記事ID25277のサムネイル画像

友近はどうやって痩せたの?!友近流ダイエットを検証しました!

友近さんといえば男性に人気のある女芸人の代表。数年前からダイエットサプリのCMに起用され、ダイエットに成功しました!さらにきれいになった友近さんですがリバウンドのおかげで他にも色々なダイエットをしたそうです。そんな友近さんの様々なダイエット方法をまとめました!

ダイエットで痩せたと評判!友近のプロフィール

本名:友近由紀子(42歳)
誕生日1973年8月2日
星座しし座
出身地:愛媛県
性別:女
血液型:B型
身長:157cm
体重:53kg
趣味:料理 大映ドラマを語る あてぶり ものまね 歌 創作ダンス

ダイエット健康食品のCMに出演した友近さん

友近さんが実践されたDHCプロテインダイエットとは、プロテインを置き換えダイエットに活用するというものです。そもそも、1日当たりのカロリー消費量は、男性2500kcal、女性2000kcalといわれていますので、過食もしくは、高カロリー、高糖質な食生活を行わなければ痩せられる。もしくは太らないようになっているのです。

出典:http://www.atenzyme.com

3食のうち、2食をこのダイエットシェイクに置き換えるという「置き換えダイエット」のCMに出演した友近さん。ウエストがくびれて、セクシーですね!

4か月かかったものの、ダイエット挑戦前の体重は56.5kgでそこから48kgと-8.5kgのダイエットに成功したのです。ウエストも75cmから64.7cmと-10.3cm、そして体脂肪は32.5%から27.7%と-4.8%と女性らしい体型を手にしたわけですが友近さんはどのようなダイエットを実践されたのでしょうか?

出典:http://www.atenzyme.com

現在のプロフィールには53キロと書いていますが、当時は56.6キロあったそうです。

友近がダイエットに成功した、プロティンダイエットとは?!

基礎代謝をあげたり燃えやすいカラダをつくるのに欠かせない「たんぱく質=プロティン」を中心に、ビタミン、ミネラル、食物繊維や美容・燃焼サポート成分などを豊富に配合。

出典:http://top.dhc.co.jp

友近さんが健康的にダイエットできたのは、たんぱく質を豊富に取り入れることができたからなんでしょうね!

人気のヒミツは、なんといってもそのおいしさ、そして満足感!ミルクと大豆たんぱくをベストバランスで配合し、やさしい甘みのコクとボリューム感、すっきりとした口あたりを実現しました。

出典:http://top.dhc.co.jp

ダイエットは継続することが最重要ポイント。美味しいから、友近さんも続けられたんでしょうね!

友近がダイエットに成功!プロティンダイエットの成功例

178キロカロリー=約おにぎり1個
のカロリー。
その中に、様々な栄養素が含まれています!

高栄養、低カロリーのこのシェイクを食事に置き換え、1日の摂取カロリーを抑えることでダイエットになるということですね!

30代女性が友近さんがCMしていたプロティンダイエットをして、成功した例。
1か月で9.6キロマイナスって、すごいですね!うらやましぃ~!

当時の友近さんより年上の40代の女性が、3か月で31.2キロのマイナス!!
すごいキレイになられました!

こちらの男性はなんと、42.7キロのマイナス!!!
3か月かかったとはいえ、ふつうのダイエット方法ではこんなに早く痩せることは難しそうです。

確実に痩せるプロティンダイエット!リバウンドは?実は友近も・・・

2013年頃の友近さん。
あれ?友近さん、なんだかアゴのあたりにちょっと・・・。

低カロリーの食事を続ければ痩せるのは当たり前。問題はそれを「継続すること」です。
こんな意見も多数あるようです。

確かに体重も減量するし痩せると思いますが・・・元の食事に戻したらリバウンドが恐ろしいですね。

出典:http://www.diet-cafe.jp

そう、やめた時がちょっと怖いですよね。

二箱まとめて買いましたが、飲んでも満腹感もないし体重も変化があまり無かったので
続かずに一箱残ったままの状態でやめてしまいました意志が強い方なら続くのかな?((笑)

出典:http://www.diet-cafe.jp

やはり、意志の強さは相当必要なようです!

飲み始めて1カ月。体重1キロ、体脂肪3%減です。
朝は軽め、昼は普通に食べて夜を置き換えてます。
飲んですぐはお腹いっぱいになりますが、3時間くらいするとお腹が空いてきますが我慢してそのまま寝てしまいます。

ただこれと食事の置き換えだけでは体重は落ちるかもしれませんが体脂肪はどうだかわかりません。

どなたかも投稿なさってましたが、食事の置き換えだけでダイエットは成功しないと思います。
食事制限と運動。どちらも欠かせないと思います。

私は毎週火曜日にジムでエアロビとバランスボールをやっています。水曜日は軽く動く程度にして、その他の平日は用事がない限り家で家事の後にコアリズムを45分。筋トレ10分くらいをやっています。

若い方なら、この運動量とダイエットシェイクでのカロリーダウンでもっと早く効果が出るのかも知れませんが、40歳の私はこのペースで良しとしなければいけないかな

継続は力なりで、今後も頑張っていきたいと思います。

皆さんがおっしゃってる粉っぽさは、シェイクして少し置いておくと解消されて美味しく飲めると思います。

出典:http://www.diet-cafe.jp

大変前向きな意見だと思いました。
ダイエットは食事もそうですが、運動も大事です!
あと、シェイクは少し置いておくと飲みやすくなるとも。

友近が成功したプロティンダイエット!リバウンドしないコツ!

簡単とうたっていますが、気を付けなければ友近さん同様、リバウンドしてしまうことも・・・

友近さんが行った、プロテインによる置き換えダイエットを行う上で、リバウンドを防ぐ方法が1つ存在します。それは、「運動を併用すること」です。

置き換えダイエットを行っている人で勘違いしやすいのが、プロテイン(たんぱく質)を飲めばそれだけで筋肉が付き、痩せる体になるということです。でも、それは大きな間違い。たんぱく質は、飲んだだけでは効果を発揮しません。体を動かした時に初めて、筋肉を作るお手伝いをしてくれるのです。


プロテインとは、そもそもアスリートが筋肉を増強させるために作られたもの。そんなアスリート達も、けしてゴロゴロしながら筋肉を付けているわけではありませんよね。

せっかく、プロテインを飲んでダイエットをしているのですから、運動をダイエットに取り入れてみましょう。運動を取り入れることで消費カロリーも増え、筋肉を適度に付けることもできるので、代謝も落ちません。ダイエットを効率良く進めるだけでなく、太りにくい体を同時に手に入れることができるようになりますよ♪

ポイント!
プロテインは、運動をすることで初めて、筋肉が付くお手伝いをしてくれる。置き換えダイエットを行う際は、運動も並行して行うようにしよう!

出典:http://debusotsu.jp

ダイエットには適度な運動も不可欠!

確実に鍛える!友近もやっていた加圧トレーニング

友近 「加圧トレーニング」を語る 〜友近のSMB 2015年03月28日

9分目ころから、加圧トレーニングについてトークが始まります。

2015年に入ったころから、友近さんが加圧トレーニングをしている放送がちらほらと見かけます。

週1~2回加圧トレーニングに通っているという、友近さんの画像

芸能人のように、忙しくても体型を維持しなければならない・・・となると、値段は高くても加圧トレーニングに通う方がおおいですね!

まとめ!友近さんはいろんなダイエットをがんばっていた!

友近さんと縁が深い演歌歌手「水谷八重子」

お笑い芸人、友近さんのダイエットについてまとめましたが、いかがでしたでしょうか?
男性ファンが多いのは、やはり自分磨きには努力を惜しまない方だからなんですね!
また40代にさしかかり、結婚間近との噂もある友近さん。ぜひそちらも努力で幸せをつかんで欲しいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ