記事ID26721のサムネイル画像

【元SKE】松井玲奈の意外な一面!実は鉄道好きだった!?【れな】

元SKEのチームEメンバーで、現在は女優として活躍している松井玲奈さん。その松井玲奈さん、実は鉄道好きという驚きの一面があります。某テレビ番組の企画などでも出演していて話題になっていますが、果たしてどの程度の鉄道好きなのでしょうか?徹底検証してみました!

鉄道好き!?松井玲奈ってこんな人!

プロフィール

本名:松井 玲奈(まつい れな)
愛称:れな
生年月日:1991年7月27日
出身地:愛知県豊橋市
血液型:O型
身長:162 cm
スリーサイズ :75 - 52 - 85 cm
靴のサイズ:23.5cm
所属事務所:Grick

概要

松井玲奈さんは長期にわたりSKE48の松井珠理奈とともに「W(ダブル)松井」と称され、同グループの人気を牽引する存在でした。おっとり、マイペースながらもしっかり者の性格の持ち主である松井玲奈さん、先日SKE48を無事卒業しました。

おっとりしていて、マイペースで、人見知り。
だが、ドッキリで周りのメンバーがパニックに陥る中、平然としていたりと、精神力は強靭。

テレビでAKB48が初めて『ミュージックステーション』に出演した時、彼女たちが披露したものが二次元的で振り付けも斬新だと感じAKB48に興味を示す。
その後の5期生オーディションには参加していたが、上京できない事情もあって諦め掛けていたが、その時にSKE48結成の方を受け、そちらのオーディションに移行することとなった。

出典:http://dic.pixiv.net

マメな性格でもあり、アメブロ、SKE公式ブログ、Google+、Twitterを頻繁に更新している[55]。柏木由紀によれば気遣いがすごく、体調不良時にAKB48のどのメンバーよりも早くメールが来たと言われている[55]。SKE48のメンバーからは「基本的に静か」「女の子らしい」「心が広い」「後輩にもすごくやさしい」「弱音をはかない」と評されている

出典:https://ja.wikipedia.org

2013年4月13日の組閣発表でチームSからチームEに異動し、同チームのリーダーとなったが、2014年2月24日の『大組閣祭り』においては、リーダーの座を須田亜香里(チームKⅡから異動)に譲ると同時に乃木坂46との兼任になった。
しかし、1年後の人事異動で兼任解除となった。(『交換留学生』として乃木坂側からは生駒里奈がAKB48チームBとの兼任となったが、同様に兼任解除)。

2015年6月10日の日刊スポーツにおいて、卒業に関する記事が掲載され、さらに総合プロデューサーの秋元康も生放送のラジオトーク番組での電話インタビューにて『休業するかも知れない』と話した為に更なる混乱を招いたが、当日(日付上では6月11日)の「AKB48のオールナイトニッポン」において、自身の口から8月いっぱいで卒業する事を正式に発表され、8月31日の劇場公演で卒業した。また、SKE48の18thシングル「前のめり」では最初で最後の単独センターを務めた。

元から運動神経が悪く、腹筋が一回も出来なかった。
2013年のめちゃイケ体育祭では、ビリになってしまい、う○この被り物をつけることとなった。

出典:http://dic.pixiv.net

「鉄道BIG4」加入した松井玲奈 番組内の活動など!

日テレ系バラエティー番組『笑神様は突然に…』内の企画「鉄道BIG4」に度々出演していた松井玲奈さん。2015年7月に正式メンバー入りを果たしました。ヲタク趣味の多い松井玲奈さん、鉄道も大好きだったみたいです。

7月17日の放送では会津鉄道のロケで冒頭に南田裕介から、松井玲奈が“鉄道BIG4”に正式加入することが発表された。大喜びする松井をカメラ担当の宮川大輔が「いいんですか? 逆に!?」と心配するが、彼女は「(SKE48を)卒業すると何もなくなるんで嬉しい! 肩書きがあると安心する」と答えた。

出典:http://www.excite.co.jp

何と玲奈ちゃん、ついに鉄道BIG4に正式に加わることになりました!

出典:http://mau727.hatenablog.jp

鉄道BIG4の紅一点となった松井玲奈さん。従来のメンバーに負けないように頑張ってもらいたいです。ロケ時の表情は確かに楽しそうですよね。

新幹線をはじめ鉄道を愛する松井玲奈。日本テレビ系『笑神様は突然に…』でも“鉄道BIG4”のロケにゲストとして度々登場してきた。その鉄道マニアぶりは“鉄道BIG4”のメンバーも感心するほどで、なにより中川礼二(中川家)、南田裕介(ホリプロマネージャー)、吉川正洋(ダーリンハニー)、岡安章介(ななめ45°)のなかに彼女が入ると花が咲いたように明るくなる。

出典:http://www.excite.co.jp

松井玲奈さんが特にお気に入りの鉄道は新幹線です。鉄道ファンになったきっかけも新幹線のようですからね。確かに新幹線にはロマンがあります。

鉄道ファンであり、ブログやTwitterなどで鉄道愛を綴っている。鉄道ファンになった契機は、2011年春に仕事でリニア・鉄道館に行き展示されていた新幹線車両を見たことである。とくに新幹線が好きで、2011年9月16日に放送された『オシャレに恋したシンデレラ〜おかりえが夢を叶えるまで〜』の番宣で『PON!』にVTR出演した際には新幹線0系電車、新幹線N700系電車、新幹線E5系電車の形態模写を披露している。その後、2014年6月17日放送の『PON!』にスタジオゲストとして出演した際には、0系電車と新幹線200系電車との「顔」(前面形状)の見分け方や「はやぶさ」などに使用されている新幹線E5系電車と「こまち」などに使用されている新幹線E6系電車の外見の微妙な違いなどを解説していた。新幹線で好きな車両は、過去に運行していた車両では200系電車、2014年現在運行中の車両ではE3系電車・E4系電車・E5系電車・E6系電車である。

出典:http://ja.wikipedia.org

近江鉄道のロケにてがちゃこんとの2ショット状態の松井玲奈さん。双方とも可愛くて魅力的です。

鉄道好きを名乗る松井玲奈についての意見・批評など!

鉄道ファンから見る松井玲奈鉄ヲタ度など

ガチの鉄道ヲタクからすれば知識は浅いようですね。松井玲奈さんはヲタクというより鉄道好きなんでしょうね。まぁそれで十分でしょうけど。

鉄道ヲタというほどの深い知識は無いと思うので、ガチの鉄ヲタから見たら薄く見えるでしょうね。
本人も顔鉄(電車の顔が好き)を自称してますし。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

正しくは「新幹線ファン」です。
今は東京での仕事が多いから行けないでしょうが、以前はよくプライベートでリニア・鉄道館へ行ってましたよ。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

私は申し訳ありませんがビジネスだと思います。

根拠としては、鉄道オタならではの発言があまり出てこないことです。
ググって出るような知識ばかりというか……
一般人にも頑張れば言えるような内容だと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

仕事上の好きと、本心で好きになり始めてる初心者、ってその分野の熱ヲタは見抜けるからな
たぶん鉄ヲタから見たら松井は前者なんだろう

出典:http://www.tokyo-oly.com

ビジネスビジネス言われるけど本当になんの知識もなくて吹いた
やるならもうちょい知識つけてこいよ
あまりに浅はかすぎる

出典:http://www.tokyo-oly.com

ネット上での意見・批評

そんな鉄道ファン・松井玲奈さんに対するネット上の意見をご紹介します。

玲奈さんが新幹線に顔をすり寄せてる時の表情が何とも言えん笑。本当に幸せそうな顔してるなあ。

出典:http://ske48matome.net

松井玲奈加入には色々否定的な意見もあると思いますが、色々な意味で私はいい思います。新しいファン層獲得や鉄道の良さを女子にも広めるいいきっかけだと信じてます!

出典:https://www.facebook.com

鉄道を語る松井玲奈ちゃんアツイなー ヾ(^▽^)ノ

出典:https://twitter.com

鉄道big4に出てから松井玲奈が嫌いじゃなくなった。かわいくなってきたんじゃないかとさえ思う

出典:https://twitter.com

鉄道BIG4に出てる松井玲奈さんはスターなオーラでキラキラしてるなw(眩しいw)。

出典:https://twitter.com

鉄道好き以外の松井玲奈の意外な一面って?

甘党であり辛党

松井玲奈さんは激辛料理をものともせずに食べることができます。それだけだと辛党なのではと思いますが、その反面メロンパンのような甘いものも大好きです。一時期「メロンパン同盟」なるものを結成していましたからね。今は解散してしまいましたが。甘党であり辛党でもあるのは極めて珍しいのではないでしょうか。
しかしわさびだけはダメみたいですが・・・

好きな食べ物は辛い物、甘い物、野菜。仕事時間中は食事をとらないようにしている。
常人では口に入れるだけで悶絶するような激辛料理すら平然と平らげる。辛く感じた時はしゃっくりが出る。
炭酸が好きで、毎日朝晩必ず飲む。
メロンパンが好物で、1日1個は食べるようにしている。また、メロンパンは「サクふわ(サクッとふわっと)」が重要なポイントと語っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

宿泊先でもバッグにメロンパン3個を詰めていたりと、食べ物にこだわりを見せる。

彼女は辛いものが並外れて好きで仲間と食事した『赤から』では店員に「赤から鍋の10番より上があるって聞いたんですけど?」と積極的に尋ねるこだわりを見せた

出典:http://japan.techinsight.jp

極度の方向音痴

地図を読むのが苦手、という女性も少なくないでしょうが、松井玲奈さんもその一人です。幼少期に左利きであったこともあり、左右、東西がたまにごっちゃになることがあるらしいです。でもそれって鉄道で旅するには相当問題あるのだと思うのですが・・・

SKE48の本拠地サンシャイン栄の近隣にある百貨店『丸栄』に辿り着くのに苦労し、建物内で迷うほどの方向音痴である。

出典:https://ja.wikipedia.org

そして、松井玲奈が告白している、「右と左がわからないことがある」方は、東西が理解できないという状態になる場合もあり、このような人は東西盲とも呼ばれているようです。

出典:http://xn--y8j2c012k2bd22hg8kjyj.com

アニメ・ゲーム好きのアキバ系

松井玲奈さんは結構なアキバ系だそうです。まぁAKBグループ所属や鉄道好きのエピソードがそれを裏付けていますけどね。先述通りヲタクというよりファンという感じなのでしょうが。でも女性アイドルでアニメ・ゲーム好きというのは結構希少価値があるのでしょうね。更にコスプレにも抵抗ないとは・・・

自他共に認めるアキバ系であり、アニメや特撮番組を好む。とくに『魔法少女まどか☆マギカ』、『エウレカセブン』、『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ、『マクロスF 』などを好む。登場人物では『魔法少女まどか☆マギカ』の佐倉杏子、『マクロスF』の「シェリル」、『機動戦士ガンダムSEED』の「ディアッカ・エルスマン」が好きである。コスプレも披露しており、宝島社の雑誌『smart』の企画では『魔法少女まどか☆マギカ』のキャラクター・暁美ほむらに、AKB48 37thシングル選抜総選挙の選挙ポスターでは『キルラキル』のスタッフの協力の下、同作の主人公・纏流子に扮している。また、特撮番組に出演するスーツアクターのファンである事を公言しており、2014年7月27日放送分の『乃木坂って、どこ?』にて「私の尊敬する人ベスト3」の第1位として、仮面ライダーシリーズなどでスーツアクターを務めている高岩成二を尊敬していると語ったほどである。

出典:http://ja.wikipedia.org

ゲーマーであり、特に『ラブプラス』などの恋愛シミュレーションゲームを好む。

出典:https://ja.wikipedia.org

「鉄道BIG4」メンバー松井玲奈の今後は?

いかがでしたか?

鉄道BIG4メンバーとして精力的に活動している松井玲奈さん。まだまだ鉄道の世界は奥深いですので、もっと勉強して本格的に鉄道のことを知れば今以上に実力が認められると思います。番組のレギュラー放送は終わってしまいますが、折角ですので松井玲奈さんには頑張ってほしいですね。

松井玲奈さんが鉄道BIG4に加入したばかりなのに!!!!!

出典:https://twitter.com

松井玲奈ちゃんがせっかく鉄道Big4に入れてファンとして喜んでいただけに残念です(T-T)昔からウッチャンナンチャンの出ている番組大好きだったから、ウッチャンの番組が1つなくなるごとに寂しさを感じてます(>_<)

出典:https://twitter.com

鉄道BIG4で松井玲奈さんの良さを引き出してくれたこと大変感謝しています。今後もスペシャルでの登場を楽しみに待っています。

出典:https://twitter.com

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ