記事ID24572のサムネイル画像

美肌効果が凄すぎる!オリーブオイルで洗顔するだけで憧れ美肌に

美の味方オリーブオイルは食べても塗ってもOKのとっても優秀なアイテムなのはご存知ですか?今回は特に美容効果が凄すぎる!と話題のオリーブオイル洗顔について詳しく調べてみました。オリーブオイル洗顔をぜひ試してみてはいかがでしょうか?

食べるだけじゃない!オリーブオイル洗顔で美肌に

オリーブオイルは食べてもOK。さらには髪に塗っても全身ケアにも使えて、コスパもいい!
そんなオリーブオイルで洗顔するとたちまち美肌になるんですよ。

試した人の口コミは?

オリーブオイルで洗顔するのがいいんだって。

Tue Aug 25 04:02:25 +0000 2015

鼻の黒ずみを簡単に取る方法。オリーブオイルを鼻に塗って、よくすり込みます。その後は、よく泡立てて洗顔をします。続けると、気にならなくなってきました。、

Mon Aug 24 14:43:34 +0000 2015

化粧かぶれしたときは肌を休めることが大事です!!洗顔は水かぬるま湯のみで石鹸は使わないで何も塗らない方がいいです!!炎症がひどいときは100%無添加の美容オリーブオイルか100%無添加の馬油を薄くぬって保護するといいです!!刺激物は食べないことです!!

Thu Aug 04 02:35:08 +0000 2016

綿棒にオリーブオイルつけて10分くらいクルクルしたあと洗顔したら小鼻の角栓めっちゃなくなった、、、毛穴開きまくってるけど、、、すこ

Mon Aug 01 05:48:21 +0000 2016

洗顔の時にオリーブオイル混ぜたら赤子の肌か???って感じで最高

Sat Jul 30 17:26:15 +0000 2016

【オリーブオイル洗顔】 1,植物性の油の中でも特に皮脂に成分が近い 2,洗顔に使えばメイクや毛穴の汚れをやさしくスッキリ取り除く 3,肌がワントーン明るくなる!

Fri Aug 21 20:00:04 +0000 2015

皆さんオリーブオイル洗顔の効果を実感しているよう。
ではどんな効果があるのでしょうか。

オリーブオイル洗顔の効果とは?

オリーブオイル洗顔の美肌効果はとにかくすごいんです。美肌を手に入れたいならオリーブオイルは外せませんよ。
オリーブオイルは調理だけじゃなく、コスメとしても有能選手なんです!

乾燥を防ぎます!

オリーブオイルの主成分は「オレイン酸」。このオレイン酸が汚れや乾燥、アレルゲンから肌を守るバリアになり、油分からは肌にハリとツヤを与えるのです。

このオレイン酸をたっぷり含んだオリーブオイルを利用して、ナチュラルな美肌を手にいれましょう。

炎症から守ります!

米Monell化学感覚センターの研究によると、オリーブオイルに含まれている「オレオカンタール」という天然成分に、抗炎症作用があるということが分かりました。

肌にとにかく優しい!

ヨーロッパではオリーブオイルはスキンケアとしても広く使われています。人間の皮脂に近いため、よくなじみ、潤いを保つセラミドを補ってくれる役割をしてくれます。また乾燥肌を防ぐこともできます。

なにより食用で売っているオリーブオイルには確実に「界面活性剤」は入っていません!

肌がワントーン明るくなります!

使い続けると顔のくすみが取れ、ツヤ肌が持続するとともに、外的刺激から肌を守るバリア機能を高められるので、肌がワントーン明るくなります。

毛穴の黒ずみ対策!

鼻の毛穴ならば2~3分で、毛穴の黒ずみとでオリーブオイルが溶けあい黒ずみを落としてくれます。そのあとは泡立てた通常の洗顔をすればOK。1回のクレンジングでもかなり綺麗になりますよ。

コスパも良し!

しかも高価なオリーブオイルでないといけないというわけではなく、選ぶ基準は酸化レベル。クレンジングには酸度が低ければ低いほど良いとされているのですが、エクストラ・バージン・オイルは酸度が0.8%以下と定められているため、クレンジングに使用するのにもぴったりです。

おすすめしたいオリーブオイル洗顔のやり方

蒸しタオルを作る。

まずは蒸しタオルを作ります。
水に濡らしたタオルをゆるめに絞り、耐熱皿にのせ、レンジで40秒~1分ほど加熱します。

洗顔前に蒸しタオルで汚れを浮かせます。
蒸しタオル効果によって肌に優しく洗顔が出来ますよ!

濃い目のアイメイクをしている場合は先に落とす。

濃い目のメイクは洗顔前に優しくオフしておきます。

オリーブオイルではマスカラなどをを落とすことができないので、あらかじめポイントメイクリムーバーなどでオフしておきます。

手のひらに伸ばしたオリーブオイルで顔全体を包み込みます。

手の温度で汚れとオリーブオイルが溶け合い、余分な物を落としてくれます!

オリーブオイルでマッサージ

さらに小鼻や頬、顎などの皮脂の詰まりが気になる部分を重点的にマッサージします。指の腹に力を入れながら、円を描くようにクルクルとマッサージするのがポイントです。

皮脂が取れてきたのを感じたら、残りの皮脂が取れるまで2〜3分マッサージを続けましょう。

オリーブオイルによってすべりが良くなっているので、お肌に負担をかけずマッサージが出来ます。

洗い流し洗顔を!

ぬるま湯で洗い流した後、いつも通りの洗顔します。たっぷりのお湯でしっかり洗顔をしましょう!

オリーブオイル洗顔を毎日の日課に

オリーブオイル洗顔ではお顔のマッサージも一緒に行うので、日々のお肌ケアに最適です!

オリーブオイル洗顔は肌に負担をかけず、徐々に肌の本来の状態を取り戻します。なので毎日継続してこそ効果が現れます。
一度やっただけで効果がある、というわけではありません。

また、途中で市販のクレンジング剤を使用してしまうと、オリーブオイルで本来の肌に戻ってきたのが台無しになってしまう恐れも。

オリーブオイル洗顔の注意点

安心安全にオリーブオイル洗顔を行うために注意点は守りましょう!

洗顔前に必ずパッチテストを!

オリーブオイルにアレルギー反応が出る人もいます!
必ず洗顔前に二の腕などで数時間のパッチテストを行い、自分の肌にあっているか確認しましょう。

ニキビ肌の方には要注意!

オリーブオイルにはオレイン酸が多いため、ニキビの原因アクネ菌を育てることになってしまうこともあります。

必ず自分の肌の状態を把握し、ニキビには正しい対処をしてください!

精製度が高いものを!

精製度が悪いものは、「油焼け(シミ)」になり易いです。劣化も早くなり、油焼けし易い成分も入っているからです。

食用オリーブオイルでももちろんOKですが、食用のものは「香り」・「栄養」などを残すため、精製度が低い場合があります。
精製度が高いものを選びましょう。

医薬品のオリーブオイルもおすすめ

オリブ油 100ml

日焼け後の肌や、やけど・かぶれを感じる時や、肌がカサついたり、かぶれたりしている時は、こちらをガーゼ・脱脂綿などにを浸して肌にぬり、肌を守りなめらかで生き生きとした状態にしましょう。

¥531(税込)

オリーブオイルで身体の外からも綺麗に!

美容効果抜群で、使い勝手もいいオリーブオイルで健康美肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ