【あの人は今】一発屋芸人「にしおかすみこ」の現在の状況は?

女王様キャラでブレイクした「にしおかすみこ」。その後、すっかり影を潜めてしまった「にしおかすみこ」ですが、現在も女王様キャラとして活動は続けているのでしょうか?しかし、調べていくうちに「にしおかすみこ」の現在について予想外の展開が待っていました!

現在何してる?「にしおかすみこ」のプロフィール

にしおかすみこ

にしおかすみこ(1974年11月18日 - )は、日本のお笑い芸人。

出典:http://wkp.fresheye.com

千葉県出身。
ワタナベエンターテインメント所属。
身長163.5cm。血液型はA型。

出典:http://wkp.fresheye.com

趣味ダンス
特技水泳 潜水 陸上 ダンス 調理 三点倒立

出典:http://talent.yahoo.co.jp

2006年 - フジテレビ『くるくるドカン』の
さざなみ芸人コーナー出演をきっかけに、次第にブレイク。

出典:http://wkp.fresheye.com

ブレイク当時は見た目で分かりやすいということもあり、
「にしおかすみこ」の芸風は目立っていました。
そんな「にしおかすみこ」の現在とは・・・

現在が気になる!「にしおかすみこ」の過去動画

「にしおかすみこ」といえば女王様キャラです。
当時、人気だった「にしおかすみこ」のネタを振り返ってみましょう。

現在が気になる「にしおかすみこ」のネタ動画①

「にしおかすみこ」を始め、
当時は「エンタの神様芸人」と呼ばれる人たちが
数多くプチブレイクした時代でした。

現在が気になる「にしおかすみこ」のネタ動画②

エンタの神様バブルで売れた芸人たちを
現在は、殆ど見ることがありません。

現在が気になる「にしおかすみこ」のネタ動画③

「にしおかすみこ」の芸風は
一部の若い年齢層にしかウケない感じがしますね。
現在と違い、いい時代にテレビに出れたのが良かったのだと思います。

現在が気になる「にしおかすみこ」のネタ動画④

「エンタの神様」が終了してから5年が経ったのですね。
この番組、7問も続いていたというのですから驚きです。
あの頃は需要があったのでしょうね。

現在が気になる「にしおかすみこ」のネタ動画⑤

こうして「にしおかすみこ」の過去のネタを見ると、
現在、あまりテレビで見かけなくなった理由も何となく理解できる気がしますね。
この芸風とネタで一生やっていくのは、かなり難しいと思います。

現在の「にしおかすみこ」はアスリート選手?

ネタ番組の終了をキッカケに
女王様キャラを徐々に封印し始めていた「にしおかすみこ」
現在は、意外なジャンルで活躍を見せているようです。

マラソンにハマった現在の「にしおかすみこ」

実はかなりのアスリート肌であり、
少し前から本格的にマラソンに取り組んでいる

出典:http://www.j-cast.com

現在の「にしおかすみこ」は、
競技中のアクシデントも冷静に対応してしまうほどのレベルなようです。

笑顔で走る!現在の「にしおかすみこ」

そんなにしおかさんがマラソンにはまったのは、
2008年の「東京マラソン」がきっかけだった。

出典:http://www.j-cast.com

「にしおかすみこ」はフルマラソンがキッカケで
現在に至るまで趣味としてマラソンを続けているようです。

現在の「にしおかすみこ」のマラソン成績は?

現在の「にしおかすみこ」の様子①

2011年には栃木県の「さのマラソン」に出場

出典:http://www.j-cast.com

まずは、東京マラソンよりも40分近く自己タイムを更新しました。

現在の「にしおかすみこ」の様子②

2012年の「ちばアクアラインマラソン」では
3時間55分23秒と4時間を切っている。

出典:http://www.j-cast.com

さらに自己タイムを更新しています。

現在の「にしおかすみこ」の様子③

2013年に挑戦した韓国の「慶州さくらマラソン」では3時間36分42秒

出典:http://www.j-cast.com

なんと海外遠征までしてしまうほど、
現在の「にしおかすみこ」はマラソンが好きみたいですね。

『第34回つくばマラソン』に参加してきた。

出典:http://ameblo.jp

フルマラソン 3時間28分37秒

出典:http://ameblo.jp

最初の東京マラソンのタイムと比べると
現在の「にしおかすみこ」は自己ベストを1時間以上も縮めています。

現在の「にしおかすみこ」の様子④

「サンスポ軽井沢リゾートマラソン」に出場し、
自己ベストを2分以上も上回る好タイムで入賞を果たした。

出典:http://japan.techinsight.jp

出場したハーフマラソンで5位入賞。
現在の「にしおかすみこ」は本物のアスリートですね!

現在は充実した芸能生活を送っている「にしおかすみこ」

現在の「にしおかすみこ」がマラソンを本格的に行っていることは分かりました。
その他にも現在はリポーターなどで「にしおかすみこ」は活躍しているようです。
そして、女王様キャラは完全に封印され、芸の道では落語家の春風亭小朝に入門して
「春風こえむ」という名をもらい落語に打ち込んでいるようです。
現在の「にしおかすみこ」の充実した表情からも見て取れるように
自分自身のスタイルに合った活動ができているようですね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ