めちゃくちゃカッコイイ小栗旬のCM「桃太郎」をもっと知りたい!!

小栗旬さんが演じているCMの桃太郎、かなり恰好いいですよね?毎回新しい桃太郎のシリーズが出ると楽しみにして見てしまいます!映像と小栗旬さんが格好いいので最初に見た時は思わず映画の予告なの?と思ってしまいました。そんな小栗旬さんのCM「桃太郎」を調べてみました!

ペプシのCM"桃太郎"シリーズについて

ペプシといえば、コカコーラに並ぶ人気炭酸飲料ですよね。
飲料水にも多くのシリーズcmが広告として流れています。

ペプシのCMシリーズはたくさんありますが、「おいしいところがいいペプシネックス」というセリフが有名なペプシネックスシリーズのCMのなかに【Forever Challenge. 〜真のおいしさへ。〜】編があります。

【Forever Challenge. 〜真のおいしさへ。〜】

このシリーズは昔話の「桃太郎」を新しくそしてかっこよく仕上げたcmになっています。

2014年3月から始まった「MOMOTARO」のcmは2015年7月からはペプシストロング ゼロ(ただし2016年夏以降はペプシストロング5.0GVシリーズ)のCMとして継続されていました。

シリーズということもあって、公式サイトのCM紹介コンテンツも物語の続きが気になってしまうような仕様になっています。

エピソードは今のところ、5エピソードあります。
それではそれぞれのエピソードを振り返って紹介します。

桃太郎を演じた小栗旬さんのプロフィール

生年月日 1982年12月26日 (35歳)
出生地   東京都 小平市
身長    184 cm
配偶者   山田 優

小栗旬さんが演じる桃太郎の魅力がすごいんです!!

感動するCMと言ったらコレもよね。 ペプシストロング ゼロ『桃太郎「Episode.3」』篇 4分 小栗旬 サントリー CM https://t.co/S2IXSbN04C

Fri Sep 11 13:43:35 +0000 2015

小栗旬さんのCM桃太郎で感動するという声もあります!!

RT @qeeree: TLの女性陣が「あかん……この設定はあかん……」という旨の発言を残し続々とKOされていらっしゃるので観てみたら……なるほど……→ペプシストロング ゼロ『桃太郎「Episode.3」』篇 4分 小栗旬 サントリー CM https://t.co/bhrSV

Fri Sep 11 13:40:41 +0000 2015

女性にも大人気のようですね!

かっこいいなぁ。。。 【小栗旬 出演】ペプシCM 実写版桃太郎【全エピソード公開】 http://t.co/e0N0NOvlN2

Wed Sep 09 17:44:40 +0000 2015

多くの人が小栗旬さんの桃太郎を恰好いいと思っているようです。たしかに小栗旬さんが演じることでかなり桃太郎が格好良く表現されています。

小栗旬のCMの桃太郎は制作陣がすごい!!

小栗旬さんのCMは制作陣もすごいと噂なんです!!

小栗旬のCM桃太郎を手がけたのは有名なCMプランナー

有名なCMプランナーとは?

TUGBOATの多田琢さん。大和ハウスの「ダイワマン」シリーズやサッポロ黒ラベル「大人エレベーター」編など、印象に残るCMを創り出しています。

出典:http://spotlight-media.jp

やはり小栗旬さん演じる桃太郎の制作陣はすごかったんですね!!

小栗旬のCM桃太郎を手がけた監督はあのCMディレクター

監督も有名なんでしょうか?

映像表現が上手で、キャラクターデザインに定評のある井口監督。独創的な衣装のデザインから壮大なスケールを生み出している風景まで、ほとんどを任されていたそうです。このCMで一躍脚光を浴びましたが、ほかにも損保ジャパン日本興和の関ジャニ∞出演のCMなどを手がけています。

出典:http://spotlight-media.jp

この小栗旬さんの桃太郎のCMで脚光をあびた監督なんですね!

小栗旬のCM桃太郎の衣装デザインはレディ・ガガを担当するファッションデザイナー

レディガガを担当しているファッションデザイナーって世界的な人だったんですね!

井口監督のデザインスケッチをもとに衣装を作成したのは、アメリカで活躍中のAmi Goodheart(エイミー・グッドハート)さん。ほかにもファッションモデルのヘレナ・クリステンセンや女優のリディア·ハーストの衣装デザインを担当しています。

出典:http://spotlight-media.jp

小栗旬さん演じる桃太郎の衣装はかなり独創的で格好良いですよね。

小栗旬のCM桃太郎のCGはオーストラリアのCG会社

ペプシの恐竜のCMを覚えているでしょうか。ダウンタウンがアフレコを担当したことで話題になりましたが、フルCGで描かれたリアルな恐竜を作り出した「ALT」が、今回もCGを担当しています。

出典:http://spotlight-media.jp

ダウンタウンの恐竜のCMもかなり面白かったですよね!

小栗旬のCM桃太郎の音楽はThe Heavy

イギリスのバースを拠点に活動し続けている、4人組のヴィンテージロックバンドです。CMで使われている楽曲のタイトルは” Same Ol’ “。音楽プロデューサー冨永恵介さんがロックでありながら演歌を感じさせるイントロに注目し、選曲したそうです。

出典:http://spotlight-media.jp

CMのために作られたような格好いいピッタリの曲ですよね。

小栗旬のCM桃太郎「Episode0」(桃太郎編)

「CM」小栗旬 ペプシネックス ゼロ 「桃太郎 Episode 0」篇

あまりに鬼たちが巨大でどうすることもできない村人たち。噂を聞きつけた桃太郎は犬、猿、キジと共に鬼たちの元へ向かう決意をするのがエピソード0の内容です。

鬼のCGの迫力もそうですが、映画と見間違うかのような世界観は素敵です。

最初に見たとき、誰もが知っている桃太郎が小栗旬さんが演じ、これだけのすごい演出だとこんなにも格好良くなるのかとびっくりしました。

小栗旬のCM桃太郎「Episode1」(桃太郎 回想編)

いいなCM ペプシネックス ゼロ 小栗旬 「桃太郎 Episode.1」篇

オンエア 2014年5月10日〜

今回の話の流れは、桃太郎が猿、犬、キジと出会う以前の回想シーンとなっています。

桃太郎が鬼の圧倒的な力の前に完敗するところから、この物語は始まります。
想像を遥かに超えていた鬼の力を実感した桃太郎は、歴史的な剣豪である宮本武蔵のもとに向かい修行するという内容になっています。

episode2が気になる終わりになっていますね。

キャスト紹介 宮本武蔵

宮本武蔵を演じたのはアメリカで活躍している殺陣の名人yoshio iizukaこと飯塚 吉夫さんです。(画像の左側)
このシリーズに出演している方々の多くはアメリカで活躍している一流の方々が参加しています。ぜひこのCMをきっかけに世界で活躍している方々にも注目してみるとおもしろいかもしれませんね!

小栗旬のCM桃太郎「Episode2」(犬編)

小栗旬が桃太郎演じるCM第3弾公開 「犬」との出会い描く 「桃太郎『Episode.2』編」90秒バージョン

オンエア 2014年12月5日〜

episode2は桃太郎の原作でもいち早く仲間になったとされる犬が登場する作品になっています。

舞台は雪山。物語は犬の誕生から始まります。なぜ犬が鬼退治に向かうことになったのか、桃太郎との出会いがわかる内容となっています。

キャスト紹介 犬

狼に育てられた犬役を演じたのは、ロサンゼルスで活躍している俳優兼モデルのKyle Allenことカイルアレンさんです。
カイルアレンさんはhuluオリジナルドラマ「the path」に出演しています。
どんな演技をするのか気になる方は見てみてはいかがでしょうか?

小栗旬のCM桃太郎「Episode3」(キジ編)

小栗旬出演ペプシCM「桃太郎 Episode 3」ロングver

オンエア 2015年7月11日
舞台は砂漠。鳥の王国に双子の戦士がいました。

双子の兄は黒い羽をまとったカラス。弟は白い羽をまとったキジ。
キジは愛で国を守り、カラスは力で族を束ねていました。
そんなカラスはさらなる「力」を求めてしまったことで、黒い翼を持ったドラゴンのような姿に変貌し、鬼の仲間に。。
キジは兄であるカラスを救うため、虹色の羽を広げるのでした。
その後キジとカラスはどうなったのか、キジはなぜ桃太郎の仲間になったのでしょうか。気になる続きは動画でご覧ください!

キャスト紹介 キジ カラス

今回は双子の戦士キジとカラスが登場します。

この双子のキャストを調べたところ、キジとカラスは同一人物、つまり一人二役を演じていたことがわかりました。

キジとカラス役を演じたのは、モデル兼ダンサーのShane Collard(シェーン コラード)さんです。
容姿端麗で一緒にダンスを踊りたくなりますよね

小栗旬のCM桃太郎「Episode4」(鬼編)

ペプシストロング5.0GV『桃太郎「Episode.4」』篇 120秒 小栗旬 ジュード・ロウ サントリー CM サントリー公式チャンネル (SUNTORY)

オンエア 2016年7月4日

episode4は鬼に焦点を当てたストーリーとなっていて、鬼の過去や鬼ヶ島と呼ばれるようになった由来が分かる内容となっています。
テレビでは15秒程度で内容があまり理解できませんでしたが、改めて120秒バージョンを見てみるといいかもしれません。

キャスト紹介 鬼

鬼役を演じたのは世界的に活躍している俳優のDavid Jude Heyworth Lawことジュード ロウさんです。

当時、まさかペプシのcmにジュードロウが出演するとは思わず、驚いた人が多かったと思います。
鬼の衣装はジュードロウさんも一緒に企画提案したようでかなりクオリティの高い衣装になっています。

小栗旬のCM桃太郎 最終章「Episode5」(鬼ヶ島編)

ペプシストロング5.0GV 『桃太郎「Episode.5(鬼ヶ島)」』篇 240秒 | 小栗旬 野村周平 サントリー CM

2017年12月3日 ついに最終章をオンエアしたのです。

物語はついに最終章です。
桃太郎たちが鬼ヶ島についた矢先、猿が島を脱出するというところから始まります。
そして犬とキジのように、桃太郎と猿が出会うまでの回想シーンに。。
犬とキジ、強くなった桃太郎でも鬼には苦戦を強いられました。
そんな時、現れたのはまさかの。。。

続きが気になる方は、こちらの240秒動画を見てみてください!

キャスト紹介 猿

猿役を演じたのはハリウッド等で活躍しているスタントパフォーマーのMicah karns(マイカ・カーンズ)さんです。
ハリウッドで活躍しているだけあって運動神経も高いのが猿の動きで一目瞭然!

人間役

桃太郎以外の人間役は一般応募から募った方々で、野村周平も出演していました。
かなり豪華なCMになりましたね!

小栗旬のCM桃太郎 今後の展開に期待

物語は最終章を迎え、どのように進んでいくのでしょうか。

公開はいつになるのか未定ですが、次の放送が楽しみですね!

今まで紹介した続きも公開されているんです。それに関するまとめ記事もありますのでぜひご覧ください!

小栗旬が出演しているcmに関するまとめはこちら

もっと小栗旬を知りたい方へ


もっと小栗旬を知りたい方へおすすめの記事です

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ