記事ID25988のサムネイル画像

    【DIY】初心者~上級者♪可愛いビーズアクセサリーキット20選!

    小さな粒がキラキラ可愛い☆ビーズを使ったビーズアクセサリーも、キットを買えば簡単に自分で作れちゃいます!普段使いできるシンプルなものやウエディングにもぴったりなものも♪初心者OKなキットから、上級者向けなキットまでビーズアクセサリーキットを集めてみました!

    ビーズアクセサリー作りに必要なもの

    ビーズアクセサリーのキットには、ビーズやテグスなどの材料は入っていますが、工具類は自分で用意しなくてはなりません。
    ビーズアクセサリーを作るときによく使われる工具を集めてみました。

    なお、工具は100均でも売ってるものもあるかと思いますが、使い勝手が違うと思われますので、長くビーズアクセサリー作りを楽しもうと思っている方はちゃんとした工具の方がおススメです。

    平ヤットコ

    価格:972円

    先が平たくなっている工具です。丸カン等のパーツの開閉や、つぶし玉をつぶす時にあると便利です。
    こちらの商品は内側にギザギの溝がついておらず、材料をはさんだ時にキズがつかないようになっているのでおススメです。

    丸ヤットコ

    価格:972円

    上の工具と似ていますが、先が丸くなっていて9ピンやTピン等の先を丸める時に綺麗な丸を作れます。

    ニッパー

    価格:972円

    テグス・ワイヤー・チェーン等の余った分をカットしたり、長すぎたピン類をカットする時に使用します。

    目打ち

    価格:734円

    指ではできない細かな作業(パーツに詰まったカスやバリを取る・結び目をつくる・ほどく・チェーンのコマ(目)を広げる時など)に使用します。
    こちらの商品は超極細なので、バリ取りがとてもスムーズなので特におススメです。

    【ブライダルアクセサリー作りに最適な先端の細いタイプ】専用工具4点セット

    価格:3,240円

    上の4つの工具と、その使い方やビーズアクセサリーを作るときのテクニックが載っている使い方説明書がセットになった便利な商品です。

    【初心者向け】ビーズアクセサリーキット

    まずは初心者向けの難易度1~2のビーズアクセサリーキットです。

    コットンパールのリュバン・ブレスレット

    価格:1,382円
    難易度:★

    存在感がある大粒のコットンパールを使ったビーズアクセサリーキットです。
    ベルベットのリボンがとても可愛い♪

    水玉パール・ロングネックレスキット

    価格:2,592円
    難易度:★

    3種類の淡水パールとガラスビーズが使われているビーズアクセサリーのキットです。
    ロングネックレスなのでお手持ちの他のネックレスと一緒につけても可愛いです!

    竹ビーズの三連ネックレス(パープル)

    価格:1,987円
    難易度:★★

    竹ビーズ=竹のような細長いビーズを使ったビーズアクセサリーのキットです。
    三連ですがシンプルなので合わせやすそうです。

    スイング(イヤリングタイプ)

    価格:1,123円
    難易度:★★

    淡水パールとスワロフスキーエレメントを使ったビーズアクセサリーのキットです。
    付けるとパールが ゆらゆらと揺れて可愛いです!

    【ビーズキット】ピアス Natalie-ナタリー★手作りアクセサリー★ビーズ

    価格:1,944円
    難易度:★★

    天使の羽のチャームが付いたビーズアクセサリーのキットです。
    耳元で揺れる羽がとってもキュート☆

    【中級者向け】ビーズアクセサリーキット

    中級者向けの難易度3のビーズアクセサリーキットです。

    ムーンドロップ(銀色)・リングキット

    価格:1,836円
    難易度:★★★

    天然石ムーンストーンのドロップを使ったサイズフリーの指輪のビーズアクセサリーキットです。

    オリジナルキット / シャインティアラ・リング

    価格:1,300円
    難易度:★★★

    約12号のスワロフスキー・エレメント素敵なリングのビーズアクセサリーキットです。
    ティアラのようなデザインがとってもきれい!

    赤ずきん・ブレスレットキット

    価格:2,268円
    難易度:★★★

    珊瑚や淡水パール等を使ったビーズアクセサリーのキットです。
    秋に合いそうな赤とグレーのシックなデザインです。

    【薔薇のビーズキット】ブローチ Robin-ロビン★手作りアクセサリー★ビーズ

    価格:2,376円
    難易度:★★★

    葉っぱやバラのモチーフを使った秋っぽいブローチのビーズアクセサリーキットです。

    【薔薇のビーズキット】ネックレス Melrose-メルローズ★手作りアクセサリー★ビーズ

    価格:2,808円
    難易度:★★★

    まるでお花畑みたいに華やかなネックレスのビーズアクセサリーキットです。

    【上級者向け】ビーズアクセサリーキット

    上級者向けの難易度4~のビーズアクセサリーキットです。

    【ビーズキット】ネックレス Cordelia-コーデリア

    価格:2,376円
    難易度:★★★★

    こちらもお花畑みたいな華やかなチョーカー・ネックレスのビーズアクセサリーキットです。

    スウィートブーケのネックレス

    価格:1,728円
    難易度:★★★★

    淡いピンクが可愛いビーズアクセサリーのキットです。
    留め具の先にもお花が付いていて後ろ姿もキュートになりそう♪

    オリジナルキット / ~ビーズステッチ~ パールのつけ襟ネックレス

    価格:1,400円
    難易度:★★★★

    たっぷりパールを使用した付け襟デザインのビーズアクセサリーキットです。
    ところどころに光るラインストーンがオシャレ♪

    ネイビーバインネックレス

    価格:1,468円
    難易度:★★★★

    小さなお花と葉っぱのようなデザインのビーズアクセサリーのキットです。

    ドロップボール・ペンダント

    価格:1,555円
    難易度:★★★★

    かぎ針を使ったコロンとしたモチーフが可愛いビーズアクセサリーのキットです。

    番外編☆ウエディング向けビーズアクセサリーキット集

    キラキラ輝くビーズアクセサリーなら、ウエディングにもぴったり!
    自分で作ったビーズアクセサリーを身に着けたらより一層忘れられない素敵な結婚式になりそう♪

    【手作りキット】シャンデリアフラワー新郎新婦4点セット

    価格:14,774円
    難易度:★★★★

    シャンデリアのような華やかなデザインのウエディング向けビーズアクセサリーのキットです。

    【手作りキット】ラヴィアンハートのティアラ

    価格:5,400円
    難易度:★★★★

    中央のハートがとっても可愛いティアラのビーズアクセサリーキットです。

    スティラックスフラワー・チョーカー

    価格:1,382円
    難易度:★★

    清楚なお花が可愛いチョーカータイプのウエディング向けビーズアクセサリーキットです。

    【手作りキット】マリアージュレースのショルダードレス&イヤー

    価格:10,800円
    難易度:★★★

    輝くレースを身にまとったようなネックレスのビーズアクセサリーキットです。
    ショルダー部分の3連チェーンは外してロングネックレスとしてもつけられます。

    【手作りキット】パピヨンのワンショルダードレス&イヤー

    価格:8,100円
    難易度:★★★★

    綺麗なパピヨンモチーフがポイントのウエディング向けビーズアクセサリーキットです。
    パピヨンモチーフはブローチになっているので取り外しが可能なのでアレンジ自在です。

    いかがでしたか?
    みなさんもおしゃれなビーズアクセサリーをキットで作ってみてくださいね♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ