記事ID24602のサムネイル画像

【胸がすげえ】大人気漫画ワンピースのヴァイオレットについて

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースには魅力的なキャラが登場します。
ヴァイオレットもそんな中の一人。ヴァイオレットはどんな人物なのか。
気になりますね。
ということで、今回はそんなワンピースのヴァイオレットについて調べてみました。

これからワンピースのヴァイオレットに関して知っていこう

ヴァイオレットかわいいよヴァイオレット。
ヴァイオレットきれいだよヴァイオレット。
ヴァイオレットのことが気になります。

大人気漫画のワンピース。
そんなワンピースの魅力的キャラ、ヴァイオレット。
ヴァイオレットとはいったいどんな人物なのか。
気になりませんか?
ということで、今回はワンピースに登場するヴァイオレットについて
調べてみました。
実際にヴァイオレットに関してみていく前に、ワンピースにことをおさらいしましょう。

ヴァイオレットも登場、ワンピースってどんな作品?

さて、ここからはワンピースの概要についてみていきましょう。
ヴァイオレットのことを知るにも役に立ちますよ。
それでは参りましょう。

ワンピース

ワンピースの愉快な仲間たち。
彼らとヴァイオレットの関係は?
ヴァイオレットのことが気になります。

『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画。および、これを原作としたテレビアニメ、アニメ映画、ゲームなどのメディアミックス作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「OP」「ワンピ」。

出典:https://ja.wikipedia.org

偉大なる作品、ワンピース。
ワンピースは本当に面白いですからね。
いやあ、素晴らしい。

ワンピースの仲間たち。
彼らとヴァイオレットはどんなふうに渡り合うのか。
気になりますね。

海賊となった少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
夢への冒険・仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルやギャグシーン、感動エピソードをメインとする少年漫画の王道を行く物語として国民的人気を博している。また、深く練り込まれた壮大な世界観・巧緻な設定のストーリーも特徴。

出典:https://ja.wikipedia.org

よく作りこまれた物語もいいですね。
王道のストーリーは皆を惹きつける。
素晴らしいですね。

皆いい笑顔。
こんな仲間たちに囲まれたい。

2015年7月現在、単行本は第78巻まで刊行されており、『週刊少年ジャンプ』では『こちら葛飾区亀有公園前派出所』(1976年連載開始)に次ぐ長期連載となっている。第76巻時点で、国内累計発行部数は日本の漫画では最高となる3億2000万部を突破している(全世界で3億2000万部という報道もある)。また、第67巻は初版発行部数405万部、第66巻は初動週間売上227万5000部の国内出版史上最高記録を樹立するなど、出版の国内最高記録をいくつも保持している。2015年6月15日、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定された。

出典:https://ja.wikipedia.org

爆売れですね。
いやあ、素晴らしい。
こんなに売れたら収入もすごいでしょうね。

ここまでワンピースの概要についてみてきました。
ヴァイオレットに関してはもう少し待ってください。
もうちょっとワンピースに関して詳しくなりましょう。

ワンピースの作者、尾田栄一郎ってどんな人?

さて、ここからはワンピースの作者さんについてみていきましょう。
ヴァイオレットに知る前の準備運動ですね。
それでは参りましょう。

尾田栄一郎

尾田さんは神。
ゴッドです。
漫画の神。

尾田 栄一郎(おだ えいいちろう、本名同じ、1975年1月1日 - )は、日本の漫画家。熊本県熊本市出身、九州東海大学中退。血液型はA型。妻は元モデルの稲葉ちあき。愛称は尾田っち。
1997年より、『週刊少年ジャンプ』で『ONE PIECE』を連載中。同作の累計発行部数は3億2000万部を突破しており、「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている。67巻は国内出版史上最高記録となる初版405万部を発行している。

出典:https://ja.wikipedia.org

九州男児なんですね。
だから熱い物語を描くことができるのかも。
いやあ、素晴らしいですね。

ナイススマイル尾田さん。
彼がワンピースを描き、ヴァイオレットを生んだ。
すごいことです。

油絵が趣味だった父親の影響で幼い頃から絵を描き始め、4歳の時に漫画家という職業の存在を知り「大人になっても働かなくていいんだ!」と思い漫画家を目指し始める。初めて読んだ漫画は藤子不二雄Ⓐの『怪物くん』。小学五年生時には『キャプテン翼』の影響でサッカー部へと入部。このサッカー経験が元で後に漫画内でチームの楽しさを描くきっかけとなっている。

出典:https://ja.wikipedia.org

真剣な表情の尾田さん。
いいですねえ。
かっこいい。

1997年に『週刊少年ジャンプ』で海賊達の冒険と活躍を描く「ONE PIECE」の連載を開始。初連載ながら国民的人気作品となり、1999年(平成11年)にはアニメ化される。
2002年、アニメ『ONE PIECE』の劇場版第3作『ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国』の同時上映作品『夢のサッカー王!』に愛称の「オダッチ」役で声優として出演。
2004年11月7日にミュージカル『ONE PIECE』でナミを演じた元モデルの稲葉ちあきと結婚した。

出典:https://ja.wikipedia.org

妻は元モデル。
まさに公私ともに充実ってかんじ。
成功者ってかんじですね。

さて、ここではワンピースの作者さんについてみてきました。
次はいよいよヴァイオレットについてみていきましょう。
ヴァイオレットがどんな存在か気になりますね。

ワンピースに登場のヴァイオレットってどんな人?

これからはワンピースに登場のヴァイオレットについてみていきましょう。

ヴィオラ / ヴァイオレット

ヴァイオレットかわいいよヴァイオレット。
ヴァイオレット美しいよ。

元ドレスローザ第二王女。ドンキホーテファミリー「トレーボル軍」幹部の殺し屋。
フラメンコドレスを着た黒髪の踊り子の美女。その情熱的な踊りはドレスローザ中の男を魅了する。レベッカやトンタッタ族からは慕われている。29歳。
超人系悪魔の実「ギロギロの実」の能力者。全てを見透かすことができる「眼力人間」。千里眼を使うことができ、鳥の目を借りる様に視線を飛ばすことで、八方4000km内の出来事を自在に把握できる。また、透視や相手の心を読むことができ、強固した涙で物理的に攻撃することもできる。

出典:https://ja.wikipedia.org

身長

ドンキホーテファミリーの身長の設定は、なかなかおかしいです。

ヴァイオレットもそれに与するのですが、身長はどうでしょうか?

彼女の身長は170cmです。
あれ??案外普通な身長ですね。

現実世界では、高い方ですが。

ヴァイオレットの能力

ギロギロの実の能力は、何でも見通すことができる能力です。

ギロギロの実は俗に言う千里眼の能力で、主な能力は、
・透視
・4000km先まで見通す
・人の心の中を見る
・涙を使って何かを作り出す
などです。

ちなみに、4000kmとは、東京から北極までを見通す程。
偵察行動にもってこいの力ですね。

しかし、長距離を見通せたり、人の心を透視したり、大変ですね。

高度に情報化した現代でこのような能力を持つのは疲れますね。

もし、ヴァイオレットに恋人がいたら、必ず喧嘩になっていると思います。

見えすぎるのも酷です。

10歳の頃から既に能力者であり、自身と姉の護衛となったキュロスを毛嫌いしていた姉と違い、能力で彼の心を読んでいたため、さほど敵愾心は抱いていなかった。10年前、ドフラミンゴの罠に嵌められ父リク王が失脚した後、自分の能力に目をつけたドフラミンゴと取引をかわし、父の助命との交換条件で、ドンキホーテファミリーに従うようになり同時に「ヴァイオレット」と名を変えた。その後は影ながら姪のレベッカやトンタッタ族たちを見守り続けていた。

出典:http://ja.wikipedia.org

ルフィたちの計画を暴くためサンジに接触し部下と共に痛めつけるが、彼の女の涙を疑わないという真っ直ぐな姿勢に感化され、ファミリーを裏切る。ルフィとローの海賊同盟にドフラミンゴ打倒を賭け、ドフラミンゴが流した報道の真実をサンジに伝えて行動を共にする。サニー号が襲撃されていることをサンジに伝え別れた後、単身で王宮に向かう。王宮に辿り着いたルフィたちを王宮内部へ潜入するために誘導し、自身も王宮へ潜入しルフィ・キュロスと共にスートの部屋まで辿り着く。SOP作戦成功後、ピーカの能力で王宮から追い出され王の台地に逃れた後、レベッカにローの手錠の鍵を託し、マンシェリーの居場所をレオに伝えた。シュガーが目を覚ましたことをつきとめると、シュガーを狙撃するためウソップを援護した。

出典:https://ja.wikipedia.org

まとめ

いかがでしたか?
ワンピースやヴァイオレットのことについて分かりましたか・
ヴァイオレット美しかったですねえ。
そしてワンピースはやはり面白い。
ワンピースは絶賛連載中。
これからもワンピースを応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ