秋到来!どこでする?bbqの出来るスポットを紹介します~大阪編~

やっと暑い季節から解放される!と思ってる方多いのでは?海辺でbbqを楽しんだ方もこれからは、秋のレジャースポットでbbq楽しみませんか?海辺もいいけど山とか静かな場所とかゆったりbbqを楽しみたい方に大阪限定ですが、紹介します。大阪にお越しの際位は是非!

大阪を満喫!bbqを楽しもう(笑)

今回は、大阪エリアを中心にbbqスポットをご紹介します。
大阪と言っても都会ばかりではありません。
自然も沢山あります。もちろん、都会の中で楽しむbbqスタイルも!
是非チェックしてみて下さい。

焼肉とbbqの意味って?皆さん知ってましたか

調理が主体の焼肉、料理がメインなのがBBQ
つまり一言でいうと、焼きながら食べる焼肉、焼き終えてから食べるバーベキュー、と分類できます。

出典:http://www.jbbqa.org

日本の焼肉は、その象徴的な食文化スタイルとも呼べる鍋料理の影響からか、調理と食事が同時進行している・・・つまり「焼きながら食べる」というのが一般的です。しかし欧米・特にアメリカのバーベキュースタイルは、肉や野菜を全て焼いてしまい、お皿に綺麗に盛り付けてから、みんなで一斉に食べるというのが基本です。

出典:http://www.jbbqa.org

大阪の是非行きたいbbqスポット バーベキューガーデン羽衣

大阪bbq 子供も喜ぶ施設

大阪府高石市にあるbbqスポット。
周りはかなり田舎で空気が美味しいです。
なんといっても子供が喜ぶ遊具もあるので、bbq後の子供達には楽しみの一つになるスポットです。
大阪市内からすぐで、手ぶらでも行けるのはお母さんには嬉しい施設です。

アクセス至便な場所にありながら、緑豊か。テント、屋根付きの施設ですので、雨の日でも大丈夫。本格的な器具・用具もレンタルでき、消耗品も販売しているので、手ぶらでお楽しみいただけます。 また、1週間前までにご予約いただいたら、食材もご用意できますので、アウトドアクッキングが初めての方でも安心です!

出典:http://www.bbqgo.jp

大阪bbqの行った人の感想は?

大阪でワイワイガヤガヤと楽しめるスポットです!

有料BBQ場は屋根付きなので雨の日でもバーベキューができるので計画が立てやすいのが嬉しい。

出典:http://osaka19.com

持ち込み派向けの無料のバーベキュー場と有料のバーベキュー場がある。有料のバーべキュー場は炭を使う常設炉やテーブルなどが用意されていて、用具もすべてレンタル出来るから材料のみであとは手ぶらで楽しめる。

出典:http://osaka19.com

大阪の是非行きたいbbqスポット ムーラン

大阪市内のお店でbbq

こちらは、お店で楽しめる大阪bbqスポット!
テラス席でお酒も飲み放題。大人なbbqを大阪で楽しむならこちらのお店が人気です。

大人な大阪bbq。
食材は何処にでもあるものなのですが、やはり雰囲気でしょうか?

リバーサイドの開放的なテラス席で仲間と一緒にBBQ★準備も片づけも必要ない大人気のバーベキュープランです。料理のみ3500円~/飲み放題付き5000円~!ランチ・ディナータイムともにご予約受付中!!

出典:http://www.hotpepper.jp

大阪bbqの行った人の感想は?

大人な大阪bbq!是非堪能したいものですね。

湊町リバープレイスまで散歩するたびに、気になっていたこのお店。友達を誘ってランチをいただきました。おしゃれな雰囲気で、川辺のテラス席のムードがバツグン!デートにおすすめです

出典:http://www.hotpepper.jp

リバーサイドのテラス席でいただくお料理の味は格別でしたよ。お酒と抜群に相性の良いメニューが充実していて楽しくて素敵な時間を過ごせました。

出典:http://www.hotpepper.jp

外で夜景を見ながら空気を感じながら食事ができるのは最高でした。晴れた日は星空を見ながら食べられて幸せでした。季節限定です。テーブルが根付いていて好きです。

出典:http://www.hotpepper.jp

主体はフレンチやイタリアンといった洋食を楽しめる大阪市内のレストランなのですが、最近はbbqも楽しめると評判のお店です。とにかく大阪夜景の見えるテラス席でのbbq楽しんでみませんか?

大阪の是非行きたいbbqスポット 淀川河川公園

大阪bbqスポット 川の近くで手軽に便利に

秋だから出来る季節!公園だから広くて場所もゆったり!
勿論道具とかは持ち込みになりますが、昔から変わらないbbqの楽しみ方が出来るのではないでしょうか?駐車場も広く、トイレもあるので、長時間ゆっくり楽しめるbbqスポットです。

公園には駐車スペースを設けてくれているのが
やっぱり決めてになるのではないでしょうか?

バーベキューは指定区域内で行ってください。
(2)利用に際しては、現地管理員の指示に従ってください。
(3)駐車場の利用時間を守って後かたづけを済ませてください。
   ※駐車場のご利用できる時間帯
    ・9月1日~5月31日までは午前9時~午後5時
    ・6月1日~8月31日までは午前9時~午後7時
(4)直火は禁止です。芝生を傷めない足つきのコンロを使用してください。

出典:http://www2.kasen.or.jp

大阪bbqの行った人の感想は?

皆さん、楽しんでおられる大阪bbq!
直の感想をどうぞ・・・

手軽にバーベキューができるので重宝しています。
ただ、キャンプ場と違ってスペースがあるだけなので食材を洗ったりはできないので
事前に食材等の準備を済ましておくのは必至です。
日差しを遮る場所もないのでテントやパラソルも必要かと思われます。
周辺のお住まいの方は遠出しなくても気軽に利用できるいいポイントだと思います。

出典:http://www.jalan.net

西中島地区、淀川河川公園太子橋地区あたりを連想される方も多いのではないでしょうか?

実は、淀川の上流に位置する枚方大橋の下にあたりに淀川河川公園枚方地区があるんです。ここは、枚方大橋が近くということもあり、北摂エリアの方々にもアクセスしやすい場所です。

出典:http://www.bbqbin.jp

淀川河川公園枚方地区のバーベキュー指定エリアは枚方大橋の下あたりですので、      
駐車場は第一駐車場が便利です。                             

出典:http://www.bbqbin.jp

大阪淀川公園といっても沢山あるようなので、ホームページなどのチェックは忘れないでお出かけしてみましょう。感想にもあります、枚方地区は穴場かもしれませんね!

皆さんの思う大阪での大阪のbbqってどうだろう??

大阪で楽しめるbbqをお届けしました。大阪市内でもこんなに楽しめて、郊外の方にも是非オススメしたいと思いましたが、いかがですか?みなさんはどのパターンのbbqがお好きでしょうか?
これから食欲の秋!bbqで心も身体もリフレッシュしませんか?

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ