記事ID23756のサムネイル画像

    ラーメン激戦区【池袋】絶対外さない人気のラーメン店3カ所をご紹介

    ラーメン激戦区とも言われている「池袋」たくさんあるラーメン店の中でも、せっかく食べるなら失敗したくないですよね。そこで、池袋にあるラーメン店の中から、特に人気が高い3カ所のラーメン店をご紹介しましょう。絶対外さないこと間違いなしです。

    ラーメン激戦区【池袋】で人気なラーメン店に行こう

    ラーメン激戦区【池袋】でラーメンを食べよう

    ラーメンの激戦区といえば、池袋はその1つですよね。

    ラーメン店が多くある池袋では、どこに行くかも迷っちゃいますよね。

    適当に入って美味しくなかったら最悪。

    そこで、ラーメン激戦区と言われている【池袋】で絶対外さない美味しいラーメン店をご紹介していきましょう。

    池袋の人気ラーメン店「BASSO ドリルマン」

    BASSO ドリルマン

    池袋の人気ラーメン店

    マスコミにも取り上げられているほど、池袋で大人気のラーメン店が「BASSO ドリルマン」です。

    大勝軒系七福神」「大塚 大勝軒」「川越 大勝軒」「地雷源」での修行を経、自身の味を探求し、2007年6月3日、満を持して、「中華そばゼットン」をオープン。

    開店当初は、一人で店を切り盛りしていたが、中華そば・つけそば(つけBASSO)とも、マスコミ・ラーメン通・つけ麺通の間で話題となり、突如として住宅街に大行列のできる人気店に。

    出典:http://www.drill-man.com

    ラーメン好きの店主が修行を重ねて池袋にオープンさせたお店です。

    そのお店が除々に人気店となり、今では池袋で1番人気とも言われるほどとなりました。

    そんな池袋で人気店の「BASSO ドリルマン」のおすすめメニューは、

    つけそば(並):800円

    池袋の人気ラーメン店「BASSO ドリルマン」

    素材の旨みが絶妙なバランスで融合したコクのあるつけ汁にコシの強いつるつるモチモチの太麺で食べ応え十分!
    シメは後味すっきりの割りスープで決まり。

    出典:http://www.drill-man.com

    「BASSO ドリルマン」の人気メニューはやっぱりつけ麺!!

    ぜひ、ラーメン激戦区で大人気の「BASSO ドリルマン」のつけ麺は食べてほしい1品です。

    池袋の人気店「BASSO ドリルマン」の口コミ

    魚介系の濃いタレのまぜそばです。
    焦げ味もあり香ばしいですね。麺は安定のもちもち。
    炙りチャーシューは6枚くらい。がっしりした歯ごたえ。
    麺を残した状態で先述の割りスープをお願い。
    魚介系の出汁スープを入れることでだいぶ風味が変わります。

    出典:http://tabelog.com

    見ためもいい感じで食べてみるとコシがあり弾力があって素晴らしい食感の太麺でした。自分の好みの麺でした。
     つけ汁はとろみはそんなにありませんが魚介系を感じるこれまた好みのもの。材料には九十九里の鰮煮干、薩摩産の本枯節、屋久島近海のごまさば節を使っていました。
     具は海苔、刻みチャーシュー、メンマ、刻みネギ。メンマは独特なもの、太めでシャキシャキの食感で素晴らしく美味しかったです。

    出典:http://tabelog.com

    やはり人気店ともあって、口コミもかなり高評価のコメントばかりです。

    池袋の人気店「BASSO ドリルマン」の基本情報

    BASSO ドリルマン(店内)

    池袋の人気店

    BASSO ドリルマンの店舗情報

    店名:BASSO ドリルマン
    TEL:03-3981-5011
    住所:東京都豊島区西池袋2-9-7 プエルト西池袋 1F
    交通手段:JR池袋駅西口メトロポリタン口徒歩12分
    営業時間:11:30~15:30、18:00〜21:00
    定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
    カード:不可

    出典:http://tabelog.com

    ぜひ、池袋でラーメンを食べるなら1度は行きたい人気なラーメン店です。

    池袋の人気ラーメン店「フルル」

    フルル

    池袋の人気ラーメン店

    そして、2つめに紹介する池袋の人気ラーメン店が「フルル」です。

    ハワイが大好きなオーナーがやってるラーメン屋。 店内には、ハワイアンミュージックが流れ、ハワイアン雑貨がレイアウトされたお洒落なお店で、女性のお客さんが多いのが特徴。ハワイの地ビールも販売しており、スパム寿司や水餃子も人気。

    出典:http://retty.me

    ハワイアンな雰囲気を楽しみながらラーメンが食べられる池袋の人気店です。

    「フルル」のおすすめメニューは、

    醤油SOBA:750円

    池袋の人気ラーメン店「フルル」のおすすめメニュー

    吉備黒鶏、丸鶏、香味野菜をベースに取った優しいスープにハワイの水を使用し た自家製麺と相性抜群

    出典:http://www.hulu-lu.com

    定番の醤油味が「フルル」では一番人気です。

    池袋の人気店「フルル」の口コミ

    醤油SOBAは細いながらも味がある麺。この麺が好きでした。ふわっと柚子の香りがする旨味のあるスープ。女子は好きだと思います。華やかだなーと思いながら頂きました。
    味噌SOBAは、味噌の強さに負けないやや太めの麺で、スープは少し甘めの味噌味でコクがあり、一口一口「旨い・・・」とうなりつつ食べ進めました。
    どちらも食べ終わりたくない感じ。
    食べ終わると満足しますが、またすぐに「あー、フルル行きたいなー」と思ってしまう。

    出典:http://tabelog.com

    しょうゆSOBA

    細麺、チャーシュー、かいわれなど。
    麺はもちもち。はごたえしっかり。
    スープはゆずがきいていてあっさり。

    麺が美味しい!かなり好み。スープはさっぱりしていて優しいあじわい。

    出典:http://tabelog.com

    かなり人気のスープのようですね。

    池袋の人気店「フルル」の基本情報

    フルル(内観)

    池袋の人気ラーメン店

    フルルの店舗情報(詳細)

    店名:フルル(Hulu-lu)
    電話番号:03-3983-6455
    住所:東京都豊島区池袋2-60-7
    交通手段:池袋西口から徒歩10分
    定休日:火曜
    カード :不可
    営業時間
    [月・水~土]
    11:30〜15:00
    18:00〜21:00(スープ終わり次第終了)
    [日・祝]
    11:30~15:30(通し営業)

    出典:http://tabelog.com

    ぜひ、ハワイアンたっぷりのラーメン店「フルル」も池袋に行ったら食べてみて下さい。

    池袋の人気ラーメン店「麺処花田」

    麺処花田

    池袋の人気ラーメン店

    そして、最後におすすめする池袋の人気ラーメン店が「麺処花田」です。

    池袋サンシャイン劇場の近くにある、池袋味噌らーめんの最高峰「麺処 花田」

    出典:http://retty.me

    ゲンコツ、鶏ガラ、モミジを合わせて煮込み、豚足と背脂を加えた濃厚スープが自慢の味噌ラーメン専門店。特注の味噌の芳醇な香りとコクが加わり、一層パンチの効いた味わいに。

    出典:http://r.gnavi.co.jp

    味噌ラーメンが大好きな人にはぜひおすすめしたいラーメン店です。

    そんな「麺処花田」のおすすめメニューは、

    味噌ラーメン:790円

    池袋の人気ラーメン店「麺処花田」のおすすめメニュー

    やはり、味噌ラーメンが1番人気です。

    他にも、

    辛味噌つけ麺:890円

    池袋の人気ラーメン店「麺処花田」のおすすめメニュー

    辛味噌つけ麺も人気が高いようです。

    池袋の人気ラーメン店「麺処花田」の口コミ

    厨房の中が丸見えなので、調理方法を見ていると中華鍋で野菜を強火で一気に炒め味噌スープを作り上げていきます(笑)
    味噌ラーメンはやはりこの調理方法が一番うまい(笑)

    先ずはスープから、強火で炒める事で歯応えはシャキシャキ、にもかかわらず野菜の甘みと旨みがスープに溶け出している、黄金色に輝いている(^^)

    麺は、三河屋製麺の中太〜太の間のストレート麺、モチモチの食感で程よい固さの茹で加減は、麺を最高の状態で提供しています(^^)

    出典:http://tabelog.com

    <味噌ラーメン>
    まずは「上品な甘さ」が口一杯に広がり、優しいと言うかマイルドさを感じます。
    麺は中太麺でスープに良く絡み、チャーシューも柔らかくて美味しいです。
    思った以上にスープが重くないので、どんどん飲めてしまいました(^^)

    出典:http://tabelog.com

    味噌ラーメンはかなり高評価があるようです。

    池袋の人気ラーメン店「麺処花田」の基本情報

    麺処花田

    池袋の人気ラーメン店

    花田 池袋店の店舗情報(詳細)

    店名:花田 池袋店
    TEL:03-3988-5188
    住所:東京都豊島区東池袋1-23-8 東池袋ISKビル 1F
    交通手段:JR山手線他【池袋駅】東口 徒歩6分
         東京メトロ丸ノ内線【池袋駅】徒歩6分
    定休日:年末年始
    カード:不可
    営業時間
    [月〜土]
    11:00〜23:00
    [日・祝]
    11:00〜22:00

    出典:http://tabelog.com

    絶品の味噌ラーメンは1度食べたいラーメンです。

    【まとめ】池袋の人気ラーメン店に足を運んでみよう

    池袋でラーメンを食べよう

    いかがでしたか?

    ラーメン激戦区とも言われている池袋で、どこのラーメン店に行こうか悩んでいたら
    ぜひここで紹介したラーメン店に行ってみてはいかがでしょうか。

    絶対外さないこと間違いなしです!!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ