記事ID26038のサムネイル画像

    大好きな彼氏が忙しくて会えない!そんな彼氏に会えない時の対処法

    彼氏に会えない・・・なんて状態にあなたは陥っていないでしょうか。彼氏に会えないとなると、心配になったり、不安を感じたり、イライラしたり、精神状態も不安定になります。できることならそんな状態は避けたいものです。そこで彼氏に会えないときの対処法をご紹介します!

    彼氏に会えない時・1週間に1回くらいは、短い近況報告を入れて、接点を持つ

    彼氏に会えないとしても近況報告など入れましょう。

    彼氏が忙しくて会えない場合は、仕方ありません。我慢しましょう。

    仕事などの事情があって彼氏に会えない時は、社会人であれば誰しもあることではないでしょうか。

    それは本来、我慢するべきことですが、あまりにも接触しない期間が続くと、お互いの愛情が冷めてしまうこともあるので、ある程度の接点を持つようにすることは大切です。

    出典:http://za-sh.com

    彼氏と会えない状況の時は、頻繁でなくても良いので、1週間に1回くらいはメールやLINEで近況報告を入れましょう。

    文章も一言二言くらいで構いません。そして、彼氏から返事がなかったとしても、「まあ、しょうがない」くらいに大らかに構えていることがポイントです。

    出典:http://za-sh.com

    彼氏が忙しくて余裕がない時は、どうしてもメールやLINEが後回しになってしまいがちですが
    余裕ができたら、必ず彼氏から何かのアクションが来ますので、焦らずに待ちつつ、ちょっとした近況だけはタマに報告し続けたらどうでしょうか。
    会えない寂しさもちょっと我慢ですね。

    彼氏に会えない不安は自分の時間を思いっきり楽しんで解消する

    彼氏に会えないとしても、楽しみをみつけて過ごすことをオススメします。

    彼氏に会えないからと寂しい気持ちにならず、自分の時間も楽しんでみることです。

    人生においては恋愛が全てではありません。

    彼氏と会えない期間は「自分のために使える時間をプレゼントされた」と思って、自分の自由な時間を思いっきり楽しみましょう。

    新しい趣味を見つけて打ち込んでもいいですし、家族や友達と過ごすのも良いでしょう。

    出典:http://za-sh.com

    彼氏の存在が自分の全てになってしまうと、必ず辛くなります。「自分の時間は自分のもの」と開き直り、上手な過ごし方をしましょう。

    出典:http://za-sh.com

    彼氏に会えない時は、自分の時間を大切に使い自分を磨きましょう!

    彼氏と会えない期間が長く続き過ぎたら、素直に「会いたい」と打ち明けてみる

    彼氏と会えない時間が長すぎたら、会いたい気持ちを伝えてみましょう。

    会えない辛さを我慢ばかりはダメですよ!

    会いたいのに会えない、という辛さをずっと引きずるのも辛いものです。

    事情がある場合は仕方ないのですが、辛さがピークに達してしまいそうになったら、精神的に不安定になる前に、思い切って素直に「会いたい」と彼氏に相談してみましょう。

    出典:http://za-sh.com

    ここで注意したいのが、会いたいと「泣きつく」のではなく、「相談」するということです。

    女性から一方的に泣きつかれるという行為は、男性にとっては結構辛いものなのです。

    出典:http://za-sh.com

    これでは何の解決にもなりませんし、彼氏に飽きられてしまう危険もあります。なので「どうしても会いたいんだけど、時間作ってもらえるかな?」と、静かに相談を持ちかけてみましょう。

    誠実な男性であれば、必ず何か解決策を提示してきます。

    出典:http://za-sh.com

    彼氏に会えない過ごし方として友達と過ごす

    友達と会って、一緒に過ごすのもいいですね!

    彼氏に会えないときの対処法は友達と過ごすようにすることです。
        
    会えなくて一人で過ごしてしまうと余計に彼氏の事を考えてしまい、不安になりがちになってしまいます。それなので、友人と過ごす時間を多くしましょう。

    出典:http://za-sh.com

    友人と過ごしていれば彼のことを考えることが、一人で過ごしている時よりも減ってきます。

    また友人に彼と会えていなくて我慢できないことや不安な気持ちを話すことで、スッキリしてきて気持ちが楽になってきます。

    出典:http://za-sh.com

    友達と過ごすようにすることは彼氏に会えないときの対処法として有効な手段であると言えます。

    会えなくて辛いときはLINE(ライン)やメールでやりとりする

    メールやLINEなら忙しい彼氏も時間が出来た時に読んでくれるでしょうし、返信もくれるでしょう。

    彼氏に会えないときの対処法はLINEやメールでやりとりすることです。    

    会えないときでもLINEやメールでやりとりすることで、全く何も連絡をとらない時よりも会えなくて我慢したり、不安な気持ちを抑えることができます。

    出典:http://za-sh.com

    写真を送りあってやりとりしていくと、今のお互いの状況が鮮明に伝わって、気持ちが少しずつ満たされていくので会えない中でも連絡の仕方を工夫していくことで状況がかなり変わってきます。

    それなのでLINEやメールでやりとりすることは彼氏に会えないときの対処法として、少しでも会っている気持ちにさせてくれるものとなります。

    出典:http://za-sh.com

    写真を送り合ったりするのはいいですね!
    会えない寂しさを少しは紛らわせることができるのではないでしょうか。

    まとめ・彼氏に会えない寂しい気持ちを伝えよう

    素直に会えない寂しさを伝えましょう。

    彼氏に会えなくて寂しいのならその気持ちを素直に伝えることが最もシンプルで効果的な対処法だと言えるでしょう。

    出典:http://za-sh.com

    もしかしたら彼氏はあなたの気持ちに気付いていない可能性がありますし、それでいいやと考えているケースも考えられます。

    出典:http://za-sh.com

    我慢するのはたいてい時間を無駄にしてしまうものですし、あなたもモヤモヤをいつまでも抱えっぱなしになります。
    そんな状態であれば、いつかはわかってくれるだろうという気持ちは一生届かないので、会えないのが寂しいのなら早めに伝えておきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ