』
『チーム・バチスタの栄光』

所轄署刑事課巡査部長。独身。正義感が人一倍強く、事件を独自の視点からしぶとく捜査する。見かけによらず柔道は黒帯の腕前。とある事件で知り合った為頼の、犯罪者を識別できる能力を知り、犯罪を未然に阻止すべく、捜査協力を持ちかける。警視庁の管理官に目をかけられ、将来を嘱望されていたが、数年前、長く追っていた殺人事件の真犯人を執念で追い詰め逮捕するも、犯人が犯行当日、心神喪失状態だったと鑑定され、刑法39条により無罪となってしまった。やりきれない思いから、その診断を下した精神鑑定医につかみかかってしまったことが問題となり、所轄署へと左遷されてしまった経緯がある。

出典:http://www.fujitv.co.jp

伊藤淳史さんにぴったりの正義感の強い刑事役!
西島秀俊さんとのからみがどうなっていくのか期待しちゃいましょう!

「高島菜見子(たかしま・なみこ)26歳」役で出演予定の石橋杏奈さん!

■代表作(ドラマ)■
『失踪HOLIDAY』
『MM9-MONSTER MAGNITUDE-』

臨床心理士。白神メディカルセンターに非常勤で働いている。一家惨殺事件の犯人であると名乗り出た南サトミのカウンセリングを担当している。為頼とは、彼が大学病院時代に勤務していた頃授業を受けたことがあり、憧れも含めて一方的に覚えていた。為頼が解決する事件をきっかけに再会する。環境が変われば、患者の本質的な病気であっても改善されると信じており、為頼の「助からない患者は、何をしても助からない」という考えには同意できずにいる。実は、元夫をある事件で亡くし、その時の加害者との経緯から、犯罪に対して特別な思いを抱いている。

出典:http://www.fujitv.co.jp

いつもより大人っぽい役柄に挑戦する石橋杏奈さん!
どんな演技をみせてくれるか楽しみです!

「白神陽児(しらがみ・ようじ)39歳」役で出演予定の伊藤英明さん!

■代表作(ドラマ)■
『救命病棟24時』
『白い巨塔』
『海猿 UMIZARU EVOLUTION』
『独身貴族』

白神メディカルセンターの院長。「神の手」とも賞される手術テクニックを持ち、最新鋭の機器と診療を導入して労働環境を改善することで、病院の評価を大幅に上げ、「医療界の革命児」の地位を築いた。代々医者の一家に生まれ、父親から受け継いだ病院を、一代で巨大病院へと成長させたが、その裏には、為頼と同じく、見た目だけで病気や予後を見通す類いまれな診察眼により、予後不良の患者をすぐさま転院させることで自らの病院の治癒率を飛躍的に向上させているという実情がある。
 現在の日本の医療制度に強い疑問を持っており、自らの手で改革しようという熱い決意のもと、マスコミなどにも積極的に登場している。

出典:http://www.fujitv.co.jp

どんどん色気のある俳優となってきている伊藤英明さんも出演予定です!
新ドラマ「無痛〜診える眼〜」でもキーマンとなる演技を披露してくれるのでしょうか。
期待しちゃいましょう!

最新情報!朝ドラ『まれ』で知名度が上がった清純は女優・浜辺美波さん出演予定!

2011年、第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』に応募し、ニュージェネレーション賞を受賞し芸能界入りした浜辺美波さん!
朝ドラ『まれ』で知名度急上昇中の清純派若手女優さん!

ドラマ「無痛~診える眼~」で生まれて初めて金髪に染めたそうです!

浜辺さんが今回演じるのは鬱(うつ)や強迫性障害を抱え、『無痛~診える眼~』の全話を通して描かれる教師一家殺害事件の容疑者、南サトミという、重要かつ、難しい役どころ。

出典:http://blog.fujitv.co.jp

今までのイメージとは180度違う役柄!
女優としてどんな成長をみせてくれるか楽しみですね!

西島秀俊出演予定ドラマ「無痛〜診える眼〜」への世間の声は?

西島秀俊の医者役
絶対見る!!

出典:http://girlschannel.net

西島秀俊と伊藤英明
どんな熱演をみせてくれるんだろう。楽しみ。

出典:http://girlschannel.net

原作のファンです。久坂部羊さんの原作を読んでかなりグロいところをどうやってドラマになるのか興味はありますので観ます。
西島秀俊に期待!

出典:http://girlschannel.net

世間でも西島秀俊さん最新出演予定ドラマ「無痛〜診える眼〜」に様々な期待を抱いているようですね!今から非常に楽しみです!

水曜よる10時は西島秀俊出演予定ドラマ「無痛〜診える眼〜」で決まり!

ドラマ「無痛〜診える眼〜」に出演予定のキャストの意気込みもcheckしちゃいましょう!

■ドラマ「無痛〜診える眼〜」出演予定!西島秀俊さんの意気込み!■

「主人公の為頼は、医師として葛藤しつつも、自身の特殊な能力によって事件と格闘する羽目になっていきます。神の診察眼を持って事件解決にのぞむ医師という新しいキャラクターを演じる事が今からとても楽しみです。
刑事役の伊藤淳史君とのコンビや、初共演の石橋杏奈さん、そして伊藤英明さん演じるもうひとりの天才医師との火花を散らす関係等、ドラマでは『ストロベリーナイト』以来になる敬愛する佐藤監督の元、想像もつかない化学変化が起きる予感がしています。是非ご期待下さい」

出典:http://www.fujitv.co.jp

■ドラマ「無痛〜診える眼〜」出演予定!伊藤淳史さんの意気込み!■

「病気や犯罪を見抜く医師が活躍する、そんな今回のドラマの設定をとても興味深く思いました。交番のお巡りさんは最近も演らせてもらいましたが、刑事役は映画の「踊る大捜査線」以来です。西島さん演じる為頼医師をどんどん事件に捲き込んで、今までにない新しいコンビを作り上げていきたいと思います。
初共演の石橋杏奈さん、伊藤英明さんをはじめとする素晴らしい共演者やスタッフと一丸となって、エンターテインメントとして皆さんに楽しんで頂けるように、精一杯頑張ります」

出典:http://www.fujitv.co.jp

■ドラマ「無痛〜診える眼〜」出演予定!石橋杏奈さんの意気込み!■

「今回演じるのは、臨床心理士役ということで、心理的なサポートをする職業だと思いますが、菜見子自身過去に複雑な出来事があるので、とても精神力のある人だな、という役柄の印象です。西島さんとは初めて共演させていただくのですが、原作を読んでイメージした為頼先生が西島さんと強く重なり、現場でお会いし一緒にお芝居させていただくのが今からとても楽しみです。原作を読んだ時に自分が感じたドキドキや、おもしろさ、緊張感などを視聴者のみなさんに届けたいです。真剣に、丁寧に演じますので、見届けていただけるとうれしいです」

出典:http://www.fujitv.co.jp

■ドラマ「無痛〜診える眼〜」出演予定!伊藤英明さんの意気込み!■

「西島さんとの初共演、とても楽しみです。お互い天才医師どうしもさらに楽しみが倍になります。佐藤監督もはじめてですが、楽しみです。伊藤淳史くんは『海猿』以来ですから、またまた楽しみです。石橋杏奈ちゃんもはじめてですから、すべて楽しみです。是非皆さんもお楽しみに」

出典:http://www.fujitv.co.jp

西島秀俊さんはじめとするキャスト陣が出演予定のドラマ「無痛〜診える眼〜」へ熱い意気込みを語ってくれています!
水曜よる10時は西島秀俊さん最新出演予定ドラマ「無痛〜診える眼〜」を必ずcheckしちゃいましょう!今から非常に楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ