記事ID25283のサムネイル画像

【ワンピース】10人目の仲間は誰だ!?噂の真相を徹底検証します!

今ワンピースファンの間でまことしやかにささやかれている次なる「10人目の仲間」。果たして10人目の仲間になる人物はいるのか?そして、それはいったい誰なのか?ワンピースの今後に関わる10人目について色んな意見を検証してみました!

ワンピース10人目の仲間のうわさの発端は?

ワンピースの序盤ですでに名言していた!?

ワンピースの序盤の序盤、ルフィが旅に出るというシーンですでに「10人ほしい」と明言していました!自分の思いは貫くルフィ。仲間を10人にするというのは堅そうですね!

ルフィが海に出たときに、仲間は「10人はほしいなァ!!」と発言したこと、そして麦わらの一味の最大のライバル海賊団になると考えられる黒ひげ海賊団が、黒ひげ + 10人の幹部で構成されていることから、麦わらの一味も最終的に、ルフィ + 10人の仲間で構成される可能性が高いといえます。

出典:http://d-w-o.net

悪魔の実が示す10人目の存在

これはワンピースファンの中でも有名な話ですね。現在のメンバーの能力を数字にしてみると、
ルフィ:ゴムゴム(5・6)の実
チョッパー:ヒトヒト(1・10)の実
ロビン:ハナハナ(8・7)の実
ブルック:ヨミヨミ(4・3)の実
となっており残っているのは2と9です。10人目の仲間はこの数字に関係しているという意見が多数です。

ワンピースで麦わらの一味に所属している人物が食べている悪魔の実は、数字に置き換えると1~10の数字になるというのは有名な話だ。
1~10になるということはつまり仲間も10人になる可能性があり、それ以上は現在のところ増やすつもりはないのだろう。

出典:http://onepiece.toshidensetu.net

悪魔の実の数字が関係していたり、黒ひげ海賊団が関係していたりと10人の仲間が誰になるのか?とても気になりますね!

ワンピース10人目の候補①ジンベエ

名前:海峡のジンベエ
元王下七武海。マリンフォードではルフィと共に戦い、ルフィを自暴自棄から救った存在です。ワンピースの中でもルフィが絶対の信頼を置いています。

実はもう仲間に誘われている!?

魚人島編の際、確かに「おれの仲間になれよ!!」と言われていますね。
しかしその時点では、ジンベエ率いる”タイヨウの海賊団”はビッグ・マムの傘下ゆえ、仁義を通すためにその誘いを一時保留としています。
きちんとビッグ・マムの傘下から脱してから仲間になると思われます。

ルフィの〝9人目〟の仲間となるのは、既に一度、ルフィから仲間に誘われているジンベエである可能性が高そうです。

出典:http://d-w-o.net

ワンピース10人目の候補②錦えもん

名前:狐火の錦えもん
新世界ワノ国に住む侍。フクフクの実の能力者で衣服を作り出す能力を持っています。パンクハザードで身体がバラバラになっているところをサンジに救われて、それからルフィ達と行動を共にしています。

10人目候補の理由:悪魔の実の番号

錦えもんの悪魔の実の名前はフクフク(2・9)の実なので、上記であげたように残っている数字の2と9に当てはまることから、10人目の候補に挙げられています。

彼が仲間になるかもしれないという説の所以はその”能力”です。
まだ正式な名称は公開されていませんが、木の葉を服に变化させることができるという能力。そう、服。

フクフク(2929)の実です。

出典:http://sharetrain.net

ワンピース10人目の候補③バーソロミュー・くま

名前:バーソロミュー・くま
現王下七武海の一人で元革命軍幹部でもあります。シャボンディ諸島で麦わらの一味を黄猿から救うために各地に飛ばし、空白の2年間を作った仕掛け人です。

10人目候補の理由:悪魔の実の数字

錦えもんと同様に、バーソロミュー・くまの悪魔の実の名前がニキュニキュ(2・9)の実で残っている数字と合致することから10人目の最有力候補でした。
しかし、現在は意思のない人造兵器となってしまったので、10人目として加わる可能性は低いとされています。

通説では残された数字2と9から作れる実の名前、つまりニキュニキュの実の能力者、バーソロミュー・くまが10人目の仲間なのではないかと予想されていました。

出典:http://sharetrain.net

ワンピース10人目の候補④青キジ(クザン)

名前:青キジ(クザン)
元海軍大将の一人。2年前の頂上戦争後、海軍を脱退して今は黒ひげに加担しているという話もありますが、本当かどうか定かではない状態です。

10人目候補の理由:麦わらの一味(特にロビン)に加担している

ロビンの故郷オハラに無差別攻撃命令が出た際、ロビン一人を島から逃がしその後もロビンの動向を見守り続けています。また、映画においても一味に有利になる情報を教えたり助けに入ったりしていることから10人目候補に挙がっています。

一部のファンの間でひそかにささやかれている元海軍本部大将 青キジことクザンが〝10人目〟の仲間になるのではないかという説

出典:http://d-w-o.net

ワンピース10人目の判明はいつ?今後のワンピースに注目!

いかがでしたか?
ワンピースファンの様々な憶測が飛び交う中、どれも説得力がありみんな10人目の仲間になりそうな気がしてしまいます。今後のルフィ達の旅に大きく関わる10人目の仲間。真相が明らかになる日が待ち遠しいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ