記事ID28214のサムネイル画像

    美しくダイエットしたければ毎日のマッサージを極めるべし!!

    食事を我慢したり、きつい運動など、ダイエットの方法は様々ですが、美しく綺麗にダイエットしたければ、毎日のマッサージを極め、スッキリしなやかなボディを手に入れましょう♪マッサージはリラックス効果もあり、女子力もアップ☆体の流れをよくしてダイエット効果も倍に!?

    ダイエットにはマッサージ☆マッサージで美しく痩せる

    毎日ふくらはぎをマッサージしていると、ダイエットにもなるし体も温まって良いことばかりなのよ。冷え性が改善されるし、引き締まったふくらはぎになるし、自律神経の働きもよくなって、肌のくすみも改善して、免疫力もアップ…と、ふくらはぎマッサージは良いことばかり!

    Wed Sep 16 13:36:56 +0000 2015

    体重の原因の一つがセルライト。これはダイエットや運動だけではなくなりません。 なくす方法としてはセルライト部分をもみほぐして破壊するのが良いです。ストレッチやマッサージを習慣づけましょう!!

    Wed Sep 16 13:12:05 +0000 2015

    基本的なダイエットのための努力に加えて、ダイエットジェルでのマッサージを加えることでダイエット効果をよりアップさせることができるのです。

    Wed Sep 16 12:43:31 +0000 2015

    ダイエットの敵!セルライトなども撃退できるマッサージ☆

    マッサージを極めて美しくスッキリダイエットしましょう♪

    マッサージではダイエットできない?

    エステなんかではよく「脂肪揉み出し」なんていうメニューがあったりします。
    そして施術を行う前と後の写真やサイズを比べると、ウエストが細くなった!というような例が紹介されていることもよくあります。

    マッサージには本当に脂肪を減らす効果があるんでしょうか?

    出典:http://www.know-dt.com

    結論!!

    マッサージだけではダイエット出来ない!

    「揉み出し」という表現をすると、イメージとしてはマッサージによって体内の脂肪がしみだしてどこかへ排出されるような感じもしますが、実際にはそんな事は起こりません。

    出典:http://www.know-dt.com

    もしも外から圧縮する力で細胞の中にある脂肪を押し出そうとしたら、その時は細胞が潰れているわけですから、体内の血液や内臓も潰れて出てくるほどの力が必要でしょう。
    当然、そんなマッサージを受ければ死んでしまいます(笑)。

    出典:http://www.know-dt.com

    つまり、いくらマッサージで脂肪を揉みほぐしても、その後の運動などによってその脂肪を運動などによって燃焼させない限りは、効果に限界があるという事です。

    出典:http://www.know-dt.com

    マッサージはダイエットの最強サポーター☆

    ダイエットの敵であるむくみや冷え、セルライトなどを解消してくれるのがマッサージ!

    マッサージの習慣はダイエットしやすい体を作るうえで欠かせないものです!

    マッサージダイエットの効果は脂肪の燃焼やむくみの解消による見た目の変化です。マッサージをするだけで急激なダイエットを成功できるわけではありませんが、毎日継続するだけで、お腹や太もも、顔などのパーツをスッキリさせることができます。

    出典:http://dietbook.biz

    マッサージは上手く利用すれば健康に良いものですし、ダイエットを助ける効果も期待できるでしょう。
    しかし、根本的な原因を解決するにはやはり習慣を改善する必要があると思います。

    出典:http://www.know-dt.com

    マッサージダイエット

    マッサージだけでは体重の減少はなかなか難しいですが、今までダイエットが上手くいかなかった人など、ダイエット+αでマッサージを行うと効果が出やすくオススメです♪

    マッサージダイエットとは、
    これまで運動等に挑戦しても、脂肪燃焼が上手く行かずカロリーがなかなか消費できなかった方
    無理な運動が続かずに、ダイエットを諦めた方
    にも大変おすすめのダイエット方法です。

    出典:http://dietbook.biz

    マッサージダイエットは、リンパの流れもスムーズにしてくれますし、様々な体の不調も同時に取り除かれますので、痩せるだけでなく健康体も同時に手に入れる事ができるとあって、ヘルシーに痩せたいと願う方には、大変利に叶ったダイエット方法と言えるでしょう。

    出典:http://dietbook.biz

    マッサージダイエットの効果

    気になるマッサージダイエットの効果ですが、まず全身の浮腫みが解消されますので、脂肪が燃焼し易くなり、痩せる前の段階でも既に、見た目がすっきりとしてきます。

    出典:http://dietbook.biz

    マッサージは基本的にリンパに沿って行って行きますので、体のあちこちに停滞していたリンパ液がスムーズに流れる事により、気になるフェイスラインの浮腫みも解消されて、輪郭をすっきりさせるのに効果的でしょう。

    出典:http://dietbook.biz

    マッサージをより効果的に

    マッサージダイエットをより効果的にするには、マッサージを行うタイミングも重要になってきます。
    例えばお風呂上がりは血行がとても良くなっています。

    出典:http://dietbook.biz

    お風呂上りはマッサージにぴったりのタイミング!

    全身の血液循環が良いこのタイミングに、足の先から順番にマッサージを行って、ふくらはぎ、太ももと揉んで行くと、脂肪の燃焼がスムーズになりす。

    出典:http://dietbook.biz

    注意!

    しかし、お風呂上がり直ぐにマッサージを行うと、心臓に負担がかかることもありますので、少し時間を置いてからマッサージを行った方がよいでしょう。

    出典:http://dietbook.biz

    マッサージのやり方

    顔のマッサージ

    【簡単】【大人気】小顔リンパマッサージ beauty massage

    あなたも今夜から実践できる♪田中宥久子先生による、簡単マッサージテクニックの紹介­動画です☆丁寧に解説してくれていますのであなたも今夜からお試し­になられて、翌朝­の肌のハリを実感してはいかがでしょうか?きっと化粧のりもバッチシ良くなっています­よ♪
    あなた自身の日々の美容、健康に是非お役立て下さいませ☆

    出典:https://www.youtube.com

    上半身のマッサージ

    痩せる二の腕のセルフマッサージ

    セルフリンパマッサージ*背中*

    マッサージには必ずオイルをご使用ください。

    1.背中の届く範囲にオイルをつける。
    2.下から肩を通って鎖骨へ手を滑らせるようにマッサージします。
    3.肩甲骨の内側を優しくマッサージ
    4.肩の外側を通って鎖骨

    これを何回か続けてください。

    出典:https://www.youtube.com

    セルフリンパマッサージ✳︎デコルテ✳︎

    簡単なデコルテセルフリンパマッサージです。
    マッサージする際に一番にデコルテからはじめるのをおススメします。
    さするように圧はあまりかけないで、優しくゆっくりマッサージします。
    鎖骨にはリンパ節がありますので、しっかりマッサージしてあげてください。

    出典:https://www.youtube.com

    下半身のマッサージ

    セルフ フットマッサージ

    膝からつま先までを自分でオイルマッサージ。一日の疲れをほぐしましょう。

    出典:https://www.youtube.com

    セルフマッサージのやり方・リンパ・自分で 笠間・デトックスエステ

    おなか周りのリンパマッサージ!

    超カンタンにお腹ヤセ!1日1回のお腹マッサージ

    大変な努力をしているのに、なかなか痩せられない。。という方!!
    ちょっとのコツを知るだけでいいんです☆

    出典:https://www.youtube.com

    オススメ☆マッサージクリーム

    BodyBiteファーミングマッサージクリーム

    口コミの評価も高い、オススメのマッサージクリームです!

    とろとろの乳液状のテクスチャーで肌馴染み良し。
    レモングラスの香りでしょうか‥爽やかな柑橘系の香りが優しく漂ってくるので癒されます。 ややこってりとしており、肌への密着感と滑りが良いので、肉をグイッと絞るようにマッサージできます。
    マッサージして割とすぐの段階で、カーッと熱くなってきます。 痛いほど熱い‥というわけではないけれど、そのギリギリのラインまで攻めてくるような感じ。肌が赤くなったりかゆくなるわけではないので、まぁ、耐えられます。
    太さの気になる太ももに塗り続けたところ、むくみが取れてきたみたいです。パツパツだったスキニーに少し余裕ができるようになりました。

    出典:http://www.cosme.net

    ゼラニウムのいい香り。わざとらしくなくて本物に近い香りですっごい好みです。強すぎないからしつこく残ることもないです。

    クリームそのものはスフレまではいかないけれど少し空気を含んだようなふんわりとした軽さ。少量でもしっかりのびるし、軽さに反してしっかりうるおいます。
    べたべたしないけれど潤うのが好きなので使用感も好みです。

    出典:http://www.cosme.net

    ちふれ マッサージクリーム

    ドラッグストアなどで手に入り手軽に使えるマッサージクリーム!

    マッサージなんてエステに行った時くらいでしたが、エステシャンに肌の乾燥を指摘されました。エステで使っているマッサージクリームは高いし・・。
    何気なく見つけたちふれのマッサージクリームN100g購入しました。お風呂で毎日マッサージをしてますが、お値段の割にいいようです。
    毎日使ってもおしくない値段です。これ、嬉しいことですよね。あまり、べたつきませんから気に入ってます。

    出典:http://www.amazon.co.jp

    このお値段でこの使用感のマッサージクリームなら文句ありません!!
    柔らかめのマッサージクリームです。
    私は造顔マッサージに使用しているので、とくにマッサージクリームに多くを求めていません。

    固さがあまりないのでマッサージの途中でクリームが弛くなりオイルクレンジングのようになってしまいます。指止まりが悪くなるので押したりする時は気になりますが滑りはよくなるのでわたしには特に問題ありません。

    量が少ないので2週間くらいで使い終わってしまいます(^_^;)

    出典:http://www.cosme.net

    マッサージでリラックス☆

    リラックス効果もあるマッサージ!

    ダイエットもかねて心から元気に美しくなりましょう♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ