記事ID24641のサムネイル画像

【画像あり】大人気漫画ワンピースのキッドについてまとめてみた

大人気漫画のワンピース。
ワンピースには魅力的なキャラクターが登場します。
キッドもそんな中の一人。いったいキッドはどんな人物なのか。
気になりますね。
ということで、今回はワンピースのキッドについて調べてみました。
乞うご期待!

これからワンピースのキッドについて知りましょう

キッドかっこいいよキッド。
キッドワイルドだよキッド。
キッドのことが気になります。

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースには魅力的で個性的な登場人物がいます。
キッドもそう。
キッドはいったいどんな人物なのでしょう。
気になりますね。
ということで、ワンピースのキッドについて調べてみました。
実際にキッドについてみていく前に、ワンピースのことを知りましょう。

キッドも登場!ワンピースとはどんな作品?

ここではワンピースの概要についてみていきましょう。
キッドについて知っていく前に準備運動です。
それでは参りましょう。

ワンピースとは?

ワンピースの元気な仲間たち。
彼らとキッドの関係は?
キッドのことが気になります。

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

ワンピースは偉大な作品です。
世界的に有名ですね。
いいですねえ。

ワンピースの愉快な仲間たち。
彼らとキッドはどう渡り合うのか。
気になりますね。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

王道の冒険譚ですね。
そんな物語がワンピースの魅力です。
ワンピースっていいですねえ。

ワンピースの元気な仲間たち。
いいですねえ。
こんな仲間がいたら。
羨ましい。

2015年7月現在、単行本は第78巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。第76巻時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億2000万部を突破している(全世界で3億2000万部という報道もある)。また、第67巻は初版発行部数405万部、第66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立するなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

世界的にも大ヒットしていますね。
ワンピースはそれだけ面白いということですね。
すごいですねえ。
日本の誇りです。

ここではワンピースの概要についてみてきました。
キッドについてはもう少し待ってください。
もう少しワンピースのことについて知っていきましょう。

ワンピースの作者、尾田栄一郎ってどんな人?

ここではワンピースの作者さんについてみていきましょう。
キッドのことももっとよく知りたくなるかもしれません。
それでは参りましょう。

尾田栄一郎とは?

尾田さんは天才。
彼がワンピースを描き、キッドを生んだ。
素晴らしい才能だ。

尾田 栄一郎(おだ えいいちろう、本名同じ、1975年1月1日 - )は、日本の漫画家。熊本県熊本市出身、九州東海大学中退。血液型はA型。妻は元モデルの稲葉ちあき。愛称は尾田っち。

出典:https://ja.wikipedia.org

尾田さんは九州男児なんですね。
いやあ、いいですねえ。
熱い男ってかんじですね。

ナイススマイルです。
尾田さん。
いいですよお。

油絵が趣味だった父親の影響で幼い頃から絵を描き始め、4歳の時に漫画家という職業の存在を知り「大人になっても働かなくていいんだ!」と思い漫画家を目指し始める。初めて読んだ漫画は藤子不二雄Ⓐの『怪物くん』。小学五年生時には『キャプテン翼』の影響でサッカー部へと入部。このサッカー経験が元で後に漫画内でチームの楽しさを描くきっかけとなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

漫画を描いていれば「働かなくていいんだ!」とはかわいいですね。
実際にはかなり働いていますが。
心配になります。
ワンピースの連載長いからなあ。

真剣な尾田さん。
いいですね。
天才の矜持。

1997年に『週刊少年ジャンプ』で海賊達の冒険と活躍を描く「ONE PIECE」の連載を開始。初連載ながら国民的人気作品となり、1999年(平成11年)にはアニメ化される。
2002年、アニメ『ONE PIECE』の劇場版第3作『ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国』の同時上映作品『夢のサッカー王!』に愛称の「オダッチ」役で声優として出演。
2004年11月7日にミュージカル『ONE PIECE』でナミを演じた元モデルの稲葉ちあきと結婚した。

出典:https://ja.wikipedia.org

ここではワンピースの作者さんについてみてきました。
今度はいよいよキッドについてみていきましょう。
キッドがどんな人物なのか、分かりますように。

キッドとはどんな人物?

さあ、ここからはキッドについてみていきましょう。

ユースタス・キッド

キッドかっこいいよキッド。

キッド海賊団船長。「最悪の世代」の一人。懸賞金3億1500万ベリー→4億7000万ベリー。
赤い髪にゴーグルを着用し、コートを羽織った男。異名は「キャプテン・キッド」。新世界編では顔面から腰までに大きな傷があり左腕が義手になっている。血の気が多く、凶悪な性格。ルフィ同様「海賊王になる」ことを野望に掲げ、そのことで自分を嗤ったものを皆殺しにしてきた。民間人にも多大な被害を与えてきており、懸賞金が跳ね上がる一因となっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

磁力をコントロールする悪魔の実の能力を持つ。周囲にある銃や刀、大砲の弾などの金属類を自在に操り、金属を集め巨大な腕を形成することができる。
麦わらの一味が暴れた人間オークションの会場に居合わせ共闘して脱出、その後ローと共にパシフィスタと戦った。その後、新世界に進出。新世界編でもビッグ・マム傘下の海賊船を2隻沈めるなど、新世界をかき回している模様。パンクハザード編で、四皇の首を狙い、アプー、ホーキンスと海賊同盟を結ぶ。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

いかがでしたか?
キッドについて少し分かりましたか?
キッドなかなかかっこよかったですねえ。

キッドが登場するワンピースはまだまだ絶賛連載中。
これからもワンピースを楽しんでいきましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ