記事ID25193のサムネイル画像

    【画像あり】人気漫画東京グールの亜門についてまとめてみた

    巷で人気の漫画東京グール。そんな東京グールには様々な機関、様々なキャラクターが存在しますが、今回はその中でも亜門が気になってしまいました。亜門はどんな人物なんでしょうか。亜門の性格、亜門の性質。そういったところを今回調べてみました。

    これから東京グールの亜門について詳しくなっていこう!!

    亜門かっこいいよ亜門。
    亜門の才能っていうのは
    どんなもんだい??
    亜門のことが気になります。

    大人気の漫画東京グール。
    そんな東京グールの亜門。
    亜門は熱くて正義感溢れる警察官です。
    亜門かっこいいよ亜門。
    そんな亜門のことが気になってしまいました。
    ということで今回は東京グールの亜門について調べてみました。
    これから亜門について詳しくなっていきましょう!
    と同時に少し東京グールのことにも詳しくなっていきましょう。

    東京グールに登場の亜門が所属する組織・CCGとは?

    これからは東京グールの重要組織・CCGについてみていきましょう。
    亜門の所属する組織ですから、ちゃんとみていきましょうね。
    東京グールのことや亜門のことについてちょっと詳しくなる機会です。
    東京グールには様々な組織がありますが、その一角を成すのがCCG。
    いったいどんな組織なのでしょうか。

    CCGとは??

    CCGのアイテム。
    東京グールの重要組織です。
    主人公らと渡り合っていきます。
    亜門はこの中でどんな活躍をするのか。
    気になるところですね。

    日本における対・喰種機関「喰種対策局」(英名:Commission of Counter Ghoul,)の略称。喰種対策局総議長は和修常吉、本局局長は総議長の息子和修吉時。設立時から、和修家が代々世襲で組織を統治しており、前記の二人の他にも多数の捜査官を輩出している。

    出典:http://dic.pixiv.net

    「喰種対策局」というのが正式名称なんですね。
    亜門の所属する組織。
    そして東京グールの様々な人物と対していく組織です。
    亜門もここに所属することで、色々な恩恵を得ています。

    “喰種”対策法とは??

    東京グールの主人公カネキ。
    彼と亜門は表と裏の主人公の関係。
    カネキはグール側。
    亜門は警察側の狂言回しを務めます。
    いいですねえ。
    東京グール。

    人命を脅かし反社会的な行動をとる喰種に対処するために作られた法律。

    12条1項「赫眼および赫子の発生が確認された対象者を第I種特別警戒対象別称“喰種”と判別する」
    12条2項「“喰種”と判別された対象者に関してあらゆる法はその個人を保護しない」
    13条1項「喰種捜査官は住民の安全を最優先に任にあたる」
    13条2項「“喰種”に対し必要以上の痛みを与える事を禁ずる」
    その他:喰種を蔵匿・隠避したものには人間の犯罪者を匿うよりずっと重い罰がある。

    ただし、拘束された喰種への取調官による残虐な拷問が横行するなど、CCG内ではあまり遵守されていない節がある。

    出典:http://dic.pixiv.net

    この法律があることによって東京グールの世界観が形作られています。
    東京グールのグールをグールたらしめる法律ですね。
    いいですねえ。東京グール。
    この設定の細かさが、東京グールっぽいです。

    CCGの亜門の亡き上司 真戸 呉緒

    真戸と亜門。
    何か言い争う模様。

    20区担当の男性捜査官。1月24日生まれのみずがめ座。血液型A型。亜門のパートナー。不気味な雰囲気を漂わす中年男性で、常に手袋をはめている。喰種の駆逐を使命とし、妻の仇である隻眼の喰種への復讐を目指していた。少々風変りではあるものの礼儀正しく、部下への気遣いと思いやりや、家族への愛情も深い人物。しかし、喰種が相手になると右目は丸く開かれ、左目は半眼になり、心身へ苦痛を与えるサディストに変貌する。クインケの収集に執着しており、職場内でも変わり者と見られていた。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    真戸は東京グールの仲間サイドの人間と戦い絶命します。
    東京グールは主人公の目線からだけではなく、その敵対組織の目線からも
    物語が語られます。
    それが東京グールのいいところ。
    物語に奥深さを与えています。

    ここでは亜門の所属するCCGについてみてきました。
    今度は亜門本人についてみていきましょう。
    東京グールの亜門。どんな人物なのでしょうか。

    東京グールの好青年!亜門とはどんな人物??

    ここからは亜門についてみていきましょう。
    東京グールの一人についてみていくことで、東京グールについて
    少しずつ詳しくなっていくことができますよ。
    それでは参りましょう。

    亜門鋼太朗

    亜門かっこいいよ亜門。
    いいですねえ。
    この表情。
    かなりイケメンです。
    熱すぎるのが難点かな?

    CCG本局所属の喰種捜査官。初登場当初は一等捜査官だったが、アオギリの騒乱後からは上等捜査官に昇進する。
    人間側の主人公的立場の人物。
    アカデミーを首席で卒業するほどの秀才だが、身長191cm、体重94kgの偉丈夫(11巻おまけ4コマでは桃太郎役に抜擢された)で常にトレーニングで体を鍛えており、クインケなしでも力の無い喰種が相手であれば対処できるほどの格闘能力を持つ。

    出典:http://dic.pixiv.net

    亜門は人間側の狂言回し。
    主人公カネキとは逆の立場になります。
    秀才ですが、時に倫理や規律を守らず突っ走る傾向もあります。
    亜門の人柄が少し分かりましたね。

    東京グールは曇天が多いのですね。
    この亜門も曇天の中です。
    彼の心象を表しているのかも。

    かなりの甘党で辛い物が苦手。
    愚直と言える程正義感が強く、喰種被害者やその遺族を思い、悲しみや怒りを露わにすることも多い。それゆえ「この世界は間違っており、歪めているのは喰種」という考えを持っている。
    特に登場序盤は顕著で、喰種の証拠を掴むために墓荒らしまでやっている。この正義感は彼の過去が起因している。

    出典:http://dic.pixiv.net

    「この世界は間違っており、歪めているのは喰種」
    これが亜門の信条です。
    この考えが、亜門を突き動かす。

    悲愴の亜門。
    亜門はいつも厳しい立場にあります。
    これが戦う男の宿命か。

    アオギリの樹による騒乱から半年後、上等捜査官に昇進。
    その後、何の因果か真戸の娘であるアキラを部下に持つ。父親の真戸呉緒と同じく自由奔放な彼女には手を焼かされるが、嘉納教授の事件やその後の飲み会で彼女の人間性が分かるようになる。
    ただし、彼女に対してはかつての同僚、張間をその姿に重ねている節があり、アキラ本人からはそのことを指摘されている。梟討伐戦前にアキラからの好意を知るが拒んでしまった。

    出典:http://dic.pixiv.net

    アオギリの樹とはグールの集団です。
    かなり強力なグールが集まっており危険視されています。
    そんなアオギリと亜門は戦います。
    そして辛くも生き残る。

    亜門の武器 クインケの紹介!!

    ここでは亜門の所有する武器について解説します。
    どんな武器を亜門は使っているのでしょうか。
    気になりますね。

    ドウジマ1/2

    金棒状のクインケ。クインケの存在を知らなかった金木にとっては脅威だったが、相性の悪さもあって最終的に破壊された。
    張間の遺品でもある。

    出典:http://dic.pixiv.net

    クラ

    でかいプレートの様なクインケ。元々は真戸の物であり、ドウジマ1/2]が壊れてしまった事と自分では使えない(真戸は重量級のクインケと相性が良くない)という理由で亜門に譲渡した。
    振り回すだけでも喰種の身体を切り飛ばすほどの威力を持つが、持ち手を分割し、刀身に接続する事で即座に二刀流に変化する。

    出典:http://dic.pixiv.net

    アラタ・弐<proto>

    赫者のクインケとして完成したアラタ]の量産モデルとして開発されたもの。元々は特等のアラタ]が壊れたときの予備だったが、ムカデと交戦する任を受けた彼に渡された。アラタ<proto>]の持つ肉体のブースト機能が常時発動し、捕食される危険性も無い。ただし、その分肉体への負担は増大しており、肉体的に優れている亜門ですら全身から血を流しながら戦っていた。

    出典:http://dic.pixiv.net

    まとめ

    いかがだったでしょうか。
    東京グールの亜門について少し詳しくなれましたか?
    亜門かっこいいですよねえ。
    これからも亜門を応援しましょう。
    そして絶賛連載中の東京グールも応援しましょう!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ