記事ID23766のサムネイル画像

    【必見】彼氏がほしいけどできない女性のありがちな特徴まとめ

    彼氏がほしいけどずっとできない、どうすれば彼氏ができるの?と嘆いているあなた。
    自分の行動や言動はきちんとしていますか?彼氏がほしいなら自分のことをみつめなおしてみましょう。彼氏ができない理由がきっとみつかるはずです。自分の態度を改めたら彼氏ができるかも?

    彼氏がほしいけどできない女性の特徴① 言葉遣いが汚い

    普段何気なく使っている言葉ですが、自分で自分の言葉づかいを確かめる機会ってなかなかないですよね。

    男性は女性の言葉づかいをよく聞いていますから、彼氏がほしいなら今一度自分の言葉づかいを見直してみましょう。

    「ギャハハハ!マジウケる!」と大きく口を開けて手を叩きながら爆笑する女の子を見て引いた。

    「てかそれってありえなくね?」と言われて「いや、ありえないのはお前だよ……」と心の中で返した。

    こんな経験を、神妙な面持ちで語る男性はけして少なくありません。

    出典:http://risounokareshi.com

    「マジ」「クソ」「てめェ」
    「この野郎ふざけんな」
    「〜じゃね?」
    「ケツの穴に指つっこんで奥歯カタカタ言わしたろかァ?」

    出典:http://risounokareshi.com

    こんな言葉づかいをしている女性に男性はドン引きしてしまいます。

    彼氏が欲しいならば自分の言葉づかいに気を付けてみましょう。

    彼氏がほしいけどできない女性の特徴② 口癖が「忙しい」

    忙しい」を理由に、恋愛まで目がいきません。

    そういう人に限って、勉強や仕事以外の時間は家にこもっていて、恋愛する時間を作りません。

    出典:http://the5seconds.com

    彼氏が欲しいといいつつ、いつもなにか理由をつけて「忙しい」という女性っていますよね。

    たとえばもし男性が好意を持ってくれたとしても、あまりに忙しいばかり連呼していると、彼氏がほしいと思っていないんだなと思われ、いずれ誘われなくなってしまいます。

    女友達がせっかく合コンに誘っても、「今週は忙しかったから疲れている」、「また次回誘ってほしい」と断りがちです。

    出典:http://the5seconds.com

    普段女友達に「彼氏がほしいよ~」と言っていたとしても、毎回毎回誘いを断っていては彼氏が欲しいとか言う以前に女友達も失ってしまいます。

    彼氏がほしいけどできない女性の特徴③ 清潔感がない

    髪の毛がセットされていない、何日も同じ服を着ている、爪が伸び放題、など清潔感のない女性は絶対にモテません。

    そういう女性は第一印象がまずすごく悪いので、デートに誘われなかったり、連絡先を聞かれなかったりします。

    出典:http://the5seconds.com

    これは彼氏がほしいとか言う以前の問題ですよね(汗)

    毎日同じ服を着ていたり清潔感のない女性は彼氏がほしいと言ってもできるはずがありませんし、友達をも無くしてしまいます。

    絶対彼氏が欲しい!と思っているならば身だしなみはきちんとしましょうね。

    もちろん見かけだけでなく、彼氏がほしいなら整理整頓もきちんとできなければいけません。

    身だしなみや片づけは常識ですから、彼氏がほしいと思うなら清潔感をきちんと出すようにしなければいけません。


    お部屋の中はゴミだらけ
    手を洗った後は洋服で拭く
    髪の毛はいつもボサボサ
    鞄の中はレシートでグチャグチャ
    むだ毛をほったらかしにしている

    もしも当てはまる部分があれば、今すぐに直してしまいましょう。

    出典:http://risounokareshi.com

    彼氏がほしいけどできない女性の特徴④ リアクションが薄い

    彼氏ができない人は、自分からアプローチをすることはまずありません。

    常に受け身で男性側から告白されるのを待つばかりになります。

    しかし、残念ながら待つだけで彼氏ができる人は、周囲に抜きんでて容姿端麗な女性だけ。

    それ以外の人は、それ相応の努力が必要なのです。

    特に、リアクションが薄い人は最悪です。

    せっかく男性がアプローチをしても、その反応が悪ければ気持ちも萎えてしまいます。

    何も「面白い返し」をする必要はありませんが、「笑顔で返す」、「アクションで返す」などを心がけるだけでも、結果は違ってくるはずです。

    出典:http://the5seconds.com

    彼氏がほしい、意中の相手がいる、だけど自分からアプローチはできない。

    それでは男性は寄ってきません。
    本当に彼氏がほしいなら自分からアタックしていくことが大事です。

    また、男性に話しかけられてもいまいち反応が悪かったり、返事をしなかったりすると最初は男性から話しかけてくれたとしても徐々に相手にされなくなってしまいます。

    彼氏がほしいなら愛想よくすることが大切です。

    彼氏がほしいけどできない女性の特徴⑤ 『男受け』という言葉の意味を間違えている

    ゴテゴテネイル
    キラキラアイテム
    フワフワアイテム
    おしゃれすぎるファッション
    子供っぽいアイテム(セーラームーンなど)

    これらの「可愛い〜!テンション上がる〜!」はけして男性には理解できません。

    出典:http://risounokareshi.com

    そもそも男性と女性は脳の構造が違いますので、自分がかわいいと思うことが男性も同じように感じるかと言うとそうではありません。

    ですから彼氏がほしいならば男性が好むファッションをすることが大切です。

    シンプル
    華奢
    淡い色
    エロい

    『男ウケ』を意識するのなら、この4つをファッションに取り入れましょう。

    出典:http://risounokareshi.com

    男受けというよりは、彼氏がほしいならコテコテの派手なファッションをするのではなく、一般受けするようなファッションをしていたほうが、彼氏がほしいと思っている女性には有利です。

    自分の個性ばかりを押し付けてしまいますと、彼氏を欲しいと思っても逆効果です。

    彼氏がほしいけどできない女性の特徴⑥ 隙がない

    一般的に、こんな女性は『隙がない女性』と言われます。

    何でも一人で出来てしまう
    お酒を飲んでも一切酔わない
    全く弱みを見せない
    頭の回転が早い
    ガードが固い

    出典:http://risounokareshi.com

    意中の彼がいても隙がないと思われてしまったらそこで終わりです。

    彼氏がほしいならすこし隙があるくらいの女性でいるべきでしょうね。

    逆に『隙がある』のはこんな女性です。

    少し抜けている
    怖がり
    自分を頼ってくる
    泣き虫
    ガードが緩い

    男性は『弱い女』が好きです。
    なぜなら、そんな女性といることで自分の価値をより強く実感できるからです。

    出典:http://risounokareshi.com

    彼氏がほしくても「恋愛対象外」と思われてしまったら、彼氏を作る可能性がなくなってしまいます。

    彼氏がほしいならガードが堅い女にはならないことです。

    彼氏がほしいけどできない女性の特徴⑦ ガツガツしている

    いくら彼氏がほしいと思っていても、「彼氏がほしい!彼氏がほしい!」ばかり言ってると
    がつがつした印象になり男性は逃げてしまいます。

    基本的に、恋愛は「男性に追わせた方が上手く行く」と言われていまが、これは男性には「狩猟本能」というものがあるのです。

    男性は『狩られること』ではなく『狩ること』が好きなのです。

    出典:http://risounokareshi.com

    好意を匂わせるけれど「好き」とは言わない
    メールの返信はある程度時間を開ける
    相手の都合に合わせすぎない
    付き合う前に一線を越えない

    出典:http://risounokareshi.com

    【まとめ】 彼氏がほしいなら自分を見直してみよう

    彼氏がほしいけどできない女性についてまとめてきましたがいかがでしたか?

    もし彼氏ができない!と嘆いている女性がいれば、これらの項目に自分が当てはまっていないか、今一度自分を見直してみましょう。

    自分のモチベーション次第で、あっさり彼氏ができるかもしれませんよ。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ