記事ID24356のサムネイル画像

    最強ダイエット!?一週間でしっかり痩せる脂肪燃焼スープ☆

    食べれば食べるほど痩せる、と噂の脂肪燃焼スープ。一週間の食生活改善プログラムでダイエットに成功する人が続出しています!中には一週間で8キロ痩せたという人も!?基本的なスープのレシピと、一週間の集中ダイエット法についてまとめました!

    一週間で効果を実感!脂肪燃焼スープダイエットとは

    話題の脂肪燃焼スープダイエット。
    食べれば食べるほど痩せるって、そんな魔法のような食べ物があるの!?

    「食べれば食べるほどやせられる」そんな夢のようなダイエット法が、脂肪燃焼スープダイエットです。脂肪燃焼スープは、お腹いっぱい食べても太るどころか、みるみる脂肪を燃やしてくれるのです。

    出典:http://diet.goo.ne.jp

    脂肪燃焼スープの材料となる野菜は、消化するためにその摂取カロリーよりも多くのエネルギーが使われます。また、解毒作用や血液さらさら効果があるので、食べれば食べるほど綺麗になる!というメカニズムなのです。

    一週間集中脂肪燃焼スープダイエットのメリットは…

    ①指示通りに食べるだけなのでとっても楽ちん
     →あれこれ思案することなく、方法に従うだけなのです!
    ②運動しなくても痩せる事ができる
     →忙しく時間がない人でも効果を実感できます
    ③短期間で痩せる事ができる
     →この日までに痩せなきゃ!と焦っている人にオススメ

    また、デメリットは、

    ①2日目は糖が不足する為、ボーっとしたり頭痛がおきたりする
     →炭水化物を含む糖分を徹底的に排除しているので脳がエネルギー不足になります
    ②玉ねぎの影響で口臭や体臭がきつくなる
    ③食べらる物が制限されるため、ストレスが溜まりやすくなる
     →一週間だけ…と辛抱しようとしても、やっぱり辛いものはあります…!

    一週間きっちり飲もう☆脂肪燃焼スープのレシピ

    一週間でみるみる痩せる!と話題のダイエットスープ。
    作り方を見ていきましょう!

    材料

    ●たまねぎ大    3個
    ●にんじん     1本
    ●キャベツ大    半玉
    ●セロリ大     1本
    ●ピーマン大    1個
    ●ホールトマト   1缶
    ●チキンスープの素 1個

    水 2~3リットル
    ★かつお節 10g
    ★鶏がらスープの素 小さじ1
    ★昆布 5g
    ★塩 少々
    生姜1片

    作り方

    作り方はとっても簡単、材料の野菜を切って煮込むだけ!

    味付けは、レシピ通りだと薄いと感じるかもしれません。カレー粉やナンプラー、ゆず胡椒などで味を足してもOKだそうです。

    また、トマトはカットしてから煮込むより、丸ごとお鍋に入れて火にかけてから潰す方がまろやかな味になるとのこと!

    スープは味が薄いのでそのままだとたぶん挫折します。塩コショウでは何だか物足りないので色々試しました。

    私のおすすめアレンジはナンプラーです。

    出典:http://rakuyase-diet.jp

    いくらダイエットとはいえ、一週間全く同じ味のものを食べ続けるのは辛いです。
    ダイエット中、ストレスは大敵です。

    はじめは薄めに作って、徐々に色んな味に変えるのがおすすめです。

    一週間集中!脂肪燃焼スープダイエットの方法

    トマトベースのダイエットスープ、実際に一週間どのようにして食べていくのか具体的な方法を見ていきましょう☆

    まずは注意点からです。

    一週間集中ダイエットの注意点

    ①お酒は飲まない!
    アルコールは脂肪燃焼の邪魔になります。飲んでしまったら24時間以上空けてからダイエットをスタートしましょう。

    ②甘味料はとらない!

    ③飲み物は水かお茶かブラックコーヒー!
     ゼロカロリーの炭酸飲料もNGです。

    ④夕食では必ず最初にスープを1皿以上食べる!

    ⑤スープはお腹いっぱいになるまで食べる!
     このスープなら、いくら食べてもOKです◎

    それでは、一週間のダイエットプログラムを順を追って見てみましょう。

    一週間集中スープダイエット1日目:スープとフルーツのみ

    お腹が空いたと感じたら、スープはどれだけ飲んでもOKだそうです。

    またフルーツはバナナ以外なら何を食べても良く、水分は水か100パーセントの果汁ジュースで補うようにしましょう。

    一週間集中スープダイエット2日目:野菜とスープのみ

    野菜は、油を使わなければどんな調理法でもOK。食材は豆・スイートコーンを除けば何を使ってもいいそうです。

    また、夕食にはベイクドポテトを食べても良いとのこと!

    お昼頃になるとちょっと頭がぼーっとしやすい気がします。果物が食べられないので糖質が不足するからかもしれません。

    2日目は休みの日に行う事をおすすめします。

    低血糖になるといけないので、無理はせずに100%ジュースを飲むといいと思います。

    出典:http://rakuyase-diet.jp

    一週間ダイエットのうちの、2日目になると頭痛が発生しやすくなります。体調の様子を見て、加減して行なってくださいね◎

    一週間集中スープダイエット3日目:スープと野菜・フルーツの日

    フルーツ、野菜、スープのみなら、いくら食べてもOKだそう!
    ただし、ポテトはNG。

    フルーツは朝のうちに食べるのが効果があるとのことです。

    一週間集中スープダイエット4日目:スープとバナナとスキムミルクの日

    バナナ3本と、スキムミルク、スープを摂る日。
    スキムミルクが苦手という人は、バナナと一緒にミキサーにかけてバナナジュースにして飲むのがおすすめです!

    スープはだいぶ飽きてきましたが、お腹がすいたら好きなだけ食べていいのでしぶしぶ食べる感じです。

    4日目になると明日の6日目の肉の解禁日が待ち遠しくてしょうがないです。楽しみ過ぎて焼肉屋に予約を入れました。

    出典:http://rakuyase-diet.jp

    一週間集中スープダイエット5日目:スープと肉とトマトの日

    脂身の少ない赤身のお肉や鶏肉を摂る日です。待ちに待ったお肉解禁日!一週間のダイエットも、だんだん終わりが見えてきました。

    スープと肉とトマトの日
    350g~700g程度の赤身の牛肉、又は鶏肉、煮魚でも可。
    最大6個のトマトを食べましょう。スープも最低一杯は食べましょう。
    体から尿酸を排泄させるため6~8杯の水を飲むようにしてください。

    出典:http://www.hi-ho.ne.jp

    一週間集中スープダイエット6日目:スープと牛肉と野菜の日

    牛肉の量に制限なし!焼肉の食べ放題でもOKです。
    野菜は、ベイクドポテトを除けば何でも食べて良いそう。

    この日も、最低一杯はスープを飲むようにしてくださいね◎

    一週間集中スープダイエット7日目:スープと玄米と野菜・フルーツジュースの日

    ちょっと辛かった一週間のダイエットも最終日、この日は玄米、野菜、フルーツジュース(果汁100%)を摂る日です。

    この日も最低一杯はスープを飲むようにしてください。

    一週間後には劇的な変化が…!?ダイエットの効果を実感する声

    食事制限を伴うダイエットはつらいものですが、一週間だけならなんとか頑張れる!という人も多い、この脂肪燃焼スープダイエット。

    実際にスルスルと体重が落ち、大成功した!という声がたくさんあります!

    生理前に1週間、生理中休み、生理後にまた1週間、計2クールしました。3週間後経ちますがリバウンドはしていません。4.3キロ減りました。

    出典:http://club.panasonic.jp

    今で、2週間ほど脂肪燃焼スープを続けています。
    始めの1週間は、マイナス3.2kg。
    次の1週間は、マイナス1.2kg。合計4.4kg減量しました。

    出典:http://club.panasonic.jp

    食生活そのものも改善出来るので、1度試しても悪くはないと思いますよ。

    出典:http://club.panasonic.jp

    一週間、野菜をメインに摂取するこのダイエット。
    普段野菜が不足しがちな人にもおすすめですね。

    一週間ストイックにこなすのではなく、野菜不足を補うために普段の食事に加えて毎食このスープを飲むようにしたり、一食だけこのスープに置き替えるなど自分にあった方法に変えて実践している人もいました!

    もちろん、ダイエットの効果には個人差があります!

    この一週間集中スープダイエット、いわば一週間の「断食」プログラムです。

    絶対的に炭水化物やタンパク質などの栄養が偏りますので、体調に異変が出る人もいます。
    合ってないなと思ったらすぐにやめてくださいね。

    仕事が多忙で運動らしい運動は毎日はしていませんでした。(ストレッチやエクササイズくらい)続けていくうちに、いらいらするし体力が無くなり生理もとまり黄疸みたいな症状がでて来て…食に対する異常な執着心が強くなり(特に甘いもの)止めました。

    出典:http://club.panasonic.jp

    一週間やり切りました!結果-2.6キロ。 しかしダイエット中の禁欲生活がつらく苦しい、終了後にアレもコレもと食べまくりリバウンド。+3.6キロ・・・ なにやってるこっちゃわからんわ。

    出典:http://club.panasonic.jp

    一週間のプログラムを終えたあとは、食事の内容を「徐々に」戻すようにしてください。
    一気に好きな物を好きなだけ食べると体もビックリしますし、リバウンドします。

    一週間でスッキリ!脂肪燃焼スープでダイエット☆

    一週間でみるみる痩せる!と巷で話題の脂肪燃焼スープダイエット。
    野菜不足も解消できますので、気になる方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか☆

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ