記事ID23731のサムネイル画像

友達優先の彼氏はどんな心理?振り向かせるために彼女がとるべき方法

せっかく付き合えたのに彼氏はいつも友達優先。不満がたまっている彼女も多くいるのではないでしょうか。しかし、まず友達優先をする彼氏はどういう心理なのかを知ることが大切です!それを知ったうえで、彼氏を振り向かせる方法を実践しましょう!

友達優先の彼氏に不満がある女性はいっぱい

友達優先の彼氏に不満

友達優先の彼氏に不満がありませんか?

彼氏に友達がたくさんいることはいいことだし、友達とも遊んでほしいけど、
いつも友達優先の彼氏に不満やイライラすることがあるという女性も多くいるはず。

女性のほうが「彼氏1番」となっていると、なおさら彼氏が友達優先することに不満やイライラすることもあるようです。

そこで、まず友達優先の彼氏の心理をご紹介していきましょう。
まず、友達優先の彼氏を振り向かせるためには男心を知ることが大事ですからね!!

友達優先の彼氏の心理とは?

気になる友達優先の彼氏の心理

彼女の立場としては不満ですが、友達優先の理念を持つ彼氏にはある心理が働いています。そしてそれは、決して彼女としての立場が脅かされたり、悲観する結果となるものではないのです。

出典:http://lovejoju.com

友達優先の彼氏の中では、いったいどんな心理が働いているのでしょうか。

【男と女の区別】
男と女では役割が全く違うという部分を、きっかりと区分けしているのです。そうなれば自然と、役割を多く求められる方に彼氏は動こうとします。
これが友達優先の行動原理となるのです。

【彼女への安心感】
彼氏が今の彼女と長く付き合う事により、安心感が生まれます。それにより、「少しくらい友達とも・・・」という考えを持ち、結果彼氏が友達優先となってしまうケースも多い

【男性の優先順位】
実のところ、彼氏が思う「彼女」という存在の優先順位は比較的低めである事が否めません。

一番好きな彼氏が一番大切なものであり、優先順位一番という考え方の女性と違い、男性は一番好きな彼女が居ても、現在の自分を取り巻く環境や人間関係を維持しようと考えます。

出典:http://lovejoju.com

こう見ると、男性と女性はそもそも考え方が違うというのが、友達優先彼氏が出来てしまう原因なのかもしれませんね。

男には男にしか分からないものもあるとよく言いますが、男性は彼女ももちろん大切にしますが、これまでの環境を維持していこうと思うようですね。

友達優先の彼氏の心理

男性の基本的な優先順位は、仕事、友人、彼女とういう順番だというのです

男性は、常に外で働き、外に目が向きがちな生き物です。男性は、外の生活や人間関係を一番大切にしようとします。

何故なら、自分が生きていく為には、外での人間関係を築いていく事が、必要不可欠だと考えるからです。又、男性は彼女が出来ても、友人との距離感はそのままです。

出典:http://josei-bigaku.jp

もともと男性の優先順位は①仕事、②友達、③彼女の人が一般的なようです。

そのために、友達優先をしてしまう彼氏は増え、それを理解できない女性はイライラしてしまうということが起きてしまうのです。

ただし、中には

あなたへの気持ちが冷めた
友達といる方が楽しい

出典:http://rennai-up.com

ということで友達優先の彼氏もいるようです。

彼氏が急に友達優先にしだしたら怪しいかもしれません。

友達優先の彼氏を振り向かせる方法【自分の優先順位をあげる】

友達優先の彼氏を振り向かせる方法

彼氏の友達優先の心理はだいたい分かりましたよね?

だけど、毎回そんなんじゃ嫌だ!と思う女性もいるでしょう。

そこで、友達優先の彼氏を振り向かせる方法をご紹介していきましょう。

【自分の優先順位を上げる】

忙しい中、せっかく合わせたデートの日程を、男友達を理由にドタキャンされるのは、どういうことか考えてみましょう。

あなたは、カレにとって会いたいときにいつでも会える相手なのではないでしょうか。カレのために全ての予定をキャンセルして休みを空けている女子は、いつでも暇な女だと思われている可能性が高いと言えます。

出典:http://howcollect.jp

友達優先の彼氏は、「彼女はいつでも遊べる存在」と思っているという可能性もあります。

そのために友達優先してもいいと思っているのです。
社会人になると友達と遊べる時間はかなり貴重ですもんね。

だから、「いつでも遊べる彼女ではない」ということを彼氏に分からせると、以前よりも友達優先が減るかもしれませんよ。

では、そんな女性にいったいどうなればいいのでしょうか。

こちらも女友達優先の態度を取る

友達優先の彼氏を振り向かせる方法

あなたがカレのために空けていた1日と、男友達から急に誘われた1日は、カレにとっては後者の方が価値が高いのです。つまり、カレがあなたとの約束よりも男友達を優先する現象を解決するための最大の戦略は、カレが考える「アナタの空き時間」の価値を上げる事。

出典:http://howcollect.jp

友達優先の彼氏は、今回断ってもまた彼女とはすぐ遊べると思っています。

そのために、彼女自身も友達優先にして彼女が彼氏に会える時間は貴重なんだと思わせましょう。

デートは2週間に1日だけと決める

友達優先の彼氏を振り向かせる方法

一説によると男性はパートナーに会えない時間が長いと、本能的に他のオスとSEXしてるのではと感じるそうです。この本能を逆手に取り、会う間隔を決めます。

もちろん、メールはこちらから極力送らない、こちらから距離をとるなどの戦略も効果的です。

出典:http://howcollect.jp

デートを2週間に1回とすることで、彼氏はその1回のデートがとても貴重だと思うようになり、友達優先でもその日は必ず彼女のために空けておこうということになるようです。

友達優先の彼氏を振り向かせる方法【その他】

友達優先の彼氏を振り向かせる方法

友達優先の彼氏を振り向かせる方法は、他にもあります。

自分自身の心を広く持ち、彼の趣味や仕事、それに友人関係すべてに愛情を注ぐことができれば、自分の優先順位が気にならなくなる

出典:http://matome.naver.jp

友達優先だとか、仕事優先だとかそういうことは気にしないようにしましょう。

もともと男女では考え方が違うんだな〜ぐらいに思っていると、イライラすることもなく楽になれるかもしれません。

追いかけられる側になる

友達優先の彼氏を振り向かせる方法

「手に入らないかも…」くらいがちょうどいい
男性は安心してしまうと、一気に「狩り」の体勢をやめてしまいます。だからこそ、女性は常に男の狩猟本能を刺激して、男友達優先にさせない努力が大切です。そのためには、あなたが追いかけられる側に回ること。あなたが尽くすタイプでも、それは小出しにした方が賢い

出典:https://www.cosme.net

彼女が「好き、好き〜♡」となるのではなく、
彼氏が彼女を追いかけたくなるような、そんな存在になることもとても大切です。

自分磨きをどんどんして、彼氏に追いかけられる側に回れれば、友達優先も変わるかもしれませんよ。

【まとめ】友達優先の彼氏の心理も理解して振り向かせよう

友達優先の彼氏を振り向かせよう

彼氏は、本当に何かあった場合は1番に彼女のことを心配してくれるはず!

だから、友達優先してしまう彼氏を責めることは決してしないようにしてください。
むしろ、責めてしまうと逆効果になってしまいますよ。

彼氏が友達優先してしまうことも理解した上で振り向かせるように努力しましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ