話題の人気マンガ・東京グールのOPの歌とは??どんな歌なのか??

現在人気連載されている、漫画・東京グール。2014年にはアニメ化もされ、現在人気沸騰中!!そんなアニメ化された東京グールですが、OPの歌は一体誰が歌っているのでしょうか??また、EDの歌は??今回はそんな歌でも話題の東京グールについてまとめてみました!!

そもそも東京グールとは??

現在、週間ヤングジャンプで連載されている人気漫画・東京グール。

『東京喰種トーキョーグール』(トーキョーグール)は、石田スイによる日本の漫画作品。

出典:http://ja.wikipedia.org

石田スイのデビュー作。現代の東京を舞台に、人の姿をしながら人肉を喰らうことで生きる怪人達「喰種」(グール)をテーマにした作品。コンセプトはダーク・ファンタジー。

集英社の『週刊ヤングジャンプ』にて2011年41号より連載開始。2014年42号まで連載された後、新編となる『東京喰種トーキョーグール:re』(トーキョーグール アールイー)が、同誌2014年46号より連載開始された。

出典:http://ja.wikipedia.org

2013年7月と2014年6・12月には十和田シンによる小説版が発売された。また、2013年8月から同年9月までデジタル漫画雑誌『ジャンプLIVE』にて番外編(スピンオフ)コミック『東京喰種トーキョーグール [JACK]』(トーキョーグール ジャック)が連載された。

2014年7月から9月には連続テレビアニメーション版の第1期が放送、2015年1月から3月には第2期『東京喰種トーキョーグール√A』(トーキョーグール ルートエー)と題して放送された。

出典:https://ja.wikipedia.org

東京グールのあらすじは??

人間世界に紛れ込み、人を喰らう正体不明の怪人「喰種」が蔓延る東京。上井大学に通う青年カネキは喰種・リゼに襲われ瀕死となるが、鉄骨の落下により捕食は免れる。しかしその後、喰種の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。それ以来、カネキは苦悩と恐怖に満ちた日々を送ることになる。

出典:http://ja.wikipedia.org

読書好きの平凡な大学生・カネキは、好意を寄せていた少女・リゼに小説をきっかけに話しかけられ彼女とデートをすることになる。

その際、カネキは喰種であったリゼに襲われ瀕死の重傷を負うが、直後にリゼの頭上より鉄骨が落下し、2人は病院に搬送される。カネキは一命は取り留めたものの、重傷であり嘉納という医師の判断でリゼの臓器が移植される。

出典:http://ja.wikipedia.org

手術後、カネキは今まで食べてきた食物を口に出来なくなり、人に食欲をそそられるようになる。喰種のトーカと芳村に出会い人肉を受け取るが、腹を満たすことと人としての尊厳を守ることとの間で激しく葛藤する。

カネキは精神的にも肉体的にも追い詰められていく中、同じ大学に通う喰種のニシキに目をつけられ、親友であるヒデが捕食されそうになる。辛くもニシキを撃退したカネキは暴走状態となるがトーカに救われる。芳村に「人と喰種のどちらの世界にも居場所を持てる」と諭されたカネキは、喰種としての生き方を学ぶためあんていくのメンバーとして勤務することになった。

出典:http://ja.wikipedia.org

東京グールの一番人気のキャラとは??

ネットなどでも人気のある東京グールのキャラクターとは??
調べて見るとコラ画像なども出回っているほど愛されている東京グールの人気キャラクター
”月山習”というキャラクターでした!!

とっても人気のある東京グールのキャラクター・月山習とは
どういった人物なのでしょうか??

東京グール トーキョーグール√A 

東京グール トーキョーグール√A 第7話 月山シーン エルドラアアァァァドッッ!!

20区に暮らす青年。晴南学院大学人間科学部社会福祉学科四年生。3月3日生まれのうお座。血液型A型。甲赫。「隻眼の喰種」であるカネキに食材として異常な執着を持っている。

出典:https://ja.wikipedia.org

貴未を人質に取りカネキを捕食しようとするが、本人とニシキ、トーカを相手に戦う羽目になり敗れる。その後、アオギリに拉致されたカネキを救出するために下心を持ちながらも芳村らとの利害の一致で協力関係を築いた。

出典:https://ja.wikipedia.org

主人公にの金木研に並々ならる執着を持っているみたいですね!!

東京グールのOPを歌った"TK from 凛として時雨"とは??

そもそも、東京グールの歌は聴いたことがあるけど
一体どんな人が歌っているの分からない人もいると思います。

一体歌っている人はどんな歌手なのか?

歌っているのは『凛として時雨』!!!

凛として時雨(りんとしてしぐれ)は、男女ツインボーカルの日本の3ピースロックバンド。
所属事務所は、ムーヴィング・オン。
所属レコード会社はソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ。
略称は主に「時雨」。

出典:https://ja.wikipedia.org

メンバーは、TK、345、ピエール中野。
の三人で構成されている。

出典:http://ja.wikipedia.org

2002年に埼玉県で結成。もともとTKと345は東洋大学時代にコピーやオリジナルを演奏する遊びのバンドをやっていたが、二人以外のメンバーの就職のためにそのバンドは解散した。

まだ音楽を続けたかったギター・ボーカルの345とギターのTKはドラマーを募り、バンド名を「凛として時雨」として始動する。その際に、元々ギター・ボーカルであった345がベース・ボーカルに、ギターだけ弾いていたTKがギター・ボーカルに転向した。

出典:http://ja.wikipedia.org

歌「東京喰種トーキョーグール」

TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」ノンテロップのオープニング映像­公開!!

ノンテロップスペシャル版 TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」オープニング映像 TK from 凛として時雨/unravel

歌っていたのは東京グールだけじゃない!!

東京グールのオープニングを歌った凛として時雨は
人気アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』のOPも歌いました。

凛として時雨 『abnormalize(short ver.)』

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』のオープニングテーマにもなりました!

2014年11月5日にアルバム『i'mperfect』から約1年7ヶ月ぶりとなる作品「Enigmatic Feeling」がリリースされる。同楽曲はアニメ「PSYCHO-PASS サイコパス 2」の主題歌として起用された。

出典:https://ja.wikipedia.org

また、『PSYCHO-PASS サイコパス』の劇場版の主題歌も歌ってたみたいです!!

東京グール1期とはまた違った感覚の二期のOPの歌とは?また、EDの歌は??

東京グールのアニメ1期の歌はとても人気が出て、凄く話題になりましたが
二期の歌はどんな歌なのでしょうか??

とってもきになりますね!!

東京喰種トーキョーグール√A OP / Tokyo Ghoul √A

東京グール二期のオープニングの歌になってます!
1期歌とはまた違った感じの一曲になっています!!

EDの歌も中毒性のある歌??!!

TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」 People In The Box/聖者たち

また、エンディングもオープニングと違い、ゆったりとした歌ですが
ファンの中ではとても中毒性のある歌だと言われているようです。

東京グール ED

東京グール 第二期エンディング

OPの歌も同時に人気のある東京グールのこれからは??

アニメ・原作のマンガ同時に人気のある東京グール!

今回は、そんな人気の東京グールのオープニング・エンディングなどの歌についてまとめてみました!

原作の東京グールはもう完結しているようですが
原作者・石田スイ先生が東京グールの続編を連載し始めたようですね!!

東京グールの最終回は衝撃的な最後だったようですが、その東京グールの続編はどんな内容なのでしょうか??

もし、続編の東京グールがまたまたアニメ化などしたら
オープニングなどの歌は誰が担当するのでしょうか??

とっても気になるところですよね!!

今後の東京グールからファンは目が離せないようですね!!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ