【信長協奏曲】小栗旬の織田信長が2016年1月に劇中で再び楽しめる!

信長協奏曲で小栗旬が演じた織田信長。現代からタイムスリップし本物の織田信長に代わって織田信長になり偽者の織田信長らしく歴史通りに事を運んでゆくというストーリーを楽しんでいた方も多いのではないでしょうか。そんな小栗旬の織田信長に2016年1月劇中で会えるんです。

小栗旬のプロフィール

実力派俳優の小栗旬さん。


生年月日 1982年12月26日(32歳)
出生地  東京都
身長   184 cm
血液型 O型

小6の時、「内田有紀と共演したい」という理由でオーディションに応募する。その後エキストラとして活躍する。

出典:https://ja.wikipedia.org

1998年、ドラマ『GTO』・吉川のぼる役で連続ドラマに初めてレギュラー出演する。背が低くて体が細く、典型的なイジメられっ子役の姿は、のちの小栗旬とは全くかけ離れていた。当時高校生であったが、この時期に急に背が伸びたと語っている

出典:https://ja.wikipedia.org

2012年3月12日、『貧乏男子 ボンビーメン』で共演した山田優との結婚を発表、3月14日に婚姻届を提出した

出典:https://ja.wikipedia.org

2014年10月2日、妻・山田との間に第1子が誕生したことを発表した

出典:https://ja.wikipedia.org

父は舞台監督の小栗哲家[。兄は元俳優の小栗了。

出典:https://ja.wikipedia.org

小栗旬が織田信長を演じる信長協奏曲とは

2014年10月13日から12月22日まで毎週月曜日に、フジテレビ系の「月9」枠で放送された。主演は小栗旬。同枠において初の時代劇作品

出典:https://ja.wikipedia.org

月9ではじめての時代劇でしたがとても好評でした。

フジテレビ開局55周年記念プロジェクト企画.として製作されました。

普通の高校生がタイムスリップして、織田信長となっていきます。
小栗旬さん高校生役も難なく演じています。

織田信長(小栗旬)となったサブローは何でも逃げてばかりいた高校生ではありません。
織田信長として生きる事で心が大きく成長していくのです。

小栗旬さんは本物の織田信長と偽者の織田信長(サブロー)の2つの役どころを演じています。
両極端な性格の織田信長を見事に演じているのです。
さすが小栗旬さん!と唸ってしまいます。
小栗旬さんの演技力に引き込まれる事間違いなしの作品となっているのです。

こちら本物の織田信長。
現在は明智光秀となって偽者の織田信長を支えています。
どちらも小栗旬さんが演じています。
小栗旬さん。性格の違う2人を見事演じきっています。
小栗旬さん。役者魂です。

ドラマ信長協奏曲のクライマックスが酷い!?

ドラマのクライマックスが中途半端な状態で終わり、2016年1月に映画化との告知。
小栗旬さんの演じる織田信長や信長協奏曲を心から楽しんでいた人はドラマを映画につなげるやり方に怒り心頭だったのです。

最終回、中途半端なところで終わってガッカリだった!

出典:http://girlschannel.net

これ面白かったけど、映画まで1年もあると内容忘れるわ!

出典:http://girlschannel.net

ドラマを完結させないで続きは映画、
っていうパターンは本当に止めてほしい(-_-;)

出典:http://girlschannel.net

こういう、ドラマの続きは映画って流れさ、病気や怪我、高齢の人などが、自宅や病院で楽しみに観てた視聴者に対しては何も考えないんでしょうね。

みんながみんな映画館に行けるわけじゃないんですよ。

完結しないドラマなんて、ただの詐欺。

映画館に足を運べない視聴者が本当にかわいそう。

出典:http://girlschannel.net

ドラマ内できちんと話を終わらせてほしい。
その上で、後日談とかスピンオフを映画でやるならいいけどね。
最初から映画化ありきのドラマ作りとか、視聴者バカにするなって思う。

出典:http://girlschannel.net

時代劇と言うこともあり、織田信長についてドラマの中では描ききれなかったのかもしれませんし、あえて映画化に踏み切ったのかも知れませんが、全ての人が映画館に足を運べるわけではありませんし、ドラマから映画公開まで1年もの時間を要する事に不満は募ってしまうのです。

小栗旬の織田信長だけじゃない!豪華出演者

サブロー / 織田信長
演 - 小栗旬

織田信長 / 明智光秀
演 - 小栗旬(二役)

帰蝶
演 - 柴咲コウ(幼少期:平澤宏々路 / 少女期:赤城くれあ)

池田恒興
演 - 向井理(幼少期:中野魁星)

伝次郎 / 木下藤吉郎 → 羽柴秀吉
演 - 山田孝之

竹中半兵衛
演 - 藤木直人(友情出演)

前田犬千代 → 前田利家
演 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)

ゆき
演 - 夏帆

柴田勝家
演 - 高嶋政宏

松平元康 → 徳川家康
演 - 濱田岳

森可成
演 - 森下能幸

丹羽長秀
演 - 阪田マサノブ

佐々成政
演 - 阿部進之介

沢彦
演 - でんでん

出典:http://ja.wikipedia.org

小栗旬さんを初め実力派の演者が揃いも揃っているのです。

演技力が高く評価されている山田孝之さん演じる木下藤吉郎こと豊臣秀吉がこれまたいい味を出しているのです。

小栗旬が熱演!映画「信長協奏曲」

2016年1月23日に公開予定とされている映画信長協奏曲。
ドラマ版の続きになっています。
小栗旬さんの織田信長に再び会えますよ!サブローをまた見ることができるんです。

もちろん話はドラマ版の続きである「本能寺の変」となります。
山田孝之演じる豊臣秀吉と小栗旬演じる明智光秀(実際の織田信長)・同じく小栗旬が演じる偽者の織田信長がどう絡み合っていくのかが楽しみです。

皆様もよくご存知かとは思いますが、
歴史上では明智光秀が「敵は備中にあらず、本能寺にあり」と謀反を企て、織田信長のいる本能寺を攻めそれに気づいた織田信長が城を焼き自害するのですが、
ドラマでは明智光秀は本物の織田信長が明智光秀と名乗っているのです。
その辺りをどのような形で描いていくのでしょうか。
とても楽しみですね。

小栗旬演じる織田信長が劇中で楽しめる まとめ

小栗旬演じる織田信長が劇中で楽しめると信長協奏曲をまとめましたがいかがでしたか。
2016年1月に映画が公開と言うことですのでもう少し。
後もう少しで小栗旬さん演じる織田信長に劇中で会えますよ。

豪華キャストで送る映画信長協奏曲。
小栗旬さんの織田信長。
楽しみがいっぱいです。
2016年1月は小栗旬の織田信長を見に映画館に足を運びましょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ