記事ID23857のサムネイル画像

鈴木杏樹さんが最愛の夫と死別!若き未亡人に!子供は?再婚は?

鈴木杏樹さんは外科医の夫と結婚しましたが、最愛のご主人は2013年に亡くなっています。悲劇の未亡人鈴木杏樹さんには子供がいたのでしょうか?鈴木杏樹さんは再婚して子供を作る予定はないのでしょうか?気になる鈴木杏樹さんの子供についてまとめてみました。

【この記事は2020/03/11に更新されました。】

 

2020年 鈴木杏樹さんに不倫報道!

90年代を代表するドラマ『あすなろ白書』でブレイクし、最近でも朝ドラ『なつぞら』に出演するなど、「清純派女優」として芸能界の第一線で活躍してきた鈴木杏樹さん。そんな鈴木さんの不倫を「週刊文春」が報じて世間に大きな衝撃を与えています。

お相手は、俳優の喜多村緑郎さん。文春報道によると、杏樹さんと喜多村さんの「手つなぎデート写真」や「海岸でのハグ・キス画像」などが公開され、杏樹さんはラジオ番組を降板するなど仕事にも影響が出ているようです。

喜多村さんは2013年1月27日に元宝塚歌劇団宙組トップスターの貴城けいさんと結婚されていますので、杏樹さんとの交際は不倫ということになります。しかも、鈴木さんと高城さんはあいさつを交わしたこともあるのだとか。。。

そんな鈴木さん、長らく未亡人・鈴木杏樹と呼ばれていました。鈴木さんの旦那さんは、実は彼女が生放送出演中に亡くなったんだとか…。

今回は、そんな鈴木さんと旦那さんについてお伝えします。

鈴木杏樹の最愛の夫は子供ができる前に天国に…

鈴木杏樹のプロフィール

子供を授かっていない鈴木杏樹のプロフィール

本名:山形 香公子(やまがたかくこ)
生年月日: 1969年9月23日
出生地 :大阪府箕面市
国籍: 日本
身長 :161 cm
血液型: AB型

CM女王と言われた鈴木杏樹

鈴木杏樹さんは、一時期CM14本に出演しており、「CM女王」とも言われていました。

確かに、顔を見ない日はないくらいよくCMに出演していましたね。

人気音楽番組のしかも務めた鈴木杏樹

『ミュージックフェア』の司会を1995年から2016年まで勤めていて、その在任期間は歴代の司会者の中でも最長となっています。

ミュージックフェアは長寿番組ですが、鈴木杏樹さんの司会はおなじみでこの番組に欠かせない存在です。

鈴木杏樹さんはやがて結婚しますが、結婚しても仕事は続けていました。

子供もいずれはと思っていたでしょう。

1994年頃のCM 鈴木杏樹 資生堂ミネラルウォーターのシャンプー

鈴木杏樹さんは外科医の山形基夫さんと結婚!子供は?夫婦の仲は?

緊急搬送先で夫に出会った鈴木杏樹

1998年1月、鈴木杏樹さんが司会を務める「ミュージックフェア」の収録中に腸閉塞を患い、緊急搬送されます。

そして、手術をうけるのですが、その手術を執刀した外科医が、夫の山形基夫さんだったそうです

まさに運命的な出会いで鈴木杏樹とご主人は巡り合います。

七転八倒の痛みを救ってくれた14歳年上の“救世主”と、退院後、メールでやりとりするうちに鈴木杏樹さんに恋心が芽生えたそうです。

交際数ヶ月で結婚した鈴木杏樹

そして交際から4ヶ月後の98年6月1日に電撃入籍しました。

結婚会見では「先生」と呼んでいることをうれしそうに明かし、夫婦で一緒に料理を作るなどのエピソードも聞かせてくれました。

仲睦まじい夫婦で子供を作ることを願った鈴木杏樹

また結婚1周年の記念には、日付を入りのペアのシャンパングラスを買ったそうです。

それがきっかけで、以来『結婚5周年ごとに日付と名前が入ったペアグラスを買おう』と誓い合っていたというエピソードも。

仲睦まじい夫婦の様子が伝わってきます。

子供もできるだけ早くほしいと願っていたのではないでしょうか。

夫婦仲良くても子供には恵まれず・・・

自然妊娠ができなかった鈴木杏樹

通い婚から5年。

自然にまかせていましたが子供が出来なかったようです。

お姑さんの「孫の顔が見たい」という言葉に不妊治療を始めたのだとか。

お姑さんにも気を使ったかもしれません。つらかったでしょうね。

山形基夫さんのご実家は老舗紳士服「銀座山形屋」を営んでいます。

山形基夫さんが医者をしていて実家を継ぐ事が出来ないので、跡取りとなる孫が待望されていたのでしょうか。

鈴木杏樹さんとお姑さんの仲が良いだけに是非とも叶えたい思いではないでしょうか?

子供には恵まれなかったが幸せな生活を送っていた鈴木杏樹

夫の方が、ずっと年上のため早く逝ってしまう。

そんな“宿命”を受け止めての結婚生活は順風満帆でした。

子どもには恵まれませんでしたが、家庭には笑顔が絶えなかったということで、とても温かい家庭を作った鈴木杏樹さん。

旦那様はバツイチだったようです。

その経験を活かしてよい夫婦生活を送っていたのかもしれません。

鈴木杏樹さんも、いい奥さんという感じがしますよね。

鈴木杏樹の夫が悲劇の急死!子供ができる前に・・・

鈴木杏樹の夫の病気が発覚!

最良の伴侶を得たことで、鈴木杏樹さんはドラマ『相棒』や情報番組『ZIP!』のレギュラーになるなど、仕事の幅も広がっていました。

そんな最中、夫の病気が発覚したのです。

鈴木杏樹の旦那は肝臓がんか

病名は伏せられていますが、肝臓がんとも肝硬変とも言われています。

山形基夫さんは肝臓移植の為、アメリカのボストンに行きます。

鈴木杏樹さんは、多忙ななかでも愛する夫のことを懸命に支え続けました。

夫のためにも子供がほしいと願った鈴木杏樹

山形さんは医者として自分の体調の変化も気づかないくらい自分のことは2の次、3の次にして患者さんのために働いていたのでしょうか。

医師という職業上、体調が悪くても休めなかったのかもしれませんね。

忙しい夫を支えていた鈴木杏樹さん。夫のためにもかわいい子供がほしいと願ったはずです。

番組中に夫の急変を伝えられた鈴木杏樹

レギュラー情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)に出演していた鈴木杏樹さん。

番組の途中に電話をすると「意識がない状態になりました」といわれたそうです。

胸が張り裂けそうな思いの中、少しも表に出さずに放送を終えます。

残念ながら子供を授かれなかった鈴木杏樹

番組放送中に知らされた悲劇。その瞬間鈴木杏樹さんはどんなにつらかったでしょう。

翌日、急きょアメリカへと飛んだ彼女は、愛する夫との無言の対面を果たしました。

結婚生活15年。

とても仲の良い夫婦でしたが、残念ながらご主人との間の子供はできませんでした。

夫に先立たれ悲しみにくれた鈴木杏樹

おふたりは本当に仲のいい夫婦だったようで、鈴木杏樹さんは相当にショックを受けたと言われています。

子供がいなかった鈴木杏樹さんにとってはひとりになってしまっただけに悲しみははかりしれないのではないでしょうか。

再婚の声が上がる鈴木杏樹

しかし、悲しみを乗り越えて気丈にふるまう鈴木杏樹さんに好感を持った人も多かったようです。

鈴木杏樹さんの再婚はあるのでしょうか?

もしできれば温かい家庭と子供を・・・と願っているのかもしれません。

悲しみを乗り越えて・・・鈴木杏樹さんのこれからの活躍に期待!

悲しみを乗り越えて仕事を頑張っておられる姿は、私達にも勇気を与えてくれます。

ますますお綺麗で、素敵な鈴木杏樹さん。これからも幸せな人生を送っていただきたいものです。

そして、今後の活躍にも期待したいと思います!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ