【画像】いつもと違うスタイルに挑戦!セパレートタイプの水着集!

近年若い女性の間でビキニを着ることへの抵抗が薄れてきているようで、海やプールで見かける水着はビキニの方が多いですよね。そのため皆同じようなコーディネートになりがち…。今回はそこを脱却すべくセパレートタイプの水着に着目!画像でセパレート水着を見ていきましょう!

そもそもセパレートタイプの水着ってどういうもの?

分かれているというところまではわかるけど具体的にどういったものなの?

上下が独立しているのが特徴。ビキニもセパレート水着の一種であるが、一般的にビキニより露出が少ないタイプを表す。
子供用として多く用いられる他、大人の水着ではビキニトップにホットパンツに近いデザインのボトムの組み合わせや、近年ではトップがビキニではなくタンクトップ及びキャミソールのような形状の「タンキニ」が増えている。

出典:http://dic.pixiv.net

なるほど、ビキニはすでにセパレート水着の種類として独立していると考えたほうが良さそうです!
子供がきているイメージはたしかに有りますが、いろいろな利点があるため大人っぽいものも多く出ています。
特にタンキニは人気が高いタイプのものですね!
では、セパレート水着の利点とは一体どういった部分なのでしょうか?

セパレートタイプの水着の利点

セパレート水着はビキニに比べていくつかの利点があります。
そういった利点も人気の理由の一つでもあるので、セパレート水着が気になっている人はぜひ参考にしてみてください!

体型を隠せる

女性だとやはり気にしている方は多いのではないでしょうか?
ビキニだと体型が見えてちょっと…という方はセパレート水着の出番です!
ビキニに比べて体を覆う布面積が広いので恥ずかしがらずに海やプールに行くことができます!

比較的日焼けを防げる

水着姿の時どうしてもさけられないのが日焼け。
ビキニのときは場合によってはこのような跡の残り方になってしまうことも…。
セパレートタイプの水着でも腕や足までは防げませんが、ケアする範囲が狭くて済みます。

1セットで複数スタイルが楽しめる!

セパレート水着はビキニとセット販売されていることも多いです。
そのため、泳ぐときやその時の気分などに合わせて、着こなしを変えられるんです!
やはり女性であればいろいろ試してみたいと思うので、セット物はおすすめです!

セパレート水着の利点をご紹介しましたがいかがでしょうか?
こういった部分やデザイン面などでビキニに負けず劣らず人気が高いのです!
ここからは実際のコーディネート例を見ていきましょう!

セパレートタイプの水着集①

セパレートタイプの水着もいろいろな種類がありますが、今回はスカートタイプのものとショートパンツタイプのもので分けてご紹介します!
好みに合ったスタイル探しのお役に立てれば幸いです!
まずはスカートタイプのセパレート水着から見ていきましょう!

ボーダーで季節感が出ているスカートタイプのセパレート水着。
可愛らしくも落ち着いた組み合わせでいいですね!

定番の花がらですが、全体の色合いを暗めにしてかなり落ち着いた印象に。
ビキニと比べて大人っぽさを出すためにセパレートタイプを選ぶ人も多いようです!

こちらはフリルの付いたタイプのセパレート水着。
フリルがつくことでぐっと可愛らしさが増すのでおすすめです!

ホルターネックの着丈が長めのセパレート水着。
体型がしっかり隠れるため少し気にされている方にはこういったタイプがおすすめです。

白主体のモノトーンで大人っぽい雰囲気ですね!
すこしビキニよりのデザインではありますが、スカート部分でセパレート水着らしさがしっかり出ています!

全体にフリルをあしらったセパレート水着。
可愛らしさを全面に押し出したデザインでGOODです!

以上、スカートタイプのセパレート水着でした!
それぞれ個性があっていいですね!
もしお気に入りのタイプが見つかった方はぜひ一着手に入れてみてください!

セパレートタイプの水着集②

続いてはショートパンツタイプのセパレート水着!
こちらはスカートに比べて活発な印象になるのが特徴です!
ここも好みによって分かれてくる部分なのでまずは一緒に画像を見ていきましょう!

かなりシンプルなセパレート水着。
ボーイッシュな雰囲気が大人のかっこよさを演出しています!

こちらはボーイッシュさよりもしっかりと女性らしさを強調。
体型が隠せ、なおかつ足が綺麗に見える組み合わせですね!

3色とも目を引くデザインです!
赤・黒は活発な印象ですが青だとガーリーなイメージになりますね!

緑のボーダーで季節感をしっかり出し、茶色のショートパンツでボーイッシュなスタイルに。
可愛さとかっこよさのバランスがしっかり取れている一押しスタイルです!

トップがフリルになっているためかなりガーリーな印象に。
可愛らしさ+ショートパンツのセパレート水着ならこのタイプがすごくよさそうです!

着丈が長めのトップ+ショートパンツ
かなり大人っぽさが出るので、落ち着いてたコーディネートが好きな人にはおすすめです!

自分にあったセパレート水着を探そう!

パターンが多い分探すのは大変ですが、お気に入りの一枚が見つかれば海やプールで注目間違いなし!

今回はセパレート水着に関してまとめてみましたがいかがでしたか?
ビキニと比べても様々な利点があり、デザインも可愛い物が年々出ているので持っていない人はぜひ一着手に入れてみてはいかがでしょうか?
もっともっと海やプールに行きたくなること間違いなしです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ