記事ID28080のサムネイル画像

かわいい!コットンパールのイヤリングでオシャレのランクアップ!

おしゃれなアイテムとしておなじみになったコットンパールのイヤリングやピアス。その使い方はたくさん!コットンパールのイヤリングを上手に取り入れて、ワンランク上のオシャレを目指しちゃいましょう!コットンパールのイヤリングにこれからチャレンジしたい人も必見!

コットンパールってどんなもの?

いろんな色合いがあるコットンパール。

コットンパールとは綿を圧縮して作られた綿球体にパール加工が施された模造真珠です。
「アンティークな色合い」「セミマットな質感」のパール塗装が施されており、
本物のヴィンテージビーズのような独特の風合いと色合いが魅力です。
コットンパールはその名のとおり「綿」でできているため、驚くほど軽いビーズです。
その軽さを生かした、ボリューム感のあるデザインの
ネックレスやピアスのパーツとして定評があります。

出典:http://nature-guidance.jp

綿からつくられているとは驚き!
確かにコットンパールならイヤリングにしても重くないですね!

コットンパールの元となるコットンの花。
これがパールになってイヤリングになるとは驚き!

なんといっても羽根のような軽さが強み。
だから、重い天然パールでは表現できない、重厚なデザインも叶う上に、肩も耳も痛くならないんです

出典:http://www.shinsaibashisuji.com

なるほど!
イヤリングやピアスで耳が痛くなってしまった人は多いはず!
コットンパールのイヤリングならそれがないのはうれしいですね。

実は長い歴史のあるコットンパール

コットンパールの歴史は古く、19世紀半頃まで遡ります。
重たい宝飾品を纏っていた時代、着け心地の軽いジュエリーは女性の願いだったようです。
アールデコの時代、パールを幾連も重ねたネックレスというスタイルが流行した際、 ボリュームのあるパールの重さを軽減するために考案された模造真珠といわれています。
高度成長期の日本でも流行し、生産していました。 ブームが終わった頃には生産がストップし、ビンテージのコットンパールが出回る程度だったそうです。
現在、また生産が再開し流通するようになった素材です。

出典:http://www.taffy-room.com

コットンパールって実はけっこう昔からあったんですね!
ジュエリーの付け心地を重視するのは今も昔も変わらないんですね

イヤリング派増えてます!

最近ピアスではなく、イヤリングを付けている女性増えていませんか??

ここ数年、イヤリングの取り扱いが増えています。これまでは8割はピアスを置いていたのですが、最近は、3、4割程度、イヤリングを置くようになりました。イヤーカフの流行もあり、今年のイヤリング率はもう少し増えるかもしれません

出典:http://getnews.jp

確かにお店でかわいいイヤリングをみることが増えたような・・・

昔は、耳に付けたい人はピアスをあける、という風潮だったのですが、最近は、イヤリングでいいという若い方が増えているように感じます。アレルギーの心配もありますし、可愛いイヤリングも増えていますからね。

出典:http://getnews.jp

ピアスが原因で金属アレルギーになってしまった人もいるのでは?
そんな人もイヤリングなら問題なく使えます。

最近の若者は、茶髪が減って黒髪が増えているように、自然体のまま楽しむことが一つのキーワードになっています。ピアスをあけなくても、イヤリングでいいんじゃない、と考えるのもそうした流れと考えられます。

出典:http://getnews.jp

確かにイヤリングが増えた背景には、若者の価値観の変化もあるんですね!

コットンパールのイヤリングをみてみよう!

定番の一粒パール。
上品です。

後ろにもコットンパールが!
大きさの違うコットンパールがおしゃれなイヤリング。

女の子らしいデザインのコットンパールのイヤリング。
リボンとパールは女の子なら好きな人おおいですよね。

こんなゴージャスなイヤリングもコットンパールならでは。
軽いのでイヤリングのつけ心地は抜群!
コットンパールはゴールドとの相性もとても良いです。

フープのイヤリングも人気。
コットンパールの大きさが違うものを組み合わせてとてもオシャレ!
存在感のある大きめのイヤリングもかわいいです

軽いので、こんな風にたっぷりとコットンパールを使うのも問題なし。
イヤリングをネックレスと組み合わせるのも素敵です!

スワロフスキーとの相性も抜群!
きらきらとコットンパールのマットな見た目がマッチしているイヤリングです!

気を付けて!コットンパールのイヤリングなどがNGのことも!

結婚式

パールが似合う結婚式も、カジュアルなコットンパールは避けた方がよいという意見が多いです。
二次会などでイヤリングやネックレスを付けていくのはありかもしれませんが、挙式や披露宴ではコットンパールのアクセサリーは避けた方が無難かも・・・

コットンを圧縮して表面にパール加工してあるフェイク品。

ある程度の年齢の人から見れば、一目瞭然との声も・・・。



今後も何かと必要になるものなので

きちんとしたパールを購入することをお勧めします。

出典:http://weddinglife.info

コットンパールかどうか一目瞭然とは・・・

私の祖母は
真珠の良し悪しは ある程度の年齢の人から見たら解る
偽物かどうかなんて一目瞭然
冠婚葬祭に偽物なんてありえない
と言われた事があります
ロングかどうかじゃなくて
コットンパールは私なら着けては行かないです。二次会ならありかな

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

やはりコットンパールはわかってしまうんですね・・・
格式のある式ならもっての外かも・・・

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ