記事ID25702のサムネイル画像

秋冬ショートヘアでもっともっと可愛く見せるファッションコーデ

可愛くてキュートな雰囲気で人気のショートヘアを秋冬の季節でも楽しんでいる方が多いですよね。でも寒い季節のお出かけ時ファッションに悩むこともあります。そこで、ショートヘアを生かした秋冬に可愛いファッションコーデを集めてみました!

ショートヘアを生かした首周りのかわいいファッションコーデ

ファーストール

ボリューミーでコーディネートするのが難しそうなファーストールもショートヘアならとってもバランスが良いですよ。

ボリューミーストール

ショートヘアならこんなボリューミーなストールも着ぶくれせず可愛いくコーデでき、首が出てしまうショートヘアの寒さ対策もばっちりです。

大判ストール

首周りの寒さ対策は大判ストールをプラスして、シンプルなファッションなら柄の入ったストールをポイントで可愛くコーデはおすすめです。

ショートヘアは首が出るので秋冬のコーディネートに首周りのファッションアイテムは必須ですね。髪をまとめなくてもボーリュームのあるアイテムもスッキリまとめられるのはショートヘアならではです。

メンズっぽく見せない、ショートヘアの帽子コーデ

ニット帽

ショートヘア×ニット帽が男の子っぽくならない為に浅かぶりをするのがポイントです。秋なら鎖骨見せで女の子らしさもUPしましょう。

ニット帽×ストール

ショートヘアなら完全防寒スタイルも重くなりすぎずコーディネートを楽しめますし、ストールのふわっと巻き&ショートヘアで小顔効果もありますよ。

ベレー帽

かわいらしいフェミニンファッションコーデにするなら、丸みのあるニットベレー帽がおすすめです。

ハット

ショートヘアにハットだと男っぽくなりがちですが、スカートなどにあわせたファッションなら女性らしいコーディネートになります。

女優帽

合わせるのが難しそうな女優帽もショートヘアならスッキリコーディネート出来ちゃいますし、キレイ目なファッションにぜひ取り入れてみてください。

ショートヘア×帽子って下手したら男の子っぽくなってしまう事もありますが、メイクやアクセサリーを上手に使って、男の子にはできないファッションコーデを楽しんでください。

春夏にもおすすめショートヘアのファッションアレンジ

スカーフ巻き

ショートヘアなら大振りピアスでバンダナを巻くアレンジもくどくなりすぎず大人っぽいコーディネートを楽しめますよ。

ヘアバンド

コーディネートが難しそうな特徴のあるヘアバンドもショートヘアなら、とってもキュートにアレンジが可能ですよ。

黒ヘアバンド

色味を抑えた黒は落ち着いた雰囲気で可愛いだけじゃない大人かわいいおしゃれなファッションコーデを楽しめます。

元々スッキリしたショートヘアだから、個性的なアイテムやヘアアクセもすんなり馴染みますので、シンプルなファッションの時はヘアアクセで遊んでみてはいかがですか?

寒さを気にせずにショートヘアファッションを楽しみましょう

ショートヘアの秋冬ファッションのおすすめポイントをまとめてご紹介いたしましたがいかがでしたでしょうか?

寒い季節は外に出るのも億劫になってしまいますが、小物や合わせるものを工夫してショートヘアを生かした秋冬ファッションを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ