記事ID24630のサムネイル画像

コーディネートで差をつけろ!魔法のアイテムパーカーの活用法!

季節を問わず大活躍するパーカー。実はいろんな着こなし方があるんです!
今回はパーカーは普段着だからと思われる方必見のパーカーのコーディネートを紹介します。定番のものから上級者向けのものまで紹介しますので、きっとあなたにあったコーディネートが見つかるはず!

【着回しコーデ∞】万能アイテム!パーカー

パーカー
パーカーの起源はイヌイットがアザラシなどの毛皮を使った防寒服。ファッションとして使用されるようになったのは1980年代からです。特徴として挙げられるのはフードがついていることです。形はダボッとしたものからピタッとしたものまで幅広い上、気安く着れることからライフスタイルに合わせてきまわすことが可能です。

春夏など暖かい季節はパーカー一枚でもちろん十分なのですが、秋冬は他のアウターと一緒に着こなすのがポイント。

出典:http://woman-lifeinfo.com

カジュアル好きにとって絶対に欠かせない羽織物アイテムと言えばパーカーでしょう。
春夏はTシャツやシャツ、キャミソールの上に羽織ったり、秋冬はコートやジャケットなどの中に着て、フードを外に出したりなど1年中着回すことができます。

出典:http://coordisnap.com

やはりパーカーは汎用性があるアイテムですね。幅広い層に愛されているみたいです。ストリートファッションからキレイめまで着こなしが可能な万能アイテム!次からはそんなパーカーのコーディネートをご紹介したいと思います。

パーカー×パンツでスッキリコーディネート♪

ストライブのジャケットにグレーのパーカー×白のパンツでスッキリとしたキレイめのコーディネート!黒のパンプスで足元をカチッとさせることによりまとまりがあり、より大人っぽい雰囲気になっていますね。

グレーのパーカー×カーゴパンツで秋色コーディネート!
下に濃い色を持ってくることで全体のシルエットがピシッときまりますね。グレーのパーカーのインナーに白をもってきているのもスッキリ見せるうえでポイントが高いです。

薄いグレーのパーカー×薄いジーンズに鮮やかなトップスをを合わせて春色コーディネート♪
濃いめのブルーのバッグを合わせることでよりシルエットをすっきり見せています。七分丈のジーンズもすっきり見せるポイントのひとつですね。

ロングパーカー×ジーンズ×ロングブーツでキレイめキュート♪
ワンピースにも見えるロングのパーカーとボンボンの付いた帽子がキュート!
スッキリとしたなかにふわっとした可愛らしさを残したコーディネートですね。

濃い色同士の組み合わせの中に薄いグレーのパーカーがちらっと見えていることでクドくなく、スッキリしたコーディネートに仕上がっています。濃いめのジーンズには脚を細く魅せる効果もありますので個人的におすすめです。

黒のパーカー×ダメージジーンズでかっこよくキメる!
サングラスでキメて、ダメージジーンズにすることで少し辛口のコーディネートに。さらにロールアップし足首を見せ、白いスニーカーを履くことでスッキリ度アップ!

パーカー×スカートでキュートに決めろ!

可愛いストライブのワンピース×黒のパーカーでカジュアルかつキュートなコーディネートに。
黒とストライブの組み合わせでよりウエストをスッキリと見せています。
短い丈のワンピースが見る人に涼やかな印象を与えます。

パステルカラー×パステルカラーで春色コーディネート♪
淡い色同士のコーディネートですが、寒色系のパーカーをトップスとして持ってきて、足元に濃い色を持ってくることで膨張感がなく、スッキリとした印象を与えるコーデとなっています。

白パーカー×ピンクチュールスカートでフェミニンなコーディネートに♪
淡い色合いが女の子らしさを際立たせています。
パーカーの袖を少し上げることで少しスッキリした印象になりますね。
デート用としても活用できるコーディネートです。

グレーのパーカー×カーキのスカート×ブーツ!これぞ秋のコーディネートの定番ですね!
膝丈のスカートに同系色のブーツを合わせることでより秋らしいコーディネートに仕上がってます!全体的に纏まりのあり、ゆったりとしたコーディネートですね。

トップスとして着用するだけがパーカーの活用法ではありません。こんな活用法もあるんですよ。ウエスト部分に巻くことで、ウエスト部分をほっそりと見せることができます。おしゃれの上級者コーディネートですね。

ベージュのパーカー×ロングスカートで女の子らしいコーディネートですね。
パーカーの下からグリーンの袖口をのぞかせることでスッキリとした仕上がりになっています。
足元をスニーカーにすることでかわいらしさのなかにカジュアルさ取り入れていますね。

パーカー×トレンチコートであなたもおしゃれ番長!

パーカー×ショートパンツ×トレンチコートでキレイめキュート♪
ニット帽とブーツが同系色で統一感がありますね。ショートパンツをダメージデニムにし、豹柄のバッグを持つことでただ可愛いだけではなくカジュアルさも演出できます。

カーキ色のパーカー×ジーンズ×トレンチコートで秋色のコーディネートに♪
ピッタリサイズのトレンチコートでキレイなラインを演出しています。
少し丈の短いジーンズにベージュ色のパンプスですっきりとした足元に。

グレーのパーカー×白のパンツ×トレンチコートでピシッとキメる!おしゃれでカジュアルなコーディネートですね。白いパンツに細身のベルトをすることでよりすっきりセンス良く見せることができます。デートやお出かけにぴったりのコーディネートですね。

白いシャツ×つなぎ×パーカー×トレンチコートでカジュアルコーディネート。
カジュアルさの中にかわいさがありますね。
普段キレイめの印象があるトレンチコートですが、つなぎやパーカーと合わせることでこんなカジュアルに着こなすことができるんですよ。

グレーのパーカー×トレンチコートの定番コーディネート♪
コートを開けていなくてもちらっと見えるパーカーの存在がこのコーデのポイントですね。
足元は黒のパンプスとジーンズをロールアップすることでキメています。

パーカー×タイトスカートにトレンチコートで大人なカジュアルスタイルに!
エナメルの靴で足元を決めて、キャップを被ることでカジュアルさが増しますね。
大人っぽさがあり、なおかつカジュアルなこのスタイルは正しくおしゃれ番長にふさわしいです。

パーカーでコーディネートの楽しみが∞

パーカーを活用したコーディネートを紹介しましたがいかがでしょうか?
どんな系統のコーデにも対応してくれるパーカーはやはり万能アイテムですね♪
皆様もパーカーでコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ