記事ID28344のサムネイル画像

加藤ミリヤのメイクの変化を一挙公開!真似したいメイクのコツは!?

現役高校生で歌手としてデビューしてから、小説家やファッションブランドを立ち上げるなどの多彩な活躍を見せる加藤ミリヤさんですが、メイクが変わるたびに様々な印象を与えてくれています。加藤ミリヤさんのこれまでの気になるメイクの変化歴やメイク方法を覗いていきましょう!

加藤ミリヤさんのプロフィール

出典:http://sgc.tw

別名 Miliyah
出生 1988年6月22日(27歳)
出身地 日本・愛知県豊田市
学歴 明治学院高等学校
ジャンル J-POP
職業 シンガーソングライター
ファッションデザイナー
小説家
活動期間 2004年 -~現在
レーベル MASTERSIX FOUNDATION
事務所 YARD

小学生の頃に安室奈美恵、ローリン・ヒルなどに憧れてシンガーを目指し、高校一年生の時にシングル「Never let go/夜空」でメジャーデビューを果たす。

出典:https://ja.wikipedia.org

1988年生まれのシンガーソングライター

2004年に「Never let go / 夜空」デビューすると、リアルで等身大な歌詞とメロディセンス、その生きざまが支持され、瞬く間に“女子高生のカリスマ”として同世代から人気を博すようになる。

自身のファッションブランドKAWI JAMELE、ジュエリーブランドのMIRRORでもデザイナーを務め、ファッションでも各媒体で特集が組まれるほどのブームを数多く発信。

その髪型やメイク、ファッションを真似した“ミリヤー”現象を巻き起こし、2010年には『VOGUE JAPAN WOMAN OF THE YEAR』の10人に選ばれる。

2011年からは小説家としても活躍しマルチな才能を発揮し、デビュー10周年を迎える現在も現代女性の愛や葛藤を歌い続け、“時代の代弁者”と呼ばれ熱く支持されている。

出典:http://miliyah.com

加藤ミリヤさんは、、「アムラー」と呼ばれ、女子高生のカリスマ的存在になった安室奈美恵さんのようになりたいと憧れていました。
「ミリヤー」と呼び、加藤ミリヤさんのメイクやファッションを真似する女子高生が増えた事は、加藤ミリヤさんの夢がひとつかなった瞬間ですね!

CDジャケットから見る 加藤ミリヤさんのメイク変化!

2005

デビューーしたての写真は日焼けした肌に少しギャル風メイク!?

2005

少し大人っぽくなりましたが、そういえばこの頃、こんなメイクの女子が多かった気もしますね!ミリヤーだったのかも!?

2006

前年よりも落ち着きが出て、女子校生のあどけなさも残しつつ、大人に近づきたい年頃のメイクの工夫が見えますね!

2007

高校を卒業した頃です。メイクの力だけでなく、ぐっと大人の魅力が出てきましたね!

2007

まだ10代の女性とは思えないような大人の雰囲気です。歌手のローリン・ヒルにも憧れていた加藤ミリヤさんは米国女性の雰囲気をメイクで作り出していた頃かもしれませんね。

2008

加藤ミリヤさんの日常に近づいたようなナチュラルな大人女性イメージのメイクですね!こんな表情をみせた加藤ミリヤさんにより共感を持てた女子も多いのではないでしょうか。

2009

下まつげとアイラインでタレ目メイクを強調!大人っぽさの中に可愛さがあります。タレ目メイクがこんなに似合うのが羨ましい!

2010

クールな加藤ミリヤさんから、ぐっとイメージが変わり。短めの困り眉で守ってあげたくなるようなメイクに。

2010

この年は困り眉!綺麗な肌質のナチュラルメイクなのに目力あるのは加藤ミリヤ流ですね!

2011

再びクールな加藤ミリヤさんが復活したメイク!金髪に合わせて眉カラーも変え、目はしっかりとインパクトアイですね!外人風メイクともとれる強い女の印象です!

2012

困り眉とつけまつげがインパクトを与えるメイクですね!これなら加藤ミリヤ風メイクも真似しやすいかも?

2013

ほんとに加藤ミリヤさん!?と思ってしまうほどガーリーな印象を作り上げたメイクです!

2014

目を思いっきり強調した色気のある大人メイクですね!

2014

中島美嘉さんとのコラボアルバム写真ですが、これまでと違う古代西洋の女性ような独特な世界感を感じます!

10年分の写真をコラージュしたミックスCDジャケ公開

どれを見てもカッコ可愛い10年分の加藤ミリヤさんのメイクの変化がモノクロ写真でもよくわかりますね!

プライベートの加藤ミリヤさんのメイクは?

2015

すっぴんに近いようですが、もともと目がとっても大きいんですね!

2015 

プライベーでインドを訪れている時の加藤ミリヤさんの写真ですが、アーティストとしてでなく、隣にいても気づかれないほどです。
普通の女の子としての旅では大きなものを得たようです。

2015

すっかりヒンディーの加藤ミリヤさんですが、メイクをするとこのままアルバムジャケットにしてしまいたくなるほどエキゾチック!

加藤ミリヤさんのメイクを真似しちゃおう!

年々メイクの変化でイメージが変わっていく加藤ミリヤさんですが、メイク方法が気になりますね!
加藤ミリヤさん風メイクを公開している方々から学んでみましょう!

やっぱりミリヤちゃんっぽくしたいと思ってるのですがどんな風にしたら良いか分かりません(。-_-。)

出典:http://mixi.jp

記念日の晴れ着に加藤ミリヤさんのようなメイクにしたいけど、どのようにメイクしていくのか教えて欲しい!と悩む女子もいるんです。

加藤ミリヤ風メイク

目元ですよ!特に下のライナーとか重要です!

出典:http://music-book.jp

Q:カラコンどこのですか??

A:カラコンは、ブリリアントカラーのブラウンです♪2WEEKアキュビューディファインです♪

出典:https://www.youtube.com

あいぼんの愛されミリヤメイク!!

加藤ミリヤさんに似せるためのメイク商品の紹介と特徴も入ってわかりやすい!つけまつげを付ける微妙な位置ポイントなんかも丁寧に解説してくれていますよ!

加藤ミリヤさんのような「泣き顔」風になるように、眉毛は薄い色のペンシルで柔らかく、アイラインも強調しすぎないのがポイント!

出典:http://godmake.me

人気読者モデルの「あいぼん」こと横山アイコさんが、加藤ミリヤさん風の顔になれるメイクテクを公開しています。
自分の顔パーツのコンプレックスを加藤ミリヤさん風に見せるコツにも注目です!

下のつけまつげは1束づつカットして4束使い、バサバサするようにつける

出典:http://godmake.me

細かい技が加藤ミリヤさん風メイクに近づくポイント!

【ポイント】
◆濃いめブラウンで作る横長アイ
◆束感つけまで印象的な目元
◆眉
全体的に太めの平行眉を描こう。
◆チーク
肌馴染みの良いピンクをふんわりと入れる。アイメイクが濃い分、チークは引き算するよ。
◆リップ
ヌーディな白ピンク系のリップカラーを塗る。グロスはしっかりめに塗るとミリヤちゃんのようなぽってりリップに見せることが出来るよ。
(ヘアメイク:弾塚凌)

出典:http://howcollect.jp

加藤ミリヤさんのメイクに世間の反応は!?

加藤ミリヤさんの魅力は、服装や化粧方法、髪型など見るたびに変化のあるおしゃれをしていて、真似したくなるようなおしゃれさが憧れを感じる

出典:http://kiitemita.com

メイクで変化を見せていく加藤ミリヤさんこそ、魅力を感じる人も多いのかもしれませんね!

目力があって、美人ですてきです。まっすぐ見つめるのではなく、何か言いたそうな顔をよくしているので、気になってしまいます。まだ20代なので、これからもっともっと活躍してほしい人の一人です。

出典:http://kiitemita.com


かわいいー!(人´∀`).☆.。.:*・ 今朝もめざましテレビで、ミリヤちゃんが「困り眉」から「まっすぐ眉」になったって言ってました♪

出典:http://music-book.jp

タレ目メイクがダントツで似あうアーティストさんやと思います☆
かわいい

出典:http://music-book.jp

最寄駅に貼られていた加藤ミリヤさんのポスターのリップメイクが、あまりに可愛くてマネしたい!!って思ったわけです。
ミリヤリップは、完成しました☆かなり満足な仕上がりだったので、もちろんグロスも同時購入です♪

出典:http://www.cosme.net

加藤ミリヤさんがメイク用品のポスターを飾れば思わず買って真似したくなる女子も多いんです!

けして顔立ちが整っている美人というわけではないですが、個性的なメイクやファッションはなぜか目をひくし、かっこよく見えます。

心の中が見た目にもあらわれるのでしょうか、すごくかっこよい女性だと思います。

出典:http://kiitemita.com

加藤ミリヤさんのメイクでのイメージチェンジに今後も注目!

加藤ミリヤさんのデビューから現在までのメイクの変化を見ても、それぞれの個性的な魅力を感じているファンや女子も多いようですね!
もしかしたらメイクの変化で加藤ミリヤさんのイメージが変わるのは、加藤ミリヤさん自身が綴る歌詞の中にも現れているのかも!?

今後も加藤ミリヤさんの作り出す世界感に注目していきたいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ