記事ID25263のサムネイル画像

今年無事に出産!虻川美穂子さんの39歳での妊娠から現在まで

昨年、「ヒルナンデス」で妊娠を発表した虻川美穂子さん。非常におめでたいことではありましたが、一方で虻川美穂子さんが39歳での高齢妊娠となったことに心配の声もありました。この記事では、虻川美穂子さんの妊娠中の生活から出産までをまとめました。

妊娠、出産を経験したばかり!虻川美穂子さんのプロフィール

生年月日:1974年9月11日
出身地:埼玉県
デビュー:1995年
所属:プロダクション人力舎

久喜北陽高校時代に相方の伊藤さおりと出会う。ソフトボール部で仲良くなり、1995年にコンビを結成。

出典:https://ja.wikipedia.org

ソフトボールの投手の腕を活かし、『徳光&所のスポーツえらい人グランプリ』(日本テレビ系列、2004年1月2日)ではプロ野球現役・OB選手を相手に9人斬りのパーフェクトを達成した

出典:https://ja.wikipedia.org

2007年11月2日から開幕した女子は第10回記念大会/男子は第11回大会のバレーボールワールドカップ(2007年ワールドカップバレーボール)ではバレーボール日本代表の応援団長を担当した。

出典:https://ja.wikipedia.org

2010年、虻川美穂子さんが一般人男性と結婚

2009年9月29日に『はなまるマーケット』で共演したイタリア料理店のオーナーシェフ、桝谷周一郎と熱愛していることが週刊誌で報道された(この時点では実名は伏せられていた)

出典:https://ja.wikipedia.org

虻川美穂子さんの結婚を報じる記事

お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子(35)が『はねるのトびら 春の2時間スペシャル!』(フジ系)の企画で、交際中のイタリアンレストランのオーナーシェフである桝谷周一郎氏(37)にプロポーズをし、OKをもらった。

出典:http://www.excite.co.jp

番組終了後には、視聴者からコメントが続出。8日の14時現在では1000件以上のコメントがついている。
 内容は、「モテない女子の代表格、虻ちゃんが婚約を自分の力で手に入れたこと、とても感動しました。励みにもなりました」「嬉しくって涙出ました><彼氏サン、凄く素敵な人だと思いました!」「感動して涙ボロボロでしたあ」など、数々の感動コメントが寄せられたほか、「遅かった・・・・・・・僕、アブちゃんのこと片想いでした」と告白をする男性も登場した。

出典:http://www.excite.co.jp

虻川美穂子さんの相方、伊藤さおりさんも同時期に結婚

お笑いコンビ・北陽の伊藤さおり(36)が12日にバレーボール・東レアローズの篠田歩選手(30)と結婚したことを14日放送の『はねるのトびら(フジテレビ系)』で発表、15日の自身のブログで改めて報告している。

相方の虻川美穂子(35)も先週放送の同番組で公開プロポーズ、婚約が成立しておりコンビ揃っての吉報となった。

出典:http://www.excite.co.jp

2014年に虻川美穂子さんが妊娠

ヒルナンデスで妊娠を公表

お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子(39)が4日、木曜レギュラーを務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』に出演し、第1子妊娠5ヶ月であることを生報告した。

出典:http://www.oricon.co.jp

「私ごとですが、ありがたいことに子宝を授かることができました」とやや緊張気味に報告。出演者や会場から「おめでとう!」と拍手とともに祝福されると、「5ヶ月に入ります。高齢(の5ヶ月)は安定期ではないと言われてますが、これから頑張っていきたいと思います」と微笑んだ。

出典:http://www.oricon.co.jp

妊娠報告の際には、お腹を撫でながら喜びを噛み締める一幕もあったようです。

虻川美穂子さんの相方・伊藤さおりさんも妊娠を祝福

「心からおめでとう。カッコいい素敵な旦那さまとの赤ちゃんは、今から私も誕生が待ち遠しい~。間違いなくかわいいんだろうな~」と歓喜。「私とあぶちゃんは、結婚も同時期。そして出産まで同じ年!!赤ちゃんは同学年になるんだな!!重なるものですね、コウノトリさん」と驚いた。

出典:http://www.oricon.co.jp

コンビ揃って同じ時期に結婚、妊娠するというのは奇跡ですよね。

妊娠7ヶ月のお腹でイベントに出演した虻川美穂子さん

妊娠7ヶ月、お腹がふっくらしている虻川美穂子さん

お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子が12日、都内で無料BS放送「Dlife」の雑談バラエティ『キニナルーム。』の収録に参加。現在、妊娠7ヶ月の虻川は経過について「今のところ順調です。あと3ヶ月、なんとか…」と来るべき出産に向けて気を引き締めていた。

妊娠中の苦労を聞かれると「ちびること。きょうも不意打ちで笑ったときに危なかった…」と告白して笑わせた。産休については「まだ決まってないです」と明かした。

出典:http://www.oricon.co.jp

この時点では産休の予定はなかったという虻川美穂子さん

同年12月、産休に入ることを発表

今年9月に第1子妊娠を発表した、お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子(40)が25日、木曜レギュラーを務める日本テレビ系『ヒルナンデス!』に出演し、産休入りを生報告した。

「皆さんと会えなくなって、さみしいですけども、せっかくもらったチャンス! 出産、育児、不器用ながら頑張ってきます」と意気込み。最後は「忘れたころに会いに来ますから」と笑わせた。

出典:http://www.oricon.co.jp

「ヒルナンデス」のスタッフ、キャストから白いトルコキキョウの花束を贈られたそうです。

妊娠8ヶ月ながらしっかり運動しているという虻川美穂子さん

今日は、シャレおランチの後、
妊婦は3時間歩くと良いと小耳にはさみ

そこまでは行かないけど、散歩をしたよ
前は酔っ払うと永遠歩けたのだけど、やはり体力低下が著しい

出典:http://ameblo.jp

妊娠8ヶ月で結構お腹も大きいはずなのに、3時間も歩いたというパワフルな虻川美穂子さん。
母子共に影響はないのでしょうか?

専門家曰く、妊娠中の適度な運動は良いのだとか

12月9日、お笑い芸人の虻川美穂子さん(39)が自身のブログで妊娠8カ月の現在の運動についてつづっています。

妊娠中とはいえ絶対安静というわけではありません。安全なお産のためにも適度な運動をするとよいというのはよく言われることですね。

出典:http://doctors-me.com

動かないでいると、かえって体力が落ちてしまい、結果的にお産が順調に進まなくなってしまうことも。妊娠の経過に問題がなければ、出産をラクにするためにも適度な運動を心がけることは大切です。

出典:http://doctors-me.com

じっとしているより適度な運動をした方が、妊娠中の虻川美穂子さん、産まれてくるお子さんのためにも良いらしいです。

最も大切なポイントは、安全に行えること。
たとえば、水泳、ウォーキングや軽いジョギング、エアロビクス、ヨガなどがあります。これらは、全身の筋肉をバランスよく使いながらも、お腹に力を入れすぎることがないので、安全に行うことができるのです。
また、妊娠後期になりお腹が大きくなっても継続できるという点も魅力ですね。

出典:https://doctors-me.com

虻川美穂子さんのように、妊娠後期の状態でもリラックスしてできる運動なら問題ないのだそうです。

妊娠発表から数ヵ月後、無事出産を果たした虻川美穂子さん

お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子(40)が3日、第1子となる男児を出産した。5日放送の日本テレビ系『ヒルナンデス!』(月~金曜 前11:55)で発表された

番組エンディングにMCの南原清隆が「木曜ヒルナンデスの皆さん(虻川が)2月3日に無事、2834グラムの元気な赤ちゃんを出産しました」と報告。

出典:http://www.oricon.co.jp

高齢妊娠ということもあり、かなり心配されていましたが、無事出産の日を迎えたようです。

出産後、疲労困憊状態らしい虻川美穂子さん

2月3日に第一子となる男児を出産した、お笑いコンビ・北陽の虻川美穂子(40)。出産後5回ほどブログを更新しているが、内容のほとんどが母乳に関することである。

病院のトイレで鏡に映った自分の顔に、愕然としたという。髪はボサボサ、素顔がコントの疲れメイクをした状態に。虻川の外見や受け答え、そして出産してからの記憶が曖昧というほど疲れている様子を見て、助産師から“ミルクの量を増やしたら?”と助言があったようだ。

出典:http://japan.techinsight.jp

睡眠不足のまま、一日中抱っこしている状態は今でも続いているのだ。そこで病院からの帰り道に長男が寝てしまったので、これ幸いと湯船にお湯を溜め入浴しながらリラックスすることにした虻川。しかしまだ体も洗っていないのに子どもが泣き出し、慌てた彼女は全身びしょびしょのまま浴室を飛び出した。抱っこしてあやしても寝なかったのだが、今回は何としても最後まで入浴をさせてもらおうと決心。泣き叫ぶ息子をキャリーに乗せたまま脱衣場に置き、バスルームのドアを開けっ放しにして体を洗い、湯船に浸かったそうだ。

出典:http://www.excite.co.jp

高齢での妊娠を経て、育児に奮闘中の虻川美穂子さんを見守りたい

虻川美穂子さんが妊娠を発表された際、喜びと共に高齢での妊娠を心配された方も多いことと思います。
現在、虻川美穂子さんは初めての育児に奮闘しておられるようです。
生真面目な性格ゆえに虻川美穂子さんが疲れ果ててしまわないか心配になってしまいますが、
これからも虻川美穂子さんを優しく見守っていきたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ