記事ID25306のサムネイル画像

人気の裏編み込みのやり方を伝授!お洒落アレンジ満載!【動画あり】

人気ヘアアレンジの編み込み!その中でも上級者テクと思われているのが裏編み込み!しかし、コツさえ掴んじゃえば裏編み込みも簡単!今回はそんな裏編み込みのやり方をまとめてみました!さらには裏編み込みを使ったアレンジのやり方までご紹介しちゃいます!お洒落女子必見です!

裏編み込みのやり方を覚えて流行りのヘアアレンジも楽しんじゃおう!

編み込みのやり方って難しい…
不器用な私にはできないかも??

でも編み込みヘアアレンジをしている女の子ってやっぱりかわいい♡
特に裏編み込みだと編み目がしっかり出て綺麗に見えること間違いなし!

人気のカチューシャヘアアレンジも裏編み込みが◎

そもそも裏編み込みと普通の編み込みってやり方はどう違うの?
そんな疑問も解消しつつ、簡単に裏編み込みのやり方をマスターしましょう♪

女子力高い子は編み込みアレンジが上手だよね!
裏編み込みのカチューシャとか可愛い♡
私も上手くなりたい!

出典:http://girlschannel.net

編みこみしてる女の子って目がいくよね!
やっぱり可愛い髪型No.1って感じ!

出典:http://girlschannel.net

編み込みと裏編み込みの違いって?
編み目を強調した編み込みでヘアアレンジしたい。

出典:http://girlschannel.net

やはり裏編み込みは人気のようですね!
ただ、難しそうという印象も裏編み込みにはあるようです。
今回は大人気の裏編み込みで可愛いヘアアレンジができるようにやり方をまとめてみました!
裏編み込みのやり方をマスターしてお洒落女子を目指しちゃいましょう!

裏編み込みと表編み込みのやり方の違いは?

編み込み、と一言に言っても
裏編み込みと表編み込みがありますよね。

普通の編み込みよりやり方がすこし複雑?!
でも編み目が可愛いのが特徴です♪

それぞれヘアアレンジに応じて使い分けていくのが◎
編み目をあまり目立たせたくない時には普通の編み込みにするとベター。
派手に目立たせたい時には裏編み込みにしましょう!

簡単なやり方の違いを以下で確認して
イメージを掴んでみましょう。

まずは裏編み込みと表編み込みのやり方の違いをcheckしてイメージトレーニングしましょう!
やり方の違いを知ることで、実際に裏編み込みをする時に役立ちますからね!

表編み込みのやり方のポイント!

「表編み込み」は、「外側を上から中心にもってくる」をイメージするのがやり方のポイントです!

裏編み込みのやり方のポイント!

「裏編み込み」は、「外側を下から中心にもってくる」をイメージするのがやり方のポイントです!

裏編み込みと表編み込みのやり方の違いをイメージ出来たら、実際に裏編み込みをしてみましょう!

基本の裏編み込みのやり方をマスターしちゃおう!

編み込みのやり方のイメージを掴めたところで、
実際にやり方を見てみましょう。

編み込みなんて難しい!不器用な私にはできない!
そんな風に思っている方も多いと思います。

でも大丈夫♪
丁寧に画像と一緒に説明をつけました♡

さらに動画もあるので、
たくさん練習して裏編み込みのやり方をマスターしましょう!

裏編み込みのやり方ができるようになれば、
髪型のバリエーションも広がること間違い無いです。

いつもとちょっと雰囲気を変えたい時にも♡

裏編み込みは少し編み目を崩すことで、髪を飾りのように可愛く出来ちゃうのも人気のポイントですよね!
早速、裏編み込みのやり方を手順をおってご紹介します!

やり方①
表編みのときと同じように3等分に分けます。
裏編みは中を外に!すくって(右)すくって(左)外に向かって編んで編んでを頭に入れておくとやりやすいです(´ー`)

出典:http://ameblo.jp

やり方②
左手でピンクと黄色を持って右手に青を持つ。

出典:http://ameblo.jp

やり方③
黄色を左手に右手にピンクと青を持ち替えます。

出典:http://ameblo.jp

やり方④
親指と人差指で黄色を持ち、中指でオレンジの部分をすくいます。

出典:http://ameblo.jp

やり方⑤
すくった黄色とオレンジを合体させます。

出典:http://ameblo.jp

やり方⑥
ピンクを左手に持ち替えて右手で青を持ち紫の部分をすくって合体させます。

出典:http://ameblo.jp

やり方⑦
右手の親指人差指でピンクを持ち、黄色とオレンジを合体させたものを中指薬指ではさんで青と紫を合体させたものを左手に持ち替えます。

出典:http://ameblo.jp

やり方⑧
編みこみできるところがなくなるまで編んだらその先は三つ編みにしたら完成。

出典:http://ameblo.jp

裏編み込みのやり方を動画でもcheck!

裏編み込みの基本のやり方!理解できたでしょうか。
裏編み込みする際に最初は編み目が浮いてしまう事もあるかもしれませんが、編む方向に手を動かしなが裏編み込みしていくと、頭のラインに沿った美しい裏編み込みが出来るようになりますよ!

裏編み込みを使ったヘアアレンジのやり方まとめ☆

編み込みのやり方、わかりましたか?
確かに多少複雑なところもあるのですが、
慣れれば簡単に裏編み込みができるようになりますよ♡

裏編み込みをつかったヘアアレンジには、かわいいものがたくさん♪

カチューシャアレンジ、ゴージャスアレンジ、裏編み込みポニーの
3種類は王道ですよね。

裏編み込みのかわいいアレンジをしている女性は、
街中でも格段に目を引きます。

裏編み込みの基本のやり方を覚えたら、可愛いヘアアレンジに挑戦してみちゃいましょう!
裏編み込みを使ったヘアアレンジのやり方をまとめてご紹介しちゃいます!

裏編み込みを使ったヘアアレンジのやり方①カチューシャ風裏編み込み!

サイドからの編み込みカチューシャは上級者向けなので、今回は真ん中分けのカチューシャ風裏編み込みをご紹介します!
ボブスライルの方も楽しめちゃう裏編み込みヘアアレンジです!

①髪の毛を裏編み込みする部分(カチューシャ部分)と、垂らす髪とで分けます。
 そして垂らす髪はゴムで仮留めしておきましょう。

出典:http://trendpride.com

②中心から耳の上まで基本の裏編み込みをします。
 そして残りは三つ編みをします。

出典:http://trendpride.com

③毛先5cm位まで編んでゴムで留めます。

出典:http://trendpride.com

④毛先を持って編み込みを固定しながら、編み目から毛束を少しずつ摘んでゆるい感じをだします。

出典:http://trendpride.com

⑤反対側も同様に②~④を行う。

出典:http://trendpride.com

⑥2本の三つ編みを襟足でまとめて結びます。

出典:http://trendpride.com

⑦最後に後ろの髪を上からかぶせて出来上がりです。

出典:http://trendpride.com

この写真のように裏編み込みから三つ編みまでを外側に出しても、ポイントになって可愛らしいですよね!

裏編み込みを使ったヘアアレンジのやり方②ゴージャスアレンジ!

裏編み込みと表編み込みのコラボ!
豪華なまとめ髪で、パーティーでも華やかになりますよ!

①編む箇所は3つに分ける。

②中心は表編み、両サイドは裏編みをする。

③最後にお団子を作り、バレッタなどで飾る。

裏編み込みを使ったヘアアレンジのやり方③裏編み込みポニー!

裏編み込みだけすればいい!
それだけでも可愛いヘアスタイルに!

やり方はシンプル!
後ろに向かって裏編み込みをしていきます。
浮かないように、下に下にと頭に沿うよう手の方向に注意しなが編んでいく。

やり方さえ覚えちゃえば裏編み込みも簡単!

編み込みのやり方、基本的なものからヘアアレンジまでを見てきました。

編み込みは部分アレンジにも使えるので
ショートやボブスタイルの人でも気軽に楽しめますね♡

もちろんミディアムやロングスタイルの人は
編み込みを使った凝ったヘアスタイルにも挑戦してみるとおもしろいかも。

雨の日に悩まされるスタイリングですが、
編み込んじゃえばしっかり可愛く決まる!

気分やファッションに合わせていろんなヘアアレンジを楽しんでくださいね♪

いかがでしたか?やり方さえ覚えちゃえば裏編み込みも簡単に出来ちゃいますからね!
裏編み込みはちょっとアレンジするだけで、ワンランク上の可愛いヘアスタイルになれちゃう技ですよね!
裏編み込みのやり方をマスターして、あなたもモテ女子になっちゃってください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ