記事ID27765のサムネイル画像

年齢非公開の吉田羊。 吉田羊をとりまく疑惑や噂の真相は?

鼻がスーッと通っていて美しい吉田羊さん。そんな吉田羊さんは年齢非公開の事です。つまり年齢の事も含めて秘密がいっぱい!? 吉田羊さんの過去の疑惑や実年齢、吉田羊さんが注目されたきっかけの話、そして現在進行形(?)の恋愛事情などをまとめてお伝えしちゃいます!!

吉田羊のプロフィール 年齢非公開のワケ

吉田 羊

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)

愛称:ひつじ

誕生日:2月3日(年齢:非公開)

血液型:O型

身長:163cm

出身地:福岡県久留米市

事務所:ONRAKU(おんらく)

活動時期:1997年~

年齢は非公開。その理由とは・・・? そこからわかる女優魂☆

色々調べてみると、実は吉田羊さんの生年月日は
   1974年2月3日
らしく、数年前のドラマに出演された時には年齢を明らかにされていたらしいのです。
・・・では、なぜ非公開に?
その理由は、

「この年齢だからこの年齢で使わなきゃいけないとか、
年齢より若い役じゃないと悪いかなとか、気を遣われるのがイヤ!
使っていただく方の見た目の年齢で使って頂きたいな」

出典:

・・・とご自分で仰っていたようです。
『年齢不詳にして話題を呼びたいから!?』とか考えてスイマセン。

女優として演じる役に幅を持たせようとなさっているんでしょうか?
なんだか「女優魂」に似た物を感じちゃいますね。

始球式をしている姿が「痛ましい」と言われた年齢〇歳の吉田羊

・・・ということで、生年月日から年齢を計算すると、今年で41歳になられたわけですが・・・。

今年の6月12日の福岡・ヤフオクドームでのソフトバンクvs広島戦の始球式をされました。
ソフトバンクのユニホームにベージュのショートパンツ姿という出で立ちで登場されましたが、
その様子を見た人々からは・・・

おばはんやん

出典:http://girlschannel.net

見苦しい

出典:http://girlschannel.net

ババアの若作りwww

出典:http://girlschannel.net

・・・と、「始球式してる姿が痛ましい」ようなことを散々に言われてらっしゃいました。
いいと思うんですがねぇ・・・
その他始球式の経験者には・・・(アイウエオ順・年齢は始球式当時)
松田聖子さん(51)
森高千里さん(43)
山田邦子さん(54)
など吉田羊さんよりも年齢が上の方々もいらっしゃるわけですし、そこまでコテンパンにいう事もないだろう・・・と思います。

ところで、始球式の内容ですが・・・

練習では「3回に1回」はノーバウンド投球だったというが、本番は初めての体験に緊張したのかワンバウンド投球。
それでも「(福岡のファンが)温かく迎えてくれていると感じました。ぜひリベンジしたいです」と笑顔でアピールした。

出典:

ワンバウンドしてしまうという、残念な結果だったようです。
しかし練習で1/3の確率でノーバウンド・・・これって結構すごい事なんじゃないですか?
吉田羊さんって体力年齢が結構お若いようですし、運動神経もいいようで羨ましいですね。

整形疑惑!?~写真で見る吉田羊~

鼻筋がスーッと通ってらっしゃる所がまたおキレイな吉田羊さんですが、
「整形!?」との疑惑が・・・

整形前とされる吉田羊さん①

整形前とされる吉田羊さん②

なんか、鼻フックしてるみたいじゃない?

出典:http://jinfo.jp

過去の吉田羊さんを知っている人には、↑この様に言われてらっしゃいます。
写真は2001年(年齢は27歳の頃でしょうか?)に舞台に出演された時の物です。

ここで「鼻フック」って?と思われた方・・・

鼻フック(はなフック)とは、鼻にひっかけて、ブタのような鼻にする道具あるいはその行為

出典:https://ja.wikipedia.org

↑こういう事らしいんです。

『コレに似ているって酷くない?』と思いました。

整形後(?)の吉田羊さん

「整形している」という確証は得られませんでした。
整形前とされる写真がの吉田羊さんはどちらも少し上向き加減で、整形後(?)の吉田羊さんはうつむき加減で写っていらっしゃいます。その影響もあるのでしょう。
あと、鼻筋が通って見えるお化粧もされているのかもしれません。
「整形している」とは言い切れませんね。

年齢〇歳まで借金があり、アルバイト生活、そして吉田羊を見出した超大物俳優とは!?

「それこそ『HERO』の直前まで、借金がありました」

出典:http://mdpr.jp

・・・と、TBS系トーク番組「A-Studio」に出演された時に仰っていた様です。

吉田羊さんはHEROの第二シリーズからのご出演ですので、
HERO(第二シリーズ)の放送が2014年7月から9月にかけてです。
収録はもう少し早い時期に行われたでしょうから、
年齢でいうと、だいたい40歳前後まで借金返済に追われていらした・・・という事になります。

 給料は所属事務所から前借りし、それでも足りない分は引っ越し業者や葬儀屋、イベントコンパニオンのアルバイトで補ったという。当時、吉田と一緒にコンパニオンをしていた女性が振り返る。

「売れる前までコンパニオンのバイトはやっていたと思います。きれいでしたけど、存在感はあまりなかったかな。仕事ぶりはベテランで、愛想を振りまきながらもサバサバしていて、ハメを外すことはありませんでしたね」

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

そんな借金のある生活の中、ある超大物俳優に見初められました!

吉田の転機となったのは、看護師役で出演していた08年放送のNHK朝ドラ「瞳」。たまたまテレビを観ていた俳優の中井貴一が当時無名の彼女の演技を見初め、声をかけてくれたという。番組の最後に、中井本人を取材したMCの鶴瓶の口から「『僕が見つけなくても、絶対誰かがあの人を見つけてる。あんな一生懸命やってる人を見つけなきゃおかしいよ』って。一人の女優が生まれていく瞬間を、すごい俳優が語ってくれた」と伝えられると、吉田も思わず涙。「ありがとうございます。一生懸命頑張ります」と、感極まった表情で恩人への謝意を示した。

出典:http://mdpr.jp

そうです。
超大物俳優とは中井貴一さんです。

もし中井貴一さんが朝ドラをご覧になっていなかったら、女優「吉田羊」のデビューはもう少し遅かったかもしれないし、もしかしたらデビューもなさってなかったかもしれないですね。
2008年ですから、年齢は34歳くらいでしょうか?遅咲きでいらっしゃいますね。

結婚より今は仕事がしたかった!! そんな吉田羊が期限付きで結婚の約束をした人とは!?

結婚を考えたことが一度だけあったという吉田羊さん。
女優の仕事を辞めるつもりのなかった吉田羊さんは、お相手の方から「仕事をやめて家に入って、専業主婦になってほしい」様な感じの事を言われてしまったため、別れてしまったそうです。

そんな吉田羊さんには年齢期限付きで「結婚してもいい」と思われている方がいらっしゃるようなんです。

そのお相手は・・・

この人です!!
春風亭昇太さん!

5月1日放送のTBS系「ぴったんこカン・カン」にVTRで出演された時の事です。

安住アナが「羊さんも昇太さんも気の合う仲間でお互い独身ですから、『お付き合いしよう』ということになっても不思議じゃないですよね」と2人に振ると、
《中略》
吉田は「昇太さんとは、私が50歳になっても独身だったら『結婚しよっか』っていう話しはしている」と、結婚の“約束”をしていることを明かした。しかし、吉田都合であるこの話に安住アナは「それは随分、失礼な話ですね」と突込みを入れる。

出典:http://www.nikkansports.com

「吉田羊さんが50歳になっても独身だったら・・・」とは、確かにちょっと失礼な話ですよね・・・。

それまで春風亭昇太さんも独身だろう!と決めつけていらっしゃるように感じてしまいました。
春風亭昇太さんは1959年12月のお生まれで、現在の年齢は55歳です。吉田羊さんが「50歳になったら・・」ということは、お二人が結婚するまでは後9年近くかかっちゃいますね。(もちろんお二人供独身だったら…ですが。)
・・・ということはその時、春風亭昇太さんの年齢は64歳!?
(もしお二人が9年後に本当に結婚されると、年齢が50歳と64歳の新婚カップルの誕生ですね・・・)

まぁ、春風亭昇太さんと言えば、『笑点』でも結婚できないキャラとしてからかわれていらっしゃいますし、仲良しの吉田羊さんにこんな風に言われるということは、春風亭昇太さんてよっぽどクセのある方なんでしょうか?

総括

いかがでしたか?以上、吉田羊さんの年齢や色々な噂についてエピソードを交えてご紹介しました!

年齢が40歳になる手前で、ようやく女優として名前が全国に知られることとなった遅咲きの吉田羊さん。現時点での年齢は41歳という事ですが、その美貌は、年齢を全く感じさせませんね!

そんな吉田羊さんのこれからの活躍には目が離せませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ