記事ID25626のサムネイル画像

    あなたに冷めたのかそれとも・・・彼氏がそっけない理由とは

    彼氏の態度がそっけないと「嫌われた?」と不安になることでしょう。しかし、彼氏がそっけないながらもあなたへの愛情がまだある場合もあります。その見分け方についてもご紹介します。関係を続けるべきかやめるべきか、上手に見極めていきましょう。

    彼氏がそっけない理由って?

    1、彼氏を怒らせた

    彼が急に冷たくなった場合に考えられるのは、あなたの何気ない言動が彼を傷つけてしまった、
    もしくは怒らせてしまったということ。

    あなたにとっては取るに足らない事でも、彼に取っては大きな事だったのかもしれません。
    彼はあなたにそれを気付いて欲しくて、冷たく接しているのかもしれません。

    出典:http://za-sh.com

    よく自分の言動を振り返ってみましょう

    2、彼氏が疲れている

    仕事が忙しい等、ただ極度に疲れている時にも、
    冷たく接してしまう時はあります。

    疲れていれば余裕が無くなり、誰でも他人を気遣うことは難しくなるものです。

    出典:http://za-sh.com

    女性でもホルモンの関係でイライラしてしまうことありますよね。

    3、サプライズを計画している

    彼が何かの記念日等にあなたを驚かせようと思い、わざと冷たくしているというケースもあります。

    この場合、もしかしたら、彼はプロポーズを考えているのかもしれません。
    あなたに冷たく接する事で、あなたを不安がらせ、その後に行うサプライズをより効果的に演出しようと考えているのです。

    出典:http://za-sh.com

    こういうそっけないは後々嬉しいですね。

    4、情熱的なタイプだから

    もし、彼が恋愛の始めに普通の人より、情熱的であればあるほど、
    その熱が冷めるのもなおさら早いとされています。

    つまり、情熱がなくなった恋愛がつまらなく感じてしまっているのです。
    熱い思いを抱ける人ほど、そのマンネリ化に耐えられなくなります。

    出典:http://za-sh.com

    5、他に好きな女性ができたから

    一途な真面目な男の人ほど、浮気が出来ません。

    そのために、どこかで、素敵な女性に会ってしまうと、
    本気で恋に落ちてしまうのです。

    このタイプの純真な男性は、適当に遊ぶということができませんから、
    好きな人が心にいるのに、あなたに、同じように、優しくはできないと思ってしまうのです。

    出典:http://za-sh.com

    6、元彼の話をしたから

    ついポロッと元カレの話をしてしまったとき、
    プライドが高いのでやきもちをその場で言ってこない・・・という彼氏も少なくありません。

    そんな時は決まって、返答や行動がなぜか冷たいなと感じることでしょう。

    出典:http://za-sh.com

    7、こちらがそっけないから

    あなたの気分が乗らなくて、
    彼氏に当たってしまっていているときは要注意です。

    気づかないうちに彼氏は怒り、
    冷たくなっていってしまいます。

    出典:http://za-sh.com

    妥協されてる?彼氏がそっけないのは元々あなたに興味がないから!?

    メールをしてもほとんど返してくれない、ほとんど会話が弾まない彼氏と付き合ったことありますか?元々あまりメールをしないとか無口であるような男性は別として、こういったことの発端は、彼氏があなたと妥協して付き合っていることにあるのかもしれません。
    以下のいくつかの点で当てはまるものがあれば要注意です。

    妥協ゆえのそっけない①、ラブラブにならない

    付き合ってすぐでも盛り上がることもなく、そのまま低いテンションだった。

    出典:http://ure.pia.co.jp

    妥協ゆえのそっけない② ちゃんとした返事がない

    スケジュールを聞いてもあいまいな返事が多い。仕事の話やプライベートも報告がないので知らない。

    出典:http://ure.pia.co.jp

    妥協ゆえのそっけない③ 彼氏とデートの予定が無しになっても残念がらない

    「そうなんだ」とあっさり。別の日を提案しなくても平気な様子。

    出典:http://ure.pia.co.jp

    「自分とのデートが楽しくないのかな?」と考えてしまいますね。

    妥協ゆえのそっけない④ 他の女性に気が向いたのではない

    女の影はない。浮気の兆候もないし、こそこそしているような怪しいところはない。

    出典:http://ure.pia.co.jp

    妥協ゆえのそっけなさの他とは違う、一番の特徴といえるかもしれません。

    そっけないけど実は彼氏なりの愛情表現である場合もある!

    愛情表現がそっけないタイプ① サバサバしている

    付き合ったからには相手のことをたくさん知りたいし会いたい!という女子にとっては物足りなく感じるかもしれませんが、信頼しているから毎日会ったり電話しなくていいと思っているサバサバ男子はいます。

    素っ気なく感じるかもしれませんが、彼は一緒にいるだけで満足しているのでしょう。

    出典:http://howcollect.jp

    愛情表現がそっけないタイプ② 気分屋

    彼氏が気分屋さんだと、最初苦労するそうですね。突然冷たい態度や言葉を返してくる彼の気持ちがわからなくて不安にさせられることが多いのだとか。

    出典:http://howcollect.jp

    愛情表現がそっけないタイプ③ 不器用

    彼女へのうまい甘え方がわからなくない。そんな理由から素っ気ない態度をとってしまうという男子もいます。なんだか可愛いですよね。
    独り身期間が長すぎてこじらせてしまった男子にありがちな感じかもしれません。

    出典:http://howcollect.jp

    そっけない彼氏への上手な対応

    そっけない彼氏への対処法① 彼氏を責めない

    彼氏がそっけない態度をとるのには必ず理由があります。もしかしたらその理由や原因があなたにあるのかもしれません。

    人間は欠点があって当たり前です。あなたができないことを彼氏がちゃんと出来ている部分もたくさんあるでしょう。
    それを忘れてはいけません。

    出典:http://za-sh.com

    そっけない彼氏への対処法② 自分の行動を振り返る

    ダメ出しの他にもあなたが原因で彼氏の態度がそっけなくなるときがあります。
    それはあなたの仕草や態度です。もしかしたら無意識のうちにあなたが彼氏に対してそっけなく振舞っている瞬間があったかもしれません。

    もしくはまるで熟年夫婦のように異性として見られないようなだらしない態度をとっていたことが原因かもしれません。

    出典:http://za-sh.com

    そっけない彼氏への対処③ こちらもそっけない態度を取る

    そっけない態度にはそっけない態度で接しましょう。あなたも彼氏の気持ちがわかるかもしれませんし、彼氏も自分の態度に改めて気付かされるはずです。

    メールやLINE(ライン)を送りたくなるものですが、そうした連絡も控えるようにしましょう。

    出典:http://za-sh.com

    そっけない彼氏への対処法④ そっけない理由を聞く

    また、「なんでそっけないの?」と直接聞くのも時には必要です。たいていまともな返事はないのですが、そのせいで不安な気持ちになっていることを伝えるだけでも効果があります。

    出典:http://za-sh.com

    そっけない態度を我慢し続ける必要はない

    正直、しょちゅう冷たかったり、そっけない態度ばかりされていたら彼女の身がもちません。

    そんな男に我慢し続ける理由はあまりないので、これは良いタイミングだということで別れたいことを告げましょう。
    急に今までの態度を一変させる彼氏がいるかもしれませんが、仮にモトサヤになったとしても同じことを繰り返すものです。

    出典:http://za-sh.com

    丁寧な態度で伝えることが必要ですが、彼氏の妥協などゆえのそっけない態度に疲れてしまう前に、
    そっけない理由を聞いてみたり、別れを切り出すことも必要です。

    ただ、愛情を伝えるのが下手でそっけない態度を取る男性もいるようなので、自分の彼氏がどうなのか見極めるのは難しいですよね。
    その際に、この記事を参考にしていただけると嬉しいです。

    TOPへ