記事ID28159のサムネイル画像

結婚式を最高の思い出に☆素敵なウェディングドレスを画像でご紹介♪

一生に一度の結婚式。たくさんの種類の中からドレスを選ぶのは楽しいけどすごく迷いますよね!今回はウェディングドレスの主なシルエットである5種類のそれぞれの特徴を画像でご紹介します☆さらに、キュートからシンプルな雰囲気までウェディングドレス画像が盛りだくさん☆

一生に一度の結婚式☆お気に入りのウェディングドレスを着よう!

結婚式のウェディングドレス選びは女性にとっての憧れ。
白ドレスで美しく輝く花嫁は、自分の年齢や体型、更には挙式スタイルや式場の雰囲気まで計算してドレスを選びます。

出典:http://www.mwed.jp

年齢を重ねたからこそ似合うドレスや、ぽっちゃり二の腕や背が低い、肩幅が気になる等のコンプレックスさえも素敵に変身させてくれるドレスはきっとあります。

出典:http://www.mwed.jp

一生に一度の結婚式。
しかし、たくさんあるドレスの中から選ぶのは本当に迷いますよね。

いざたくさんの種類のドレスを目の前にすると目移りしてしまうので、ウェディングドレスを選びに行く前に、自分の中で着たいドレスをイメージしておくことが大切です☆ウェディングドレスには大きく分けて5つの種類があり、ネックラインと呼ばれる首周りのシルエットや袖の有無によっても印象が変わります。

さっそく、ドレスの画像を見ていきましょう☆

ウェディングドレスの種類①プリンセスライン

ウエストでラインの切り替えがあり、スカート部分が裾に向かって大きくふくらんだデザインの、正統派ウェディングドレスです。
スカートのエアリー感によって、華やかで可愛らしい印象をもたせることができます。

出典:http://www.mwed.jp

ウェディングドレスといえば、このシルエットを想像される方が多いのではないでしょうか。
まさにお姫様のようなシルエットでキュートなプリンセスライン☆ボリュームがあり、豪華な印象です。

ウェディングドレス画像:プリンセスライン①

ワンショルダータイプのウェディングドレス。肩のフリルもとっても可愛いですね!
ふんわりとしたボリュームで、とても美しいです!

ウェディングドレス画像:プリンセスライン②

ウエストからふわっと広がる可愛いウェディングドレスです!画像からも、ふんわり感が伝わってきますね。

ウェディングドレス画像:プリンセスライン③

少しクリーム色がかった豪華なデザインのウェディグドレス!ボリュームがあり存在感がありますね。大人っぽいデザインも魅力的です。

ウェディングドレス画像:プリンセスライン④

袖ありのウェディングドレスは、二の腕や肩幅が気になる方にもおすすめです☆グローブやベールなど、小物にもこだわっていますね♪

ウェディングドレスの種類②Aライン

Aラインとは裾に向かって直線的に広がる形のドレスのこと。シャープなラインなので身体を華奢に見せてくれ、お腹が少し大きくなった妊婦さんの体型もカバーしてくれます。

出典:http://www.mwed.jp

アルファベットの「A」に見えることから、その名がついた『Aライン』。
ふんわりと広がるシルエットで、美しく上品な印象です。
また、妊娠中の方だけでなく、ウエストや腰まわりが気になる方にもおすすめのシルエットです。

ウェディングドレス画像:Aライン①

シンプルですが、キラキラと輝くようなデザインがとても素敵ですね!デコルテを綺麗に見せてくれますね♪

ウェディングドレス画像:Aライン②

胸元のリボンがポイント☆上品ながらも可愛く可憐な雰囲気ですね!ウエストから下はボリューム感があり、体型カバー効果も期待できそう☆

ウェディングドレス画像:Aライン③

横から見ると、このようなシルエットです☆お花をモチーフにされたウェディングドレスで、とっても可愛らしい雰囲気です。

ウェディングドレス画像:Aライン④

オフショルダーのドレスはデコルテを綺麗に見せてくれて、さらに二の腕が気になる方にもおすすめ♪凛とした美しさを感じ、見とれてしまいそうなくらい綺麗です。

ウェディングドレスの種類③マーメイドライン

マーメイド(人魚)のように、上半身から腰までは身体にぴったりとフィットし、裾へむけての部分は魚の尾びれのように広がっているデザインのウェディングドレスです。

出典:http://www.mwed.jp

体にしっかりフィットし、女性らしいラインのウェディングドレスです☆身長が高い方やスレンダーな体型の方や、大人っぽいデザインがお好みの方におすすめでドレスです!

ウェディングドレス画像:マーメイドライン①

体にしっかりとフィットして、ウエストからのボディラインがすごくセクシーです!女性らしさを感じますね。

ウェディングドレス画像:マーメイドライン②

横から見ると、このようなシルエットです。大きめのフリルが花のようなデザインになっており、ゴージャスな雰囲気を感じますね。

ウェディングドレス画像:マーメイドライン③

まるで本物の人魚のようなシルエットと美しさ!太ももあたりまではフィットしていますが、足元はレースでボリュームたっぷり☆シンプルとゴージャスのバランスが絶妙ですね!

ウェディングドレス画像:マーメイドライン④

ハイネックのマーメイドラインで、露出部分は控えめなので胸元もあいたドレスが苦手な方や、大人の女性にもピッタリ♪キラキラとスパンコールが散りばめられているので、地味な印象にななりません☆

ウェディングドレスの種類④スレンダーライン

全体が細身で、体のラインにフィットしたストレートなシルエットのドレス。
シンプルでモダンな大人っぽい印象を与える。
レストランなどあまり広くない会場にも向いている。
ペンシルラインともいう。

出典:http://wedding.rakuten.co.jp

今までにご紹介したドレスの中ではシルエットもシンプルでボリュームも控えめなので、比較的動きやすいと思います。

ウェディングドレス画像:スレンダーライン①

レースの袖がとってもキュートな雰囲気ですね。シルエットがシンプルなぶん、デザインにこだわったものを選ばれるのがおすすめです♪

ウェディングドレス画像:スレンダーライン②

胸元のリボンがポイントの可憐なウェディングドレス☆
スカートにもリボンがあしらわれており、ナチュラルですが可愛く、大人の女性にもおすすめのデザインです。

ウェディングドレス画像:スレンダーライン③

ホルターネックの胸元が深く開いたウェディングドレスは大人っぽく、とてもセクシーです!怒り肩をカバーしてくれる効果もあるらしいです。大人っぽいデザインのドレスをシンプルに着こなしたい方にぴったりです。

ウェディングドレス画像:スレンダーライン④

七部袖のラウンドネックのドレスです☆画像では分かりませんが、後ろ姿はVカットになっており、背中を美しく見せてくれます。袖部分もレースだと、上品で大人っぽいですね。

ウェディングドレス画像:スレンダーライン⑤

足元のボリュームは控えめですが、胸元から腰まではレースやフリルがあしらわれており、ガーリーな雰囲気に☆

ウェディングドレスの種類⑤エンパイアライン

ウェディングドレスの多くがウエスト切り替えのデザインですが、エンパイアラインは胸下からの切り替えで、スカート部分が多いのが特徴です。古代ギリシャの女神をモデルとしたデザインで、年齢を問わず着られるデザインと言えます。

出典:http://www.mwed.jp

ウェディングドレス画像:エンパイアライン①

シフォン素材のふわっと柔らかな印象です!ドレスがシンプルなので、小物でポイントを付けると華やかになりそうですね!

ウェディングドレス画像:エンパイアライン②

オフショルダーで、背中も同じくらいあいており、スッキリと美しく着こなせます。
リボンが高めの位置なので全体的にレースが使用されており、ハイウエスト風でスタイルを良く美しく見せてくれるデザインです。

ウェディングドレス画像:エンパイアライン③

ドレスのデザインはとてもシンプルですが、胸元のお花の切り替えがとってもキュート!ヘアアクセなどもお花を使用するとガーリーで可愛らしく仕上がりそうですね!

ウェディングドレス画像:エンパイアライン④

まるでワンピースのような、さらっと着こなせるようなナチュラルなデザインのウェディングドレスです。動きやすいデザインなので、画像のような、ガーデンウェディングなどのシーンにもおすすめです!

ウェディングドレス画像:エンパイアライン⑤

こちらはハートカットネックのドレスです。ベアトップよりも女性らしい雰囲気で、ゆるやかなVのようなラインになっているのが特徴。バストにボリュームのある方におすすめのネックラインです。

お気に入りのウェディングドレスで最高の思い出にしましょう!

いかがでしたか?

ウェディングドレスの主なシルエットである5種類それぞれの特徴や、ドレス画像をご紹介しました☆それぞれの特徴も魅力的ですが、同じシルエットでもネックラインやデザインによって雰囲気も変わります!
デザイン重視される方、体型カバーを重視される方など、ウェディングドレスの選び方も人それぞれ☆ぜひ、ウェディングドレス選びや、着たいドレスをイメージする際にこちらの画像を参考にしてみて下さい!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ