記事ID24914のサムネイル画像

【画像有り】華やかでお上品!ハーフアップスタイルは女性の味方!

オフィスでもデートでも、パーティーでもプレゼンでも!どんなシーンでも女性を華やかで美しく見せてくれるヘアスタイルがハーフアップ。ここでは美しいハーフアップの女性達の画像を集めました。ハーフアップ画像を見て素敵なヘアスタイルをマネしちゃいましょう!

ハーフアップならいつでもどこでもお上品!

ハーフアップはキュートな女性の味方!

ヘアスタイルをハーフアップにするだけで、髪をおろしている時とは違う華やかな雰囲気になります。パーティーでもオフィスでも、どんなシーンでもちょっと素敵になれる、女性の強い味方。

ハーフアップ(half up)とは髪型の一種である。

出典:http://dic.nicovideo.jp

髪の上側だけを一つにまとめて留め、それ以外の部分の頭髪は自然に垂れさせた髪型の事である。よく、お嬢様結びと呼称されている。

出典:http://dic.nicovideo.jp

ハーフアップ・ハーフダウン(half up, half down)とも呼ばれる。その名の通り、髪を上方でまとめる「アップ」の髪形と、自然におろした「ダウン」の髪型を組み合わせたものである。

出典:http://dic.nicovideo.jp

この画像のように、半分アップ、半分ダウンの状態がハーフアップ。

バリエーションは様々ある。後ろ髪だけをまとめて留めるタイプもあれば、前髪も含めて上方の髪はすべて後ろに持ってきて留めるタイプもある。後方で留めることが多いが側方で留めている変型法もある。上方で留める必要がある関係上、リボン、バレッタ、ヘアピン、ヘアゴムなど何らかの髪留めを使用する場合が多い。編み込みも併用することもある。

出典:http://dic.nicovideo.jp

ハーフアップの参考にするも良し、目の保養にするも良し、という訳で美しいハーフアップの画像を集めました。どうぞご覧下さい。

ハーフアップ画像【ブリジット・バルドー】

ブリジット・バルドーのハーフアップ画像①

永遠のファッション・アイコンでありフレンチ・ロリータ「ブリジット・バルドー」。そのコケティッシュな魅力はもう説明するまでもありません。ブリジット・バルドーがよくしていたヘアスタイルが頭頂部を盛り上げたゴージャスなハーフアップスタイル。

ブリジット・バルドーのハーフアップ画像②

ゴージャスなのにどこかピュアな雰囲気が漂うブリジット・バルドー。

ブリジット・バルドーのハーフアップ画像③

ハーフアップスタイルにする時に、頭頂部を少し盛り上げることを意識して作ると華やかさが一気に増します。

ハーフアップ画像【ハリウッド・セレブ達】

ジェシカ・チャステインのハーフアップ画像

ラフにまとめているのに、髪のお手入れが行き届いているのでルーズに見えない。とても上品はハーフアップです。

アンジェリーナ・ジョリーのハーフアップ画像

往年の大女優達のように、頭頂部に膨らみを持たせてハーフダウンの部分はしっかりカール。往年の大女優顔負け貫録たっぷりのアンジェリーナ・ジョリーにふさわしいハーフアップスタイル。

ブレイク・ライブリーのハーフアップ画像

しなやかな胴体とカジュアルなのにお嬢様っぽくみえるところが魅力のブレイク・ライブリー。この画像のようにラフにまとめたハーフアップはブレイク・ライブリーの十八番。

ブレイク・ライブリーのハーフアップ画像

前髪をオールバックにすることでフォーマルな印象に。

ジェシカ・アルバのハーフアップ画像

童顔でキュートなジェシカ・アルバもハーフアップがお好き。とても可愛らしいです。

ナタリー・ドーマーのハーフアップ画像

ロックで生意気そうな眼差しのナタリー・ドーマーも、ハーフアップにすることで女性らしさをプラス。ハーフアップはラフにまとめる時とても素敵!

アシュレイ・グリーンのハーフアップ画像

こちらは前髪をきちんと残すタイプ。とても華やかです。

ディアナ・アグロンのハーフアップ画像

これもとても美しいハーフアップ!ウェーブした髪で前髪をポンパドールにすると誰よりも華やか!

オリヴィア・パレルモのハーフアップ画像

本物のお嬢様オリヴィア・パレルモのハーフアップ画像は美しさが格別です。前髪を真ん中分けにしてギリシャ神話の女神のよう。

チェルシースターブ

キャサリン妃ハーフアップ画像まとめ

キャサリン妃はハーフアップがお好き

世界をまたにかけるファッションアイコン・キャサリン妃。ハーフアップがお気に入りで、公務のほとんどでハーフアップの姿を見ることができます。そして似合っているから美しい。キャサリン妃のハーフアップ画像を集めました。

ハーフアップ画像①

こちらのハーフアップはカールが美しく、三つ編みの部分が芸術的。

キャサリン妃・ハーフアップ画像②

前髪をオールバックにするのもさわやか。

キャサリン妃・ハーフアップ画像③

こちらの画像も前髪オールバックです。さわやかな色の装いとリンクしてとても清潔感が漂います。

キャサリン妃・ハーフアップ画像④

こちらのハーフアップも面白いですね。このハーフアップのやり方がキャサリン妃はお気に入りのようで、、、

キャサリン妃・ハーフアップ画像⑤

これも同じようなやり方のハーフアップです。こんなハーフアップ、真似したい!

キャサリン妃・ハーフアップ画像⑥

この画像のハーフアップも芸術的。ハーフアップはウェーブのかかった髪との相性がいいですね。

ハーフアップで華やかに!

自分で簡単にできるのにどんなシーンでも華やかになれるハーフアップは女性の強い味方!色んなアレンジ方法をものにしてハーフアップ上級者になりましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ