記事ID25314のサムネイル画像

カジュアルスタイル永遠の王道「デニム」2015★おすすめスタイル!

一口にデニムと言っても、そのスタイルやデザイン等、様々あります。そして、その年の流行りのおすすめな着こなしも。デニムはちょっと苦手、着たことがない…なんていう方にこそ、今年はデニムにチャレンジして頂きたい!そんな方にも役立つデニムのおすすめを集めてみました。

デニムの定義って?

日常生活では皆普通にデニムという言葉を使っていますが、そもそも、デニムってなんだろ?
ジーンズとは違うの?

デニム(denim)生地は、10番手以上のタテ糸をインディゴによって染色し、ヨコ糸を未晒し糸(染色加工をしていない糸)で綾織りにした、素材が綿の厚地織布。生地の裏側に白いヨコ糸が多く出るのが特徴。ジーンズに使用されることが多いが、鞄などにも使用される。最近ではジーンズのことを指してデニムと表現することも若年層を中心に広がってきているが、正式には素材の名称である。

出典:https://ja.wikipedia.org

なんと、デニムとは素材の名称なのですね…

ただ、現代では、ジーンズを総称してデニムと呼ばれているようですね。

デニム★おすすめ★   「ダメージデニム編」

ダメージデニムとは、わざと切れたような傷や穴が加工されてあるデニムです。
今年のダメージデニムのおすすめポイントは、「綺麗め、大人っぽく」です。

おじいちゃんおばあちゃん世代の方からは、「なんでそんなボロボロの服を…」なんて言われそうですが、そんなダメージデニムはあえて綺麗めに、大人っぽく着こなしてみましょう。

一時、世界中を席巻したダメージデニム。さまざまな加工方法が開発され、各ブランドがこぞって個性的なデニムを打ち出していましたが、そのブームが今季復活! 新たなダメージデニムブームは成熟を遂げて、より大人にフィットする抑えの利いたルックスが主流のようです。

出典:http://xbrand.yahoo.co.jp

ダメージデニム★おすすめ★   「メンズ」

穴があいていたり、切れていればなんでも良いというわけではありません。
大人のダメージデニムはあくまで控えめに…

パックリ切れているものや、穴がいくつもあいているようなものは、大人っぽくありませんね。
さりげなくダメージ加工された物が初心者や30代~にはおすすめです。

クリスティアーノ・ロナウド 「お気に入りはDSQUARED2!」 ロナウド選手お気に入りのデニムブランドはDSQUARED2のようですね! カラーは濃紺。デザインは細み。程よいダメージがポイント(^^) http://t.co/wDLdW5xJHm

記事番号:25314/アイテムID:899121のツイッターの投稿画像

Fri Sep 18 02:22:27 +0000 2015

細身の控えめダメージ加工なら、パーカーにデニムのカジュアルな定番スタイルも、大人っぽく着こなせるのでおすすめです。

ダメージデニム★おすすめ★   「レディース」

ダメージ加工というワイルドテイストなデニムは、あえて女の子っぽい物と合わせて着こなしてみるのがおすすめです。
イメージの違う物をmixさせた「甘辛コーデ」で女子力アップ!

10年前くらいに流行ったであろうダメージのデニムが家から出てきたし女の子にはいてほしい http://t.co/4qLRnippX6

記事番号:25314/アイテムID:899140のツイッターの投稿画像

Thu Sep 17 15:57:51 +0000 2015

ダメージ加工のデニムにTシャツというシンプルなスタイルですが、ヒール等、女っぽいアイテムを合わせる事によって、女らしい着こなしに仕上がります。
ヒールやアクセサリー、小物に女っぷりの高い物をもってくるのがおすすめです。

シンプルで何も着飾ってないのに、なぜか、女っぽい…試してみる価値は十分ありそうですね。
ヒールの他に、アクセサリーや、髪型等で女っぽさを出してみるのも簡単にできそうですね。

ワイルドなイメージのダメージデニムが、逆に女っぷりを上げてくれるので、デートにもおすすめですね♡

デニム★おすすめ★   「デニムonデニム編」

「え?上下デニム?ダサくない?」…いままでのイメージを覆す、お洒落なデニムonデニムの着こなしがあります。
今風に着こなすには、いくつかポイントがあるようですよ。

上下デニムと言えば…え?ないよね~?これで町は歩けない!(笑)
もっとお洒落にデニムonデニムしたい!

デニムonデニム★おすすめ着こなし★   「小物でポイントを」

小物で変化をつけると、お洒落な着こなしに仕上がります。
ボーダーやハット等は初心者でも合わせやすいのでおすすめです。

サングラスやスカーフ、ベルト等も取り入れやすいので、トライしてみては?

デニムonデニム★おすすめ着こなし★   「上下、別のカラーを合わせる」

上下で別のカラーのデニムを選んでみましょう。
これならお洒落センスに自信のない方でも取り入れやすいので、超おすすめですよ。

デニムの色が変わると印象が切り替わるので、

スッキリとしたコーデになります。



ボトムスの色をトップスより濃い色にするとより垢抜けますよ。

出典:http://lymph-beautycare.com

デニムonデニム★おすすめ着こなし★   「インナーで変化をつける」

インナー次第でどのようなイメージにも変化できます。
爽やか?ワイルド?女っぽく?
あなたのスタイルによってインナーを合わせてみましょう。

ニットやTシャツ等、素材で変化をつけてみるのも楽しくておすすめですよ。

トップスにデニム以外の生地のインナーをプラスすると、

デニムの印象が和らぎます。

出典:http://lymph-beautycare.com

デニムonデニム★おすすめ着こなし★   「綺麗めコーデ」

綺麗めな着こなしがデニムonデニムをさらにお洒落に仕上げます。
靴やバッグ等、小物で綺麗めを合わせるのが、難易度も低いので取り入れやすく、おすすめです。

一見難しそうに見えますが、デニムonデニムが今年の旬。ただのダサい人にならないコツはきれいめアイテムを合わせる事。スニーカーよりも革のローファーなど、どこかきちんとした雰囲気が鍵です。ローライズにするのもまた今年っぽいです!

出典:http://allabout.co.jp

デニム★おすすめ★   「アイテム編」

デニムアイテム★おすすめ★   「ヘアアクセサリー」

デニムってあまり履かない、なじみがない…と言う方には、小物でデニムを取り入れてみるのがおすすめです。

小物にデニムを入れるだけで、今風な着こなしに仕上がりますよ。

ヘアーアクセサリーもデニム使用の物が数多くでていますね。
デニムは履きたくないと言う方にこそおすすめしたいアイテムです。

デニムアイテム★おすすめ★   「デニムバッグ」

こちらはデニムのトートバッグ。
自身もショップで一目ぼれした経験があります。(笑)
汚れや傷を気にせず、ガンガン使えるので、学生さんやママにおすすめです。

また、綺麗めなスタイルに、デニムトートバッグでカジュアルダウン…なんて着こなしも大人っぽくておすすめですよ。

定番デニムから、個性派デニムまで…お気に入りの一着を!

一口にデニムと言っても、その種類は限りなくありますね。
定番デニムから、個性派デニム、小物類やアクセサリー等…

どうもデニムは苦手…と言う方にこそ、ぜひチャレンジして頂きたいアイテムです。

こちらは超個性派デニムです。
着こなすのはなかなか難易度が高いかもしれませんが、人と同じは嫌!と言う方にはぜひチャレンジしてみて欲しいですね。

自分で、パッチワークを施したり、刺繍やダメージ加工等、オリジナルの一着を作ってみるのも個性派を好む方にはおすすめです。

難しい着こなしやテクニックいらずで、着るだけでバッチリ決まる、デニムワンピもおすすめです。

年代や、スタイル別に多様なワンピがあるので、自分の好みの一着を見つけてみましょう♡

いかがでしたか?
アレンジ次第で、自分の好みのスタイルにどのようにも変化させることができるデニムは、一つあれば、色々なイメージが楽しめるので、一着あればかなり重宝します。

年月が経てば経つほど、独特の風合いがなんとも言えない雰囲気を醸し出しますので、愛着も沸き、お気に入りはが見つかれば、きっと手放せない一着になる事でしょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ