記事ID25376のサムネイル画像

【画像あり】人気漫画東京グールのリゼについて調べてみました

大人気漫画東京グール。そんな東京グールには様々なキャラが登場しますが、その中でもキーパーソン的な人物がリゼ。リゼはどんな人物なのでしょうか。気になります。ということで今回は東京グールに登場するリゼについて調べてみました!

これから東京グールのリゼについて詳しくなっていこう!!

リゼかわいいよリゼ。
リゼサディスティックだよリゼ。
リゼのことが気になります。
リゼはどんな人物なんだ?

東京グールは大人気の漫画です。
アマゾンなどでもレビュー数が多く、その人気が伺えます。
そんな東京グールに登場のリゼ。
リゼとはいったいどんな人物なのでしょうか。
気になってしまいました。
ということで今回は東京グールに登場のリゼに迫っていきましょう。

東京グールの美人さん リゼってどんな人物?

ここではリゼについてみていきましょう。
リゼはどんな存在なのか、東京グールの世界でどんなふうに立ち回るのか。
気になりますね。
東京グールのことを知るチャンスにもなります。
いきましょう。

神代利世

リゼと主人公のカネキ。
リゼの怖さが溢れていますね。
さすがリゼ。怖い。

物語におけるキーパーソンで、金木研を喰種へ引き込んだ張本人。カネキとは同年代であると同時にあんていくの常連客。そして、カネキの想い人である。読書が趣味。赫子は鱗赫。

出典:http://dic.pixiv.net

カネキとは読書が媒介となって知り合います。
しかしその実は……。
いやあ、リゼは怖い。
東京グールには意外な展開が多いからなあ。
いやあ東京グール楽しいわあ。

実はグールだったリゼ。
しかもかなり強いという。
怖いぞお。

表向きは理知的で清楚な女性を振る舞っているが、本性は奔放かつ貪欲。
退屈嫌いの「大喰い」で計画性なく捕食を繰り返していたため他の喰種からもよく思われていなかった。

出典:http://dic.pixiv.net

そうそうリゼは大喰いなんですよねえ。
喰いまくる。
それがリゼの特徴。
東京グールの物語の冒頭でも食いまくってました。

東京グールの設定資料。
いいですねえ。
東京グールには様々なキャラが登場しますがリゼはその中でも結構な美人。
難があるけども。

自身と同じ趣味を持つカネキと知り合い、彼を騙して捕食しようとしたところ鉄骨落下事故に遭い、搬送された病院にて赫包を摘出され、彼女の赫包によってカネキは喰種となる。死亡したと思われていたが、実は嘉納によって生かされており、半喰種を作るための赫包培養器として扱われていた。

出典:http://dic.pixiv.net

主人公のカネキはリゼの内臓を移植されたことで、グールになってしまった。
いやあ、想い人に襲われた挙句、グールになってしまうなんて、かなり不幸ですね。
いやだなあ。
しかしそれが東京グール。
東京グールの物語が動き出すためには、カネキはグールにならないと。
不幸だけども。

ここでは東京グールに登場のリゼについてみてきました。
つまりリゼは物語のはじまりを作った人物なんですね。
カネキとの関係は深いですよお。
いやあ、東京グールいいなあ。
東京グール面白いなあ。

東京グールの主人公カネキとリゼとの関係

東京グールの主人公カネキとの関係はどんな感じなのでしょうか。
気になりますね。
ちょっとここではそこんとこをみていきましょう。
東京グールのことにも詳しくなれていいですよ。

カネキとは?

まだ覚醒前のカネキ。
かわいいですね。
まだ弱い。

上井大学国文科の一年生。AB型。12月20日生まれで射手座。
東京の20区で一人暮らしをしながら学生生活を送る青年。読書が好きな本の虫で、特にミステリー作家の高槻泉の大ファン。

出典:http://dic.pixiv.net

カネキは本をこよなく愛しています。
それが原因でリゼに惹かれるんですけどね。
いいですねえ。
東京グールの主人公はいい。

カネキとリゼとの関係

カネキに甘く囁くリゼ。
いやあ、リゼ怖いな。
東京グールの序盤ですね。

あんていくに通う神代利世にほのかな恋心を寄せていたが彼女が喰種とは知らず、捕食されかける。
瀕死の状態に追い込まれるも鉄骨の落下事故でリゼが死に、嘉納医師の独断で彼女の臓器を移植されたことで生き延び、半喰種と化す。

出典:http://dic.pixiv.net

この後、グールと人間との間で苦悩するカネキ。
人間を食べたいけど、食べたくない。
そんな矛盾した心境になったときに、リゼがあらわれて囁きます。
リゼのことを受け入れるのか、受け入れないのか。
それが東京グールの見所の一つだったわけです。

ついにリゼのことを受け入れるカネキ

リゼのことを喰うカネキ。
こうしてカネキは覚醒するのです。
いやあ、名シーンですよ。

アオギリのアジトに囚われたカネキは、アオギリの幹部・タタラに「戦力にならない」とアヤトに下げ渡された後、アヤトの配下になっていたバンジョーとその仲間達と共に脱出を試みるが、失敗に終わる。それが原因で、カネキはヤモリから執拗な拷問を受け続け、生死と狂気の狭間を彷徨うが、その際に現れたリゼの幻影との対話を経て喰種の本質を受け入れ、ヤモリを撃破した。

出典:https://ja.wikipedia.org

アオギリの樹という組織に囚われたカネキは、ヤモリからの執拗な拷問で覚醒。
ついにリゼのことを受け入れるのです。
そして白カネキへ。

そして覚醒 白カネキへ!!

カネキかっけええ。
かなり強くなります。
いいですねえ。

こうしてリゼを受け入れたカネキは覚醒し、白い髪の毛の姿に。
かなり強くなっています。
さすが主人公が覚醒すると、すごいですね。
一番熱い展開かもしれません。
いいですねえ。

アニメ版のリゼはどんなかんじ?

ここではアニメ版のリゼについてちょっとみてみましょう。
せっかくですからね。

アニメ版のリゼの声優さんは花澤香菜さん

愛称 香菜ちゃん、はなざーさん、ざーさん
性別 女性
出生地 日本・東京都
生年月日 1989年2月25日(26歳)
血液型 AB型
身長 156.7 cm
職業 声優、女優、歌手
事務所 大沢事務所

出典:https://ja.wikipedia.org

この方はかなり有名な声優さんです。
いいですねえ。
かなりかわいいですねえ。
こんな人がリゼの声をあてていたんですね。

リゼの登場シーンを動画で紹介!!

総括

いかがでしたか?
東京グールに登場のリゼについて詳しくなれましたか?
今回はカネキとの関係にも迫ってみました。
東京グールのことにも少し詳しくなれましたね。
そんな東京グールは第二部が絶賛連載中。
これからも東京グールを楽しんでいきましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ