記事ID27263のサムネイル画像

【セレブ画像に学ぶ】ショートヘアでスタイリッシュにイメチェン

知的でスタイリッシュ、モードに見せるならショートヘア。ばっさりと髪を切ってイメチェンに成功したセレブ達の画像や、いつもショートヘアが定番のセレブ画像などを集めました。ショートヘアに挑戦しようと思っているあなた、セレブ達の画像を参考にしてください。

女性の憧れ!モードなショートヘア

スカーレット・ヨハンソン

2014年、出産後3ヶ月の女優、スカーレット・ヨハンソンです。
カッコいいショートヘアですね。

基本的に男性ウケは悪いと知っているけれど、こんなセレブを見ると、真似したくなるショートヘア。
一度ショートヘアにすると楽チン過ぎて、もうロングには戻れない女性もいるそう。

セレブ達のショートヘア画像を見てみましょう。

ショートヘアの髪型で「イメチェンしたセレブ」画像

ファンの期待通りかはともかく、とにかくショートヘアで今までのイメージをがらりと変えた女優さんたちを紹介します。

ハーマイオニー ファンには不評?でもいい!エマ・ワトソン

エマ・ワトソンのショートヘア

ばっさりショートヘアにした時の衝撃が大きかったセレブと言えばエマ・ワトソン。

映画「ハリーポッター」シリーズで幼い時から演じてきたハーマイオニーのイメージを払しょくすることに成功。

ショートヘアにしたことでエマ・ワトソンの知性的な部分が際立つようになりました。

ロングヘアだったエマ・ワトソン

ハリーポッターに初めて登場したときのハーマイオニーの髪型は、ロングウェーブのボサボサ頭で、エマはとても嫌だったそうです。

ハリーポッターでも実生活でも、作品を重ねるごとに、洗練されてきれいになっていきました。

ベリーショートのエマ・ワトソン

ずっと映画のために髪を切ることができなかった、というエマ・ワトソン。

彼女自身は、ショートヘアにするまであんなに自分に自信が持てたことはなかった、と語っています。

ショートでもお嬢様らしいアン・ハサウェイ

日本人好みの美人で人気の高い女優アン・ハサウェイ。

アン・ハサウェイのロングヘア

日本人好みの美人で人気の高い女優アン・ハサウェイ。いままでのお嬢様なロングヘアを役柄(ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」)の為に髪をばっさり切った時も、カツラで良かったのに…という反応が多かったとか。ショートでも品の良さはそのままです。

ロングでかわいい、ショートで美しいキーラ・ナイトレイ

キーラ・ナイトレイのショートヘア①

今やスタイリッシュなクール・ビューティー、結婚してお母さんになったキーラ・ナイトレイ。

昔はロングヘアでお嬢様顔に見えましたが、ショートヘアだと大人っぽく綺麗なお顔が際立ちますね。

7歳からショービズの世界にいるという彼女は、大ヒット作「パイレーツ オブ カリビアン」でブレイクしました。

キーラ・ナイトレイ「パイレーツ オブ カリビアン」のワイルドロングヘア 

ロングヘアでも活発な役所だったため、お顔がよく見えないこともありました。

とても整った美人なので、ショートでスッキリ見せてくれた方がいいですね。

キーラ・ナイトレイのショートヘア②

エラが目立ってしまうホームベース型の輪郭におすすめの、レイヤーを入れた前髪をおろして輪郭を強調させないようにしたスタイルです。

ショートにして好感度アップ!ジェシカ・ストループ

ジェシカ・ストループのショートヘア画像

ジェシカ・ストループはショートヘアにすると美人度アップ。

フェイスラインも、ロングの時はぽっちゃりに見えましたが、ショートヘアではシャープできれいです。

ジェシカ・ストループのロングヘア 

『新ビバリーヒルズ青春白書』のシルバー役で知られるジェシカ・ストループ。

サイコサスペンス・ドラマ『ザ・フォロイング』シーズン2にがレギュラー出演することになったときの写真です。

ロングもかわいいですね。

「トレンドアイコン」はもちろんショートヘア!

目が離せない、トレンドの先端をゆく女性はもちろんショートヘア。

お騒がせセレブと呼ばれても、おしゃれで皆の注目の的なのは確かです。

レディー・ガガのショートヘア

アーティスト・ガガに相応しい、ステキなショートです。

ロングヘアの時より彼女のモード感が出ています。

マイリー・サイラスのショートヘア

優等生アイドルだった面影もどこへやら、すっかり奇抜なセレブになってしまった感がありますが、ショートがよく似合うセレブなのも確かです。

ご本人は最近ベリーショートにも飽きてしまったそうです。

アシュリー・シンプソンのショートヘア

シンガーソングライターで女優のアシュリー・シンプソンはロングへアもショートヘアもどちらも似合う羨ましい女性。

ショートも彼女らしく女性的にキメています。

ウィノナ・ライダーのショートヘア

ウィノナ・ライダーのトレードマークといえば、ショートヘアですね。

長い芸能生活でいろいろあっても、出てくると見てしまう、魅力のある女優さんです。

「黒髪ショートヘア」のセレブ画像

黒髪ショートといえば、リアーナ!

リアーナのショートヘア①

ショートヘアといったらリアーナ。

いろいろなスタイルのショートヘアにしていますが、定番はこの黒髪ショート。

リアーナらしさが出ていますね。

リアーナのショートヘア②

ツーブロックにしてみたり

リアーナのショートヘア③

ツートーンにしてみたり

リアーナのショートヘア④

おでこを出してベビーファイスだったり

とにかく、ショートがよく似合う、リアーナでした。

黒髪ショートのアレンジが上手なハル・ベリー

ハル・ベリーのショートヘア

ショートヘアが定番のハル・ベリー。

とはいえ、ヘアスタイルに凝っているのは見習いたいところです。

毛先をはねさせたり、カールさせたり、ショートヘアを生かして色々アレンジしています。

今やセレブママ路線のヴィクトリア・ベッカム

ヴィクトリア・ベッカムのショートヘア

ヴィクトリア・ベッカムは定期的にヘアスタイルが変わります。

ロングの時もあるのに、なぜかイメージがショートヘアのセレブです。
いつもショートヘアと思って見ると、そうではなくて驚かされます。

ヴィクトリア・ベッカムのショートボブ

ハイライトを入れてお洒落なショートボブにしていますね。

キメたヴィクトリア・ベッカム

夫のデヴィッド・ベッカムのヘアスタイルを真似たよう。

クールで男前な中にも、同色の黒いサテンのカチューシャで女性らしくアレンジしています。

ベッカム夫妻の結婚式

1999年に結婚式を上げ、その後3男1女に恵まれ、おしどり夫婦のベッカム夫妻。
このときもヴィクトリアはショートでした。

アメリカ独立記念日が結婚記念日というのもセレブらしいですね。

役になりきるショートヘア、ナタリー・ポートマン

ナタリー・ポートマンのショートヘア

映画「レオン」のショートボブから、 「Vフォー・ヴァンデッタ」のスキンヘッドまで、役によってどんなショートヘアでもお任せあれ、という感じのナタリー・ポートマンです。

ナタリー・ポートマンのアレンジショート

ハイライトを入れて軽くした髪を立てて、アクティブにアレンジしたショート。

モード感が出ていますね。

かわいい!丸顔ショートヘアのセレブ画像

丸顔のひとはショートヘアにすると可愛らしさが増しますよ。

前髪の量と、フェイスラインを隠さないのがポイントです。

ミシェル・ウィリアムズのショートヘア

ミシェル・ウィリアムズもプラチナブロンドのショートヘアが定番。

サミ・ゲイルのショートヘア

丸顔の人は、前髪のバランスでショートの丈を決めましょう。

レネー・ゼルウィガーのショートヘア

ぽっちゃりしたラインが可愛らしい、レネー・ゼルウィガーも、自分に合うショートがよくおわかり。

ブロンドは髪の量が多少多くても重く見えませんね。

レナ・ダナムのショートヘア

女優、作家、脚本、プロデューサー、監督と多彩なレナ・ダナム。

テイラー・スウィフトの「Bad Blood」MVにも出演し、スレンダー・ロングヘアの女子軍団の中で、ショートヘアで葉巻をふかして堂々とボス役を演じていました。

「面長さんが参考にしたい」ショートヘア画像

丸顔の次は、面長顔に似合うショートヘア画像を見てみましょう。

P!NKのショートヘア

アーティストのP!NKもショートヘアが定番。

面長だけれど、どんなショートも似合ってしまいます。

キャサリン・ゼタ・ジョーンズのショートボブ

おでこを全部見せてしまうと長くなりがちなこのスタイルも、前髪を短めにすればバランスよく、顔立ちを引き立てますね。

最後はやっぱり日本人女優もご参考に

寺島しのぶの定番ショートヘア

日本でショートヘアがに合うセレブといえば、寺島しのぶの名が挙がるのではないでしょうか。

面長なお顔に良く合うショートヘアのスタイルだと思います。

橋本愛のショートヘア

面長な顔の形をふんわりトップで優しく見せる、橋本愛にぴったりのヘアスタイルです。

「あまちゃん」のときのおかっぱ頭より似合います。

ショートヘア画像のまとめ

ショートヘアが似合う海外セレブや日本の女優さんの画像を見てきましたが、いかがでしたか。

一言にショートヘア、といっても、それぞれの顔立ちに合うスタイルは違います。
また、ショートはいつも同じ、という方もアレンジ次第で雰囲気が変わりますので、まとめ画像を参考にしてください。

この画像を参考に、ご自分に合うショートヘアを見つけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ