記事ID24215のサムネイル画像

    カフェレシピをおうちで再現・簡単にできるごはんとスイーツ選!

    カフェのごはんって、おしゃれでおいしいですよね。おうちで再現出来たらなぁ・・・という方のために、簡単に再現できるごはんとスイーツのカフェレシピをご紹介!難しい手順はありません。今日のランチにすぐできちゃうレシピもありますよ。おうちでカフェ気分を味わいましょう!

    おうちでカフェごはんが食べたい!簡単にできるレシピをご紹介

    カフェのごはんっておしゃれで美味しいですよね。どんなレシピが人気なのでしょうか?カフェ大好きな人々はカフェでどんなごはんを食べているのか調べてみました!

    センスが良くて、気軽に食べられるところが魅力のカフェ飯は、見た目だけでなく、おいしさやボリュームも十分伴ったものに進化。
    中でも、ランチプレートは、“がっつり肉料理”や“一流シェフの味”など、それ目当てのリピーターも多い定番。今回はランチプレートに焦点を当て、人気店のメニューを紹介。

    出典:http://news.walkerplus.com

    Aloha Amigoの「平日日替わりランチプレート」(994円)

    ■Aloha Amigo(アロハ アミーゴ)
    ロコモコやタコライスの他、週末ランチにはモチコチキンなどが登場する。「平日日替わりランチプレート」(994円)は、毎日食べても飽きないよう、プレート上は多彩な盛りつけがしてある。

    出典:http://news.walkerplus.com

    田川カフェの「ランチセット/ポークジンジャー」(1000円)

    ■宇田川カフェ
    男性が満足できる量にもこだわったプレートや創業以来、提供し続けているカレーなど名物フードが多数。「ランチセット/ポークジンジャー」(1000円)は、数種類のフルーツを加えた醤油ベースのソースに一晩漬けたポークは味がしみて柔らかい、同店の人気メニュー。

    出典:http://news.walkerplus.com

    TORANOMON HILLS Cafeの「デリランチプレート」(850円)

    ■TORANOMON HILLS Cafe(虎の門ヒルズカフェ)
    チャイニーズフレンチレストラン「Chi-Fu(シーフ)」の東浩司シェフが監修した、野菜たっぷりのデリがズラリ!「デリランチプレート」(850円)は、主食に添えるサラダ、副菜、メインを1品ずつ選べる週替わりランチ。ヘルシーかつボリューム満点で納得の一皿。

    出典:http://news.walkerplus.com

    カフェごはんが人気のカフェでは、こんなレシピがカフェ好きのお客さんから人気のようです。
    こんなカフェレシピをおうちで再現したいですね。
    簡単・おうちですぐ真似できる、カフェレシピをご紹介します!

    おうちでカフェレシピ①肉豆腐の和定食

    カフェレシピの中でもヘルシーで体にいいレシピは女子に人気です。和食のレシピというと手間がかかって面倒なイメージがありますが、この肉豆腐定食なら簡単・すぐできる!料理が苦手なあなたもぜひこのカフェレシピを試してみてください!

    <材料>2人分ほど
    ●豆腐(ここでは絹ごし。木綿でも)・・・・・1丁
    ●豚ばら肉(ここでは細切れ。←おかしい)・・・・・・150gぐらい
    ●えのき・・・・・1/2袋ぐらい。えのきって多い袋と少ない袋あるけどな。
    ●長ネギ・・・・・・1/2本ぐらい。ネギ好きさんは1本でも2本でも。
    A水・・・・1カップほど
    A酒・・・・・大さじ2ぐらい
    A醤油・・・・・・大さじ2ぐらい
    A砂糖・・・・・・大さじ1ぐらい
    Aみりん・・・・大さじ1ぐらい
    A粉末だしの素(ほんだしとか)・・・・・小さじ半分ぐらい。なくても全然いいけど。

    <作り方>
    豚肉、豆腐は食べたい大きさに切る。えのきは石突きを落とし、長ネギはななめ薄切りにする。
    フライパンか鍋にAを煮立たせ、すべての具材ξを入れ、アルミホイルで落としぶたをし、5分ほど煮る。
    しばらくたつと味が浸みこんでよりおいしいです。

    出典:http://ameblo.jp

    おうちでカフェレシピ②エッグベネディクト

    エッグベネディクトの有名なお店で食べようとすると、2時間待ちだったり・・・
    そこで、おうちでカフェレシピ!これが意外に簡単。休日の朝食に作れば、おしゃれなカフェ気分に浸れるレシピです!

    材料 (2人分)
    ■ ポーチドエッグ
    卵2個
    塩少々
    酢小さじ2
    ■ 具
    厚切りハム2枚
    イングリッシュマフィン2枚
    サンタンドレお好み
    パイナップルお好み
    ■ オランディーズソース
    卵黄2個
    水大さじ1
    澄ましバター(無塩バター)50g
    レモン汁大さじ半
    白ワイン大さじ半
    塩、コショウ少々

    出典:http://cookpad.com

    こちらのカフェレシピの詳しい作り方は下のリンクから!

    おうちでカフェレシピ③ロコモコ丼

    カフェレシピで不動の人気なのが、ロコモコ!簡単でおいしいからランチにぴったり。

    材料 (2人分)
    ■ ハンバーグ
    合挽き200g
    玉ねぎ 半分
    卵一個
    パン粉大さじ3くらい
    塩小さじ半分
    ブラックペッパー適量
    ナツメグなどスパイスあれば適量
    ■ ロコモコ丼
    パプリカ赤黄 4分の1
    目玉焼き2個
    レタス アボガド など適量
    パイナップル2枚
    デミグラスソース市販適量

    出典:http://cookpad.com

    盛り付けにもこだわって、おうちでカフェレシピを楽しみましょう!
    こちらのカフェレシピの詳しい作り方は下のリンクから!

    おうちでカフェレシピ④和風照り焼きチキンサンド

    ランチの定番・サンドイッチ!カフェレシピのサンドイッチは、具だくさんでボリューム満点。でも、軽いから女子もぺろっと食べられる。そんなカフェレシピをおうちで再現してみましょう!

    材料 (2人分)
    食パン(8枚切り) 4枚
    鶏胸肉 1枚(約250g)
    レタスの葉 2~3枚
    きゅうり 1/3本
    ねぎ 1/3本
    焼きのり(全形) 1/2枚
    A
     しょうゆ、酒 各大さじ1
     砂糖 大さじ1/2
    小麦粉 マヨネーズ 酢 サラダ油 バター 練り辛子

    出典:http://www.orangepage.net

    鶏胸肉だからヘルシーですね。作ってみたくなりました!
    こちらのカフェレシピが気になった方は、下のリンクで作り方をチェック!

    おうちでカフェレシピ・スイーツ編

    カフェごはんのレシピも気になりますが、カフェのスイーツも美味しいですよね!
    次は、スイーツのカフェレシピをご紹介します!

    カフェのスイーツレシピ・パンケーキ

    <材料>4人分
    ホットケーキミックス 200g
    ★牛乳 180cc
    ★たまご 1個
    ★サラダ油 10cc

    バター 適量

    お好みのジャム
    ホイップした生クリーム 適量

    出典:http://ameblo.jp

    ホットケーキミックスで作れちゃう、簡単パンケーキ!お好みのジャムやホイップクリームを添えてカフェで食べるスイーツみたいにおしゃれに盛り付けましょう。

    カフェのスイーツレシピ・レアチーズケーキ

    【材料】18cmパウンド型
    ●水切りヨーグルト 140g(400gのプレーンヨーグルト使用)
    ●生クリーム 100ml
    ●砂糖 大さじ5
    ●レモン汁 大さじ1

    ●ゼラチン 大さじ1(水 大さじ2)

    ☆お好きなソース 適量(今回はブルーベリーソースを使用)

    出典:http://ameblo.jp

    水切りしたヨーグルトを使って、クリームチーズなしのレアチーズケーキです。おいしそう!
    こちらの作り方は下のリンクからどうぞ。

    こんなに簡単にカフェごはんが再現できるなら、休日はのんびり自宅でお家カフェしましょう!
    スイーツだって簡単、すぐできる。彼氏や家族に作ってあげたら、株が上がるかも?
    おうちでカフェレシピで一人でも、わいわい皆と、食卓を楽しんでくださいね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ