【長寿番組】志村けんのバカ殿様を画像と共に楽しみましょう!

志村けんさんの代表番組はたくさんありますよね。その内の1つ志村けんのバカ殿様。長寿番組と言うだけあって世代を超えて楽しめる番組となっています。そんな志村けんのバカ殿様を画像と共にまとめました。画像を見ながら一緒にバカ殿様を楽しみましょう。

志村けんのプロフィール

本名    志村 康徳(しむら やすのり)
生年月日 1950年2月20日(65歳)
出身地 東京都北多摩郡東村山町
血液型 A型

志村 けん(しむら けん、1950年2月20日 - )は、日本のコメディアン、お笑いタレント、司会者。ザ・ドリフターズメンバー。

出典:https://ja.wikipedia.org

1968年、卒業間際にザ・ドリフターズ(以下ドリフ)の付き人になる。この際、リーダーのいかりや長介が志村を強引に東北地方巡業へ付き合わせたため、出席日数が足りなくなり中退の扱いにされてしまったと言われる[

出典:https://ja.wikipedia.org

1972年、22歳の時に井山淳とお笑いコンビ・マックボンボンを結成し、芸能界デビュー。井山のボケに対して、志村が立ったままの姿勢から足で顔面にツッコミを入れるなど、身体を張ったネタを披露し、歌謡ショーの前座として人気を獲得していく。

出典:https://ja.wikipedia.org

1973年12月、「メンバー見習い」の扱いでドリフに加入する

出典:https://ja.wikipedia.org

1974年3月31日をもって荒井注が脱退し、4月1日に正式にドリフのメンバーとなる。この時、いかりやは自分や荒井と同年代の新メンバーの加入を検討していたが、加藤の推薦により若手の志村が起用された。当時、志村は24歳だった。

出典:https://ja.wikipedia.org

志村けんのバカ殿のおさらい

『志村けんのバカ殿様』(しむらけんのバカとのさま)は、イザワオフィスの企画・制作によりフジテレビ系列で放送されている時代劇バラエティ番組の特別番組であり、志村けんの冠番組である。単発の特別番組として年3回、特に1月、4月(傑作選)、10月頃に放送される。2006年4月12日の放送で20周年を迎え長寿番組となった。通称「バカ殿」。

出典:https://ja.wikipedia.org

バカ殿様の初出は不明であるが、1977年放送の『ドリフ大爆笑』内の朝寝坊コント(普通の一般家庭で横一列に寝ているドリフメンバーが次々と寝返りを打ち、最後尾の人が部屋の外に落とされるコント)には既にバカ殿の原型が見受けられる。最後に落とされたのがなぜかバカ殿の格好をした志村で、「お前、それはないだろう〜」と言うオチで、時代背景やその後のバカ殿コントとは別物ものであった。

出典:https://ja.wikipedia.org

放送開始から20年以上続く人気長寿番組である一方、お色気や下ネタの多い番組内容もあり2012年度まで実施していた「子供とメディアに関する意識調査」(日本PTA全国協議会主催)の「親が子どもに見せたくない番組」では2009・2012年度3位、2003・2008・2010・2011年度4位、2004・2006・2007年度5位など上位常連となっていた(2013年度から調査中止)

出典:https://ja.wikipedia.org

"お色気ネタ"は初期の頃に顕著に見られ、放送時には毎回必ず女性の裸体(胸の露出)のあるコントやゲームが行われるのが「お約束」となっており、当時数多く放送されていた志村のコント番組の中では最もお色気要素の強い番組であった。
しかし、90年代後半から活、かつてのような胸の露出を含むお色気ネタは封印され、現在では露出が最低限に抑えられたごくソフトなお色気シーンが時折見られる程度である。志村自身の全裸ネタも姿を消した。

出典:https://ja.wikipedia.org

志村けんのバカ殿様

志村けんのバカ殿様を画像と共に楽しみましょう。

ちょっとエッチなバカ殿

志村けんのバカ殿といえばお色気ですね。
昔は胸がポロリなんてシーンも多々ありました。

志村けんさん生き生きしていますね。

志村けんさんのバカ殿様との混浴回想シーンは昔からおなじみですね。

話題の物が登場するバカ殿

志村けんのバカ殿様は話題の人や物が出てきます。
人気絶頂だったふなっしーもバカ殿に出演。

様々な芸能人が登場する志村けんのバカ殿

お色気たっぷり壇蜜さんも志村けんのバカ殿で志村けんさんと共演しています。

モモクロも志村けんのバカ殿に出演していました。
衣装が鮮やかで志村けんさんが地味にみえるくらいですね。

志村けんのバカ殿に西内まりあさんも出演されました。
志村けんさんが優香さんに似ているから西内まりあさんを出演させてのでは?とも言われています。

志村けんのバカ殿に板野友美さん登場です。

研なおこさんも志村けんのバカ殿に欠かせない方でしょう。
「なまたまご」の言い回しがとっても面白いです。

ご存知!志村けんのバカ殿といえば優香さんの優香姫!
志村けんさんとの掛け合いがとっても面白いのです。

志村けんさんと芦田愛菜ちゃん。
楽しそうですね。

カトパンも志村けんのバカ殿に出演していました。
当時志村けんさんがカトパンを気に入っていたと言っていたそうですので、志村けんさん待望の競演だったのかも知れませんね。

志村けんのバカ殿に出演すると明るくバカになる!

稲垣吾郎さんと志村けんさん。
バカ殿の姿で一緒にポージング!

バカ殿に出演している優香さん。
いいですね~。さすがバカ殿!はじけちゃっています。

温水さんもバカ殿ご出演されています。
いい具合にいじられていますね。
突っ込みどころ満載です。

世の皆さんも志村けんのバカ殿に!

看護婦さんのバカ殿様。
ナース服も白いですし怖いです。

バカ殿様は仮装しやすいですね。

クオリティは低めです。

志村けんのバカ殿を画像で楽しもう まとめ

志村けんのバカ殿様を画像でご紹介しましたがいかがでしたか。
長寿番組というだけあって何世代もが一緒に楽しめる番組になってきましたね。

これからも志村けんのバカ殿様で腹を抱えて笑いたいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ