記事ID24807のサムネイル画像

一重とはさよなら!!アイプチで作る二重術をご紹介します!

腫れぼったい瞼から綺麗なパッチリ二重になりたいと思った時に手軽に二重にできるのがアイプチ。
アイプチの正しい使い方ってご存知ですか?
今更聞けない!アイプチを使った二重術をまとめてみました。
これを見て今日から二重生活を始めてみましょう。

アイプチって何?

アイプチとは瞼を一重から二重に人工的に作る事のできる化粧品です。

糊状の液体をまぶたの皮膚に塗り、二重のヒダができるように貼り合せて二重まぶたを形成する。

他には、リキッドを二重の幅に塗り、その部分に膜を形成することで、二重のヒダをおり込ませるという、非接着式のアイプチや、類似品にアイテープがある。使用をやめると元の一重に戻るのが通例であるが、使用を続けると二重になる人もいる。 日本では若い一重の女性がかなり使用しているが、最近では男性の使用もかなり広まっている

出典:https://ja.wikipedia.org

アイプチの知識を学び正しく使いましょう

アイプチの使用方法です。
瞼にアイプチの液を縫って付属のプッシャーで二重を形成して液が乾けばあっという間に二重の出来上がりです。

アイプチの使い方がよく分かります。
最後は綺麗に二重になっていますね。

この様に簡単に使用でき二重に出来るアイプチですが
一方でトラブルもあるのです。

アイプチで二重 アイプチ使用のトラブル

アイプチは正しい使い方をしないと皮膚トラブルに繋がります。

理想の二重にしたい!と無理をしてアイプチを使用し続けると瞼はこの様になってしまいます。

アイプチ拷問に近い目痛い死ぬ

Thu Aug 27 05:29:01 +0000 2015

眼帯とかした方がいいのかな…アイプチなのかスマホなのか疲れなのか肩凝りなのか…全部なのか…とにかく右目の奥が死ぬほど痛いし右の米神も死ぬほど痛い…いだだだ

Wed Aug 26 12:43:45 +0000 2015

目晴れてるのに無理やりアイプチしたしめっちゃ、痛い(>_<)

Tue Aug 25 07:55:09 +0000 2015

久々にアイプチしたけどまぶた腫れそう

Thu Aug 27 11:37:26 +0000 2015

右目の腫れが異常だわ アイプチとこすり過ぎたせいなのね

Wed Aug 19 13:37:56 +0000 2015

長時間の使用は避ける

アイプチは糊上の液体を瞼に塗るのでその間皮膚の呼吸は出来なくなります。
ですので長時間の使用はしてはいけません。

長時間使用してしまうと肌が呼吸できずに肌に大きな負担となり、接触性皮膚炎となります。
皮膚がガザ付いたり荒れてしまったり瞼が腫れたりする事もあります。
長時間の使用でなくても、肌が弱い方もトラブルは起き易いです。

瞼にトラブルがあっては二重どころではなくなります。
何か異変を感じたら速やかにアイプチの使用を控えましょう。

アイプチで瞼がたるむことがある

瞼に糊状の液体をつける事を何度も繰り返すうちに皮膚は液体によって引っ張られ、
伸びていき、たるんでしまう事があります。
1度たるんでしまった皮膚は元に戻す事は困難になり、理想の二重…どころではなくなってしまいます。

たるむ事によって元から奥二重の方はその二重の線が消えてしまう事もあります。
また、一重の方も元の一重よりもたるみによってもっと重たい一重になってしまう事もあります。

アイプチでのトラブル対処方法は

かぶれた感じに腫れいるなら、清潔な冷たいタオルを冷やすか保冷剤で冷やしましょう。
熱を持っていると思うので冷やすと腫れが楽になるかもしれません。

むくんだ感じで腫れてるなら、温めたり冷やしたりを繰り返してみましょう※このときの判断は、まぶたが熱を持っているかいないかでやってみてください。

まぶたが熱く感じたら冷やす。
冷たく感じたら温める。
です。

出典:http://www.cash-masterone.com

ただし、あまりに酷い場合は自分で治せませんので眼科や皮膚科を受診され適切な治療を行ってください。

アイプチ二重のアイメイク

アイプチを使用して二重を作りメイクをしたい時は
アイプチよりも先にアイメイクをしてしまいましょう。

アイプチよりアイメイクを後にした方が仕上がりが綺麗に出きて、アイプチが目立たなくなります。

1.二重にしたいラインにアイプチを塗ります。ここまでは基本のやりかたと同じ。
2.目の際から二重にしたいラインまでの間をすべてアイプチで塗りつぶしてしまいます!
3.乾いたら、もう一度上から塗って…合計3度塗り。
4.完全に乾いたら、アイプチの上に仕上げ用フェイスパウダーを軽くオン。
これをすることで、表面が自然になるんです。
5.アイプチにくっついてしまったまつ毛を戻したら、爪楊枝で二重にしたいラインを奥にグッと押し込みます。

出典:http://二重アイプチ.net

つけ睫毛も使用して瞳がより大きく見えます。

アイプチ疑惑のある芸能人

ローラさん。
アイプチらしき線が見えるような気がします。
ですが、小さい時の写真が二重だったりするので化粧のせいで線のように見えてしまっているだけのようです。

大塚愛さん。
デビュー当時はアイプチでその後整形にて二重にしたのではないかとの疑惑がありますが実際はどうなのでしょうか。

大塚愛サンは、たぶんアイプチと思います

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

鈴木奈々さん。
ご本人もアイプチで二重にしたとおっしゃていました。

手越裕也さん。
アイプチの線っぽいものが見えていますが実際はどうなのでしょうか。

してるように見えますね♡

出典:http://lineq.jp

そうなんですか? 元から二重なのは知ってるんですけど… こんな幅ありました?

出典:http://lineq.jp

アイプチで作る二重瞼 まとめ

アイプチで作る二重術をご紹介しましたがいかがでしたか。
アイプチで二重にした事のある人は多数いるのではないかと思いますが、正しい知識で使用方法を守ってトラブル無く快適な二重ライフを送って欲しいです。

正しく使用すれば一重から二重に大変身でき楽しいですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ