あなたの彼氏は大丈夫!?彼女に依存してしまう彼氏の特徴!

彼女に依存する男性というのはひと癖も二癖もあります。あなたの彼氏、または男友達は彼女に依存していないでしょうか?女性としては最初は「依存してくれて嬉しい」なんて感じるかもしれませんが、そう思うのは初めだけでしょう。今回は彼女に依存する男子の特徴をご紹介します。

彼女に依存する男子・友達が少ない

友達が少ないと、どうしても彼女ベッタリになってしまい、彼女に依存してしまいがちですね。

友達を増やす事で依存する気持ちも小さくなり、自分自身も楽になれるのではないでしょうか。

彼女に依存する男子・基本的にネガティブ

自分に自信が持てないと彼女に依存したくなってしまう傾向だそうです。

彼女に依存するだけでなく、不安感を持ったりしまうそうです。

恋愛に依存する人は、自分に自信が無くちょっと病んでる人が多いです。
離れていかないか不安で不安で一緒にいたがったり、一緒にいるときだけ優しかったりします。
このような男性と長く接していくためには、寛容な心が女性側に求められます

出典:http://za-sh.com

ネガティブ思考の彼氏には、彼女の大きな心が必要のようです。

彼女に依存する男子・すごく尽くしてくれて優しいんだけれど、束縛が激しい

依存男子は、すごく優しいんだけど、束縛が激しいです。

男性からすると自分に自信が無いため、彼女が離れていくのがこわいから、束縛をし、依存してしまいがちになってしまいます。

彼女に依存する男子・常にメールやLINE(ライン)などで彼女とつながっていたい

彼女に依存する男子は、常に彼女と繋がっていたいのです。

彼女に依存する男子は、彼女からの連絡をひたすら待ってしまいます。

このように彼女に依存する人は、寝る時以外は一秒たりとも離れたくないと思うものです。

彼女に依存する男子・寂しがり屋でペットを飼っている

彼女に依存してしまう彼氏は、ペットにまで依存してしまいがちです。

優しい面がありますが、それは自分の内面を埋めるための行為です。
常に自分に関心を寄せてくれる対象を求めています。
その反面、自分自身が興味の対象としているものが、自分に関心を寄せない場合、逆にすねたり逆上したりと、幼児退行する場面が観察されることがあります。

出典:http://za-sh.com

これは、男性自身が精神的な安定感に欠けているためだといえるでしょう。

彼女に依存する男子・一人じゃ決められない

彼女に依存する男子は、1人では決められないので、彼女が頼りです。

彼女に依存しがちな人は優柔不断で何事も決断が出せない人が目立つ傾向があります。

出典:http://za-sh.com

お母さんがなんでも決めてくれるのと似てるかもしれませんね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ