国民的女優☆堀北真希が『しゃべくり007』で見せた意外な一面?!

国民的女優の堀北真希さん。そんな堀北真希さんが出演した『しゃべくり007』についてまとめました!『しゃべくり007』で岡田准一さんと共演した際のエピソードや、『しゃべくり007』以外で共演したキャストの印象など、堀北真希さんの人柄を徹底検証しました!

『しゃべくり007』等バラエティにも出演!堀北真希さんのプロフィール

生年月日:1988年10月6日(26歳)
出生地:東京都
身長:160 cm
血液型:B型
活動期間 2003年 -
事務所:スウィートパワー

中学校2年生だった2002年に、バスケットボール部の活動の帰り道、畑でスカウトされる。
2003年、映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し、同作で映画デビュー。10月期にドラマ『ケータイ刑事 銭形舞』でテレビドラマ初主演。
2005年、6月期ドラマ『電車男』では、主人公の妹役を演じる。同年10月期のドラマ『野ブタ。をプロデュース』はヒットし、ブレイクする。同年の映画『ALWAYS 三丁目の夕日』での演技が高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞など、各種の映画賞を受賞。
2010年、『ジャンヌ・ダルク』で舞台初出演で主演を務める。
2012年、『第63回NHK紅白歌合戦』の紅組司会を務めた。

堀北真希さんの主な出演作品

■テレビドラマ
『ケータイ刑事 銭形舞』
『野ブタ。をプロデュース』
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』
『イノセント・ラヴ』
『梅ちゃん先生』

■映画
『ALWAYS 三丁目の夕日』
『誰かが私にキスをした』
『白夜行』
『県庁おもてなし課』


堀北真希さんは『しゃべくり007』に4回出演していた!

『しゃべくり007』にはなんと過去4回も出演していた堀北真希さん。

過去に4回
一回目2010年3月22日
二回目2012年1月23日
三回目2013年5月 6日
四回目2014年10月6日

出典:http://lineq.jp

岡田准一さんと堀北真希さんが共演した『しゃべくり007』が話題に!

2014年10月6日放送の『しゃべくり007』で共演した堀北真希さんと岡田准一さん。

最新の出演は2014年10月6日。『しゃべくり007』で岡田准一くんと一緒に堀北真希さんもゲスト出演しました。

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

映画『蜩の記』で共演した堀北真希さんと岡田准一さん。
この日の『しゃべくり007』は、秋の豪華ビューティーペア2時間SPとのことで、国民的ビューティーペアとして出演されました!

ちなみに堀北真希さんと岡田准一さんの共通点は「鼻筋が通っている」ことだそうです。

堀北真希さんと岡田准一さんは以前にも共演していた?!

2人の初共演について調べてみると、堀北さんは2003年7月映画『COSMIC RESCUE』のヒロイン役オーディションに合格し、同作で映画デビューを果たし堀北真希さんと岡田准一さんは初共演しています。

出典:http://fukuyuki69.xsrv.jp

『しゃべくり007』で暴露①岡田准一さんの悩みとは?

『しゃべくり007』で悩みを打ち明けた岡田准一さん。

さて、番組は岡田准一くんに関しての問題。
准一くんの悩み、それも今この場で解決できる?悩みとは?

答えはまさかの
「堀北真希ちゃんと上手くしゃべれない」

出典:http://xn--v6-uu2cp2m82q1x8a.com

岡田くんは中学2年生のときの共演以来の再会で、大人になった堀北真希さんを見て、何を話したらいいのか、と岡田くんは悩んでいたそうです。現場で本を読んでいる堀北真希さんに『何を読んでるの?』と聞いたそうなんですが、堀北さんは『何で聞くんですか』『教えないです』とつめたい対応だったそう!こんな返しされたら心折れますね(笑)天下の岡田くんなのに!堀北真希さんすごすぎます。しかしこんな態度が普通の堀北さん

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

息もつかせぬ面白い本だったため

本に集中したかった堀北さん。

「岡田さんと話すより本に集中したかった」

ため、その作戦は失敗に終わったようです。

出典:http://tsubaki77.com

『しゃべくり007』で、堀北真希さんと上手く話せないという悩みを打ち明けた岡田准一さん。
どうやら読書に集中していたところを話しかけられて、冷たくあしらわれたそう・・・。タイミングが悪かったのでしょうか。でも共演者とのコミュニケーションは大切だと思います☆

『しゃべくり007』で暴露②堀北真希の好きな男性のタイプは?

堀北真希さんの意外な一面!
『しゃべくり007』で堀北真希さんがお尻フェチだと宣言!

以前にブログでも書きましたが、堀北真希さんは、そう、お尻フェチ。小さいお尻が好みだそうで、チュートリアル徳井のお尻は不合格。ネプチューン名倉のお尻はう~ん。

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

司会の上田さんが堀北さんに「こだわりの部分とかあります?」と質問すると「もう少しピッタリしたズボンを穿いてくださると、なんか、いいかな」と尻フェチならではの意見を回答し会場は大爆笑しました。

出典:http://fukuyuki69.xsrv.jp

ここで、もちろんノリノリのしゃべくり007メンバー。
我こそは真希ちゃんに気に入られようと、ズボンを引っ張りお尻の形を真希ちゃんに見せる。

准一くんが、この話をフラれて、のっちゃう准一くん。

出典:http://xn--v6-uu2cp2m82q1x8a.com

そして岡田くんのお尻はというと100点だそうです。岡田くん、鍛えてそうですもんね。堀北さんは、ぴったりしたパンツを履いているときのお尻がいいんだそうです。確かに引き締まったお尻は男女問わず素敵ですが、しゃべくりの番組中にこんなことを暴露するなんて、清純派女優といってもキャラを演じているわけではなく、自分のフェチも暴露してしまうところがナチュラルで好感がもてます♡

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

『しゃべくり007』以前にもお尻フェチだという事は他番組で話されていたそう。それから数年経ちますが、まだお尻フェチだと言っているので、ネタ等ではなく、本物のフェチなんでしょうね。
『しゃべくり007』は結構ゲストの意外な一面や、魅力を上手く引き出していますが、堀北真希さんに対しても意外な印象を受けました!

『しゃべくり007』での共演で堀北真希さんと岡田准一さんは仲良くなれた?

ちなみに、今日の出演で、

堀北さんとお近づきになれたか?に

手応えを感じている岡田くん。



堀北さんからは

『本を読んでいない時なら』

とのお言葉でした。

出典:http://tsubaki77.com

この『しゃべくり007』での共演でお二人は仲良くなれたのでしょうか。
きっと、読書をしていないときなら普通に会話を楽しめるのでは?つぎ共演することがあれば、ぜひ岡田准一さんには頑張って頂きたいですね♪

『しゃべくり007』に出演した堀北真希さんに対する世間の反応

なんだか真希ちゃんに冷たくされてる准一くんが可笑しかった^^。
真希ちゃん、准一くんと話してあげてね。

出典:http://xn--v6-uu2cp2m82q1x8a.com

刺激的な発言でしたよね。ただ、実は、彼女のお尻へのこだわりは一部で以前から語られていたことなんです。

出典:http://fukuyuki69.xsrv.jp

堀北真希さんと言えば清純なイメージでおなじみでしたが、今回「お尻フェチ」をカミングアウトしたようにぶっちゃけトークをしてくれたらなんだか親近感がわいてきますね!

出典:http://fukuyuki69.xsrv.jp

きっと岡田さんがとっても素敵で心が広い大人の男だから
まだお若い堀北さんが、甘えている感じだと思います。
好きだからこそ、からかいたくなる…みたいな!?
しゃべくり007での一幕です。

出典:https://www.youtube.com

外見からは以外なほど気取らない

岡田くんはもちろん、

クールなイメージの堀北さんも

なかなか積極的に番組に参加していて

面白かったです。

出典:http://tsubaki77.com

この『しゃべくり007』で堀北真希さんの意外な一面が見れた、岡田准一さんとのやり取りも面白かったと好評でした☆
たしかに、ドラマや他番組での印象とはまったく違う雰囲気でしたね。

そんな堀北真希さんに対する共演者の方々の印象とは?

今回『しゃべくり007』で岡田准一さんが「堀北真希さんと上手く話せない」といった悩みを打ち明けましたが、『しゃべくり007』以外のバラエティやドラマ等で共演した方々にも、同じような悩みを持つ方々はいたようです!

共演者のコメント①中居正広さん

主人公・アタルを演じた中居は、劇中での絡みが多く、長時間に及ぶ撮影を共にした堀北について「コミュニケーションはそんなとれていない」とキッパリ。さらに「堀北さんは全くしゃべらずに、ずっと一人でいる。僕が10を話しても1しか返ってこない」と堀北の冷たい対応を暴露し、嘆いていた。

出典:http://www.oricon.co.jp

アタルの幼なじみで彼と同じ天才的な能力を持つマドカを演じた堀北は「そうですね…。私はあんまりおしゃべりが上手ではないので、確かに10に対して1だったかもしれないです」と正直にコメント。中居は「否定してください」と苦笑しつつ、「最終的にはしゃべらなくても良い距離になりました。同じ空間にいるのに、ずっと背中を向けて本を読んでいた」と撮影を振り返った。

出典:http://www.oricon.co.jp

共演者のコメント②草彅 剛さん

草なぎくんが2013年4月から主演を務めていた舞台「二都物語」(渋谷・東急シアターオーブ)にて堀北真希さんと共演していたそうです。

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

「堀北とは初共演とあって、草なぎは堀北とうまくコミュニケーションが取れず、演技プランが浮かばないというんですよ。草なぎとしては堀北といろいろ話をして役のイメージを固めたいと思っているのですが、人見知りが激しい堀北はそれを拒んでいると聞いています」(事情通)

出典:http://sakuraisho-ran.zombie.jp

この話を聞き、草なぎはある一計を案じ実行したという。

「堀北が最近ハマっているというスピリチュアルストーンを大量にプレゼントしたそうですよ」(同事情通)

出典:http://www.johnnys-watcher.net

そのプレゼントの効果もあってか、挨拶はしてくれるようになったみたいです。

堀北真希さんの性格とは?

堀北真希さん自身も認める自分の性格について調べてみました。

・大人しい
・口下手
・極度の人見知り

ということです。

出典:http://netanetakoneta.net

堀北真希さんの性格に関して以前、おぎやはぎのラジオ番組でも質問があったそうです。

その時おぎやはぎの方はこうコメントを残していました。

堀北真希さんに会ったという訳ではなく、おぎやはぎさんが聞いた話等を話してくれたのですが

「堀北真希さん誰に対しても愛想を振りまくような態度はせず、意見ははっきりと言い、ものすごくいい人なんだと思う」とのことです。

テレビでは表の性格と裏の性格が全く違う芸能人の方も多数いる、なんてバラエティで話されている方は多いですが、堀北さんの態度は一貫しているそうですね。

ですのでおぎやはぎの方は堀北さんはとても性格が良い人との太鼓判でした。

出典:http://netanetakoneta.net

どうやら、『しゃべくり007』で共演した岡田准一さんに対してだけでなく、他の共演者の方々に対しても同じような態度らしいです。誰に対しても愛想を振りまくような態度はしないという事からも、堀北真希さんは相手によって態度を変えるような方ではないみたいですね。

堀北真希さんの今後の活躍に注目しています!

いかがでしたか?
過去4回出演している『しゃべくり007』の中でも特に話題になっていた岡田准一さんと堀北真希さんの共演の回についてご紹介しました。
『しゃべくり007』で岡田准一さんは堀北真希さんと上手く話せないと悩んでおられましたが、どうやら誰に対しても同じ態度で、決して岡田准一さんを嫌っているわけではないようです!この『しゃべくり007』では、普段見られないような堀北真希さんの表情や、トークなど魅力が盛りだくさんでした☆

先日電撃結婚を発表された堀北真希さん、今後の活躍にも注目していきたいです!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ