記事ID24004のサムネイル画像

    【女性必見】もう失敗したくない!!合コンでモテるための会話術

    合コンには何度も行ったことあるけれど、なかなか恋にまで発展しないという方は、会話の仕方を見直してみてはいかがでしょうか?今回は、女性が合コンでモテるための会話術をご紹介します。合コンでの会話はもちろん、日常会話の中で使えるコツも満載です♪

    合コンでの会話のコツ①相手の情報を聞き逃さない

    合コンで最初に行われる自己紹介。
    自分をアピールするだけでなく、しっかり気になる相手の情報をゲットしておきましょう。
    スタートを制するものがその合コンを制する!くらいの気持ちでしっかり聞いておいてくださいね♪

    自分のアピールよりも、まずは気になる男性の情報収集を優先しましょう。

    出典:http://slism.net

    もし第一印象で「この人!」と思う男性がいたら、自己紹介や挨拶の内容をしっかり覚えておきましょう。

    出典:http://slism.net

    相手の職業や趣味、好きなことなど、どんな些細な情報でも後々会話の話題として使えるはず。

    出典:http://slism.net

    相手の男性も、自分の話に興味を持ってくれた女性に対して親近感を持つようなるのです。

    出典:http://slism.net

    合コンでモテる女性は、細やかな気遣いが得意です。
    こういった細かなことを面倒くさがらず行うことで、男性の心をグッと掴んでいるのです。

    出典:https://latte.la

    合コンでの最初の会話は、相手を見定めるのにもかなりしっかり情報収集をしているとは思いますが、相手を評価するという観点だけではなく、自己紹介から会話の糸口をつかんでおきましょう。

    何気ない会話を覚えておいてくれるだけで、男性はうれしいものなんですよ♪

    合コンでの会話のコツ②相槌のバリエーションを増やす

    普段何気なくしている会話。しかし、合コンは勝負の場です!!
    会話も意識して行いましょう。

    合コンの中で会話をスムーズに楽しく進めるには、女性の適度な相槌が必要なんです♪

    せっかく会話をしているのに相手が反応してくれなかったら悲しくないですか??
    まして男性がその立場だったら余計に悲しみます。
    「俺に興味ないのかな。」「えっ、今の話面白くなかったのかな。」などなど男性はプライドがあるのであれこれ考えてしまいます。

    出典:http://4meee.com

    合コンでなくても、ビジネスの場でも友達同士でのコミュニケーションでも同様です。

    相槌は、スムーズに会話を進めるテクニックの1つ。特に、合コンでおすすめなのが「共感」と「促進」の相槌です。

    出典:http://slism.net

    「大変ですね」「うれしいですよね」などの共感の相槌には、相手との心の距離を縮める効果があります。

    出典:http://slism.net

    「それで?」「もっと聞きたい」などの促進の相槌を打たれると、相手の男性はもっと話したいという気持ちなるのです。

    出典:http://slism.net

    相手の話に深く相槌を打つだけでもかまいません。
    しんみりした話でも、深い相槌があれば、話に共感している証拠になります。

    出典:https://happylifestyle.com

    ただし、同じ相槌の繰り返しは、相手に不快感を与えることがあるため注意が必要です。

    出典:http://slism.net

    合コンの場に限らず、相槌を打つのはとても重要です。

    合コンは男性が勝手に盛り上げてくれるものだと思わず、しっかり相槌をうって反応しましょう。ただし、過度な相槌は逆に相手に不快な印象を与えることにもなりかねないので、適度な相槌で会話をスムーズにすすめましょう。

    合コンでの会話のコツ③常に笑顔でいる

    合コンは何度行っても緊張するもの。
    だからといって、無表情はNG!!

    女性の笑顔は合コンの場を盛り上げるのにも、男性に好印象を与えるのにも重要です。
    合コンに行く前から、自然な笑顔ができるように練習しておいてもいいかもしれません。

    仏頂面の美人より笑顔の可愛い女性の方が、優しいイメージが作り上げられて好感度に繋がります。誰と話をしていても楽しそうにできる人は相手に配慮ができる証拠ですし、他の男性と会話が盛り上がっているあなたと話したいと思う男性も出てくるでしょう。

    出典:https://kekkon.kuraveil.jp

    ずっと大爆笑してるとひかれてしまいますが、適度に笑う女性はとにかくモテます。

    男性から見ると居心地が良い女性は魅力的なんです。

    出典:http://matome.naver.jp

    合コンでモテる人を思い出してみてください。
    笑顔のステキな人ではありませんか?

    笑顔って、人をほっと安心させるし、何より素敵な自然な笑顔で話を聞いてもらえると、自分に関心があるんだろうとか少なくとも嫌われてはいないんだろうと思って男の人も声をかけやすくなるんですよね。

    出典:http://goukonhisshou.com

    つまらない話でも笑ってあげましょう。その方が自分も楽しいですしね。

    出典:http://matome.naver.jp

    一緒にいて楽しい女性でないと、男性にいいな♪と思ってもらえません。
    女性の笑顔は最大の武器!
    大人数の合コンでも、笑顔のステキな女性は目を引きます。会話をしながら自然に笑顔をつくるようにしましょう。

    合コンでの会話のコツ④相手との共通点を見つける

    初対面の人ばかりの合コンはかなり緊張しますが、それは男性も同じこと。
    共通点を見つけて、会話をスムーズに弾ませましょう。

    これだけで、一気に楽しい合コンの会話になります。

    初対面の相手と話をする場合、共通点が見つかることで、相手に対して親近感を持ちやすく、さらにその共通点が小さければ小さいほど、相手との距離は縮まるのです。

    出典:http://slism.net

    初めは、血液型や住んでいる地域など大きな共通点探しからでも構いません。出身地や兄弟構成など、徐々に小さな共通点を見つけることで、2人の距離は近くなるはずです。

    出典:http://slism.net

    相手がハワイへ旅行をしたことがある話が出れば「すごい偶然。自分もハワイに行ったことあるよ」という話題を出せばいいのです。

    出典:https://happylifestyle.com

    共通した体験があれば気持ちが一致して、心がうきうきするのです。

    出典:https://happylifestyle.com

    合コンで初めて会う人と会話をするのは、誰でも緊張するもの。
    会話の中で共通点が1つでも見つかれば、一気に会話が盛り上がります。

    会話のコツをつかんで、合コンでモテる女になっちゃいましょう♪

    合コンでモテる女性は、会話の細部にまで気を配っているんです!
    今日が勝負!という合コンのときは、ぜひ今回ご紹介した会話のコツを意識してみてくださいね♪

    上手に会話して、合コンでモテモテになっちゃいましょう!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ