記事ID23295のサムネイル画像

ハリーポッターの百味ビーンズは値段は高いがとってもまずい!?

ハリーポッター内で登場する魔法界の食べ物百味ビーンズ。
日本ではUSJのハリーポッター内で購入する事ができます。
百味ビーンズのそのお味は様々でまずい物が大半を占めているのでは無いのかと思ってしまうのですが、実際はどうでしょう。
百味ビーンズを検証しましょう。

ハリーポッターのおさらい

『ハリーポッター』はイギリスの作家J・K・ローリングが書いたファンタジー小説で、のちに映画化もされています。

主人公の少年ハリーが魔法学校の生活の中で個性あふれる仲間達と出会い、共に様々な困難を乗り越え成長していきます。

そしてシリーズを通してハリーの両親の仇でもある闇の魔法使いヴォルデモートと壮絶な戦いを繰り広げていくという物語です。

ハリーポッターシリーズ

『ハリーポッターシリーズ』には小説と映画がありどちらも大人気な作品となっています。
どちらにもそれぞれの魅力があるのでどちらか一方だけでも楽しめますが両方の作品に触れてみるのも違った発見があっていいかもしれません。

ハリーポッターシリーズ(小説)

小説版『ハリーポッター』はシリーズ第一作目である『ハリーポッターと賢者の石』が1997年にイギリスのロンドンで発売されるとすぐに全世界に広がり、1999年には日本語版が発売されるなど世界的に大人気の作品となりました。

ハリーポッターシリーズ(映画)

ハリーポッターシリーズは小説だけでなく映画も大人気となっています。
映画化されたことであまり本を読まない人達をはじめ、さらに多くの人がハリーポッターを知ることになりました。

ハリー役のダニエル・ラドクリフ、ロン役のルパート・グリント、ハーマイオニー役のエマ・ワトソンなど個性的なキャストが小説の世界を現実に再現してくれました。

USJにハリーポッターエリアが登場

世界中で人気のハリーポッター。
2014年7月にはユニバーサルスタジオジャパン内にハリーポッターエリアが登場し話題になりました。
現在もハリーポッターの世界観を楽しもうと連日賑わいを見せており、国内外から多くの観光客がエリアを訪れ、
ハリーポッターの人気は留まる所を知りません。

ハリーポッターで気になる食べ物や飲み物

USJ内のハリーポッターエリアでは映画や小説で登場した食べ物や飲み物を再現したものが販売されています。
まるで映画の登場人物のような気分が味わえますよ。

またユーモア溢れる見た目やインパクトの強さからUSJのお土産として誰かにあげても喜ばれます。

ハリーポッターに出てくるドリンク

ハリーポッターの作品内で登場する「バタービール」や「かぼちゃジュース」もUSJ内で販売されています。
バタービールはノンアルコールなので大人も子供も美味しくいただけますよ。
冬季には「ホット・バタービール」も販売されます。

ハリーポッターに出てくるお菓子

ハリーポッターの登場人物が食べていて気になるあのお菓子もUSJのハリーポッターエリアで販売されています。
「バーティー・ボッツの百味ビーンズ 」や「蛙チョコレート」といった個性的なお菓子はお土産としても大人気ですよ。

ハリーポッターの百味ビーンズって何?

百味ビーンズ〔ひゃくみビーンズ〕はハリーポッター内に登場するグミのお菓子です。

味は個性豊かなラインナップでその味を確かめたくて百味ビーンズが日本で唯一買えるUSJのハリーポッターエリア内にあるショップ「ハニーデュークス」では百味ビーンズを買い求め連日長蛇の列が出来ています。

気になる百味ビーンズの味一覧

ハリーポッターの映画「ハリーポッターと賢者の石」の中でダンブルドアが百味ビーンズを食べたのですがその味はなんと「耳くそ」味でした。

百味ビーンズにはどんな味があるのか見ていきましょう。小説とUSJで売られているものでは味が違うようです。

ハリーポッターの原作に登場する百味ビーンズの味

ハリーポッターの原作に登場する百味ビーンズには

チョコ、ペパーミント 、マーマレード、イチゴ、ココナッツ、コーヒー、煎り豆、胡椒、ホウレンソウ、芽キャベツ、トースト、カレー、イワシ、草、レバー、臓物、ハッカ、鼻くそ、耳くそ、ゲロ、犬のヨダレ

といった味があります。

USJのハリーポッターエリアで買える百味ビーンズの味

USJで買うことのできる百味ビーンズに入っている味は

鼻くそ味、バナナ味、ミミズ味、耳あか味、青リンゴ味、マシュマロ味、ゲロ味、黒コショウ味、腐った卵味、せっけん味、ブルーベリー味、ソーセージ味、レモンキャンデー味
、シナモン味、綿菓子味、草味、土味、スイカ味、砂糖漬け果物味、チェリー味

の20種類です。

値段は高いがまずい!が楽しめる百味ビーンズ

百味ビーンズのお値段は何と1箱1800円!!!
ハリーポッター人気がありますからね。
USJ強気のお値段です。

映像や写真で百味ビーンズを見てハリーポッターエリアのお店に買いに行くと以外にコンパクトな商品に驚きます。
スマホより少し大きいくらいの大きさです。

値段は高くても連日百味ビーンズを買い求めハリーポッター内に足を運ぶ方々は多いのです。

怖いもの見たさではないですが、鼻くそ味や耳垢味等のゲテモノ系の味に挑戦してみたいというワクワク感が百味ビーンズの販売数に繋がっているのではないでしょうか。

映画ハリーポッター内でも登場する百味ビーンズ。
どんな味なのか興味が沸きますよね。

ハリーポッターの百味ビーンズ食べたよ。
と話のタネにもなりますしね。

【ハリーポッター】まずい味の百味ビーンズ

【百味ビーンズ】鼻くそ味

あぁ。鼻くそと分かる様な分からないような微妙な味。口の中に入れると匂いを感じられるので辛いです。

百味ビーンズの鼻くそ味はガチ

Tue Aug 18 10:21:15 +0000 2015

名前も強烈ですが味もその名の通りかなり強烈で不味いと評判です。これから初めて食べる方は注意してくださいね。

【百味ビーンズ】耳あか味

このビーンズはとにかくまずいです。匂いもきつい!匂い嗅いだら口が拒否してしまいます。

百味ビーンズの耳あか味クソまずかった……初めて食べた味……

Sun Aug 16 04:35:51 +0000 2015

【百味ビーンズ】草味

草の匂いが忠実に香ってくるのです。
匂いから口に入れても草を食べている感じがしてしまいます。

【百味ビーンズ】草味

草の匂いが忠実に香ってくるのです。
匂いから口に入れても草を食べている感じがしてしまいます。
隣にあるのは、スイカ味です。

りきに百味ビーンズ食わされたww 鼻くそ味と草味まっずwww

Mon Aug 17 04:12:13 +0000 2015

綺麗な緑色をしていて美味しそうですがこの草味も不味いと評判の味です。
青リンゴ味だと思って食べたら草味だった!なんてこともありそうですね。

【百味ビーンズ】ミミズ味

このビーンズ食べれたもんじゃありません。
ミミズの味が分かりませんが、一体何を食べさされているのか!?
と作った人をある意味尊敬してしまうくらいのまずさなので
とてもじゃないですが最後まで食べ切れません。
そのくらいにまずいのです。
難点がおいしい味のチェリーと色が似ている為に間違えてしまう事。
チェリーと思って食べるともう最悪です。
ミミズには黒い点が少しはいっています。
ビーンズを食べる時には気をつけましょう。

このビーンズ食べれたもんじゃありません。
ミミズの味が分かりませんが、一体何を食べさされているのか!?
と作った人をある意味尊敬してしまうくらいのまずさなので
とてもじゃないですが最後まで食べ切れません。
そのくらいにまずいのです。
難点がおいしい味のチェリーと色が似ている為に間違えてしまう事。
チェリーと思って食べるともう最悪です。
ミミズ味には黒い点が少しはいっています。
ビーンズを食べる時には気をつけましょう。

百味ビーンズのミミズ味をたべて、のたうちまわってる弟と気になるからってわざわざ食べるお母さんww 勇者かww絶対に食べたくない!

Wed Aug 19 01:25:21 +0000 2015

RT @ryota_van: ハリーポッターの百味ビーンズ。ながっちが買ってきた。 これのミミズ味とゲロ味は本当に吐き気を催すから遊びとか、生半可な覚悟で口にするもんじゃない。。 http://t.co/yK6FDf63y6

記事番号:23295/アイテムID:706093のツイッターの投稿画像

Tue Aug 18 15:43:55 +0000 2015

【百味ビーンズ】腐った卵味

黄色いまだら模様が腐った卵味のようです。
匂いが独特です。
このビーンズの匂い腐った卵と言われれば納得できてしまうから不思議です。
口に入れると甘いけど硫黄が後からパンチを出してきて攻撃してきます。

今まで食べた不味い食べ物ランキングが更新されました。 ①百味ビーンズ(ゲ○味) ②数の子のワサビ漬け ③百味ビーンズ(腐った卵味) ④ガリガリ君(ナポリタン味) 好き嫌いが少ない私でさえ不味いと思うランキング。

Wed Aug 19 11:30:24 +0000 2015

百味ビーンズの腐った卵味まじやばい

Wed Aug 19 05:04:59 +0000 2015

【百味ビーンズ】土味

一番右の茶色い色が土味です。
土を口で味わってる感覚が味わえてしまうビーンズ。
この土をビーンズで再現してしまう努力に完敗です。

百味ビーンズのゲテモノ枠と言えば、あれの土味が意外と美味しかった記憶

Wed Aug 19 13:19:45 +0000 2015

百味ビーンズを頂いた 土味のクオリティが素晴らしかった 大の大人があーでもないこーでもないと試行錯誤しながら作ったかと思うと 感慨深い、、、

Wed Aug 19 09:48:41 +0000 2015

娘が友達からUSJのお土産に百味ビーンズもらってきた。で、俺は土味とせっけん味を食った(食わされた)んだが、これヤバい。土味はガチで土の味しかしないし食ったあと口の中がずっと土の香り。本気出して作りすぎだろ。 http://t.co/5sfdKEOuvv

記事番号:23295/アイテムID:706071のツイッターの投稿画像

Tue Aug 18 11:48:44 +0000 2015

土味が美味しいと言う声も案外多くきかれます。
好みが大きく分かれてくるのでしょうね。

【百味ビーンズ】ゲロ味

何とも言い表せない味。
ゲロって食べる事ないですからね。
ビーンズで今まで経験した事のないまずさに出会えてしまうんですから人生捨てたものじゃありません。

百味ビーンズのゲロ味はホンモノだね…

Wed Aug 19 13:20:13 +0000 2015

百味ビーンズなめてた。 ゲロ味、未知の味がしたよ

Wed Aug 19 12:45:24 +0000 2015

【百味ビーンズ】ソーセージ味

一番下にあるのが、ソーセージ味です。
ソーセージ!ラッキーと思って飛びついたら怪我します。
ソーセージなのに本当にまずいです。
甘いのだけどソーセージっぽくもあり、そしてまずい。

USJ土産の百味ビーンズを貰った! ミミズ味ソーセージ味、素晴らしくまっずかった〜〜〜

Wed Aug 19 12:50:17 +0000 2015

そう言えば百味ビーンズ食べた ソーセージ味のくせに甘くてねちょねちょしとってばりまずかった

Tue Aug 18 01:23:50 +0000 2015

【ハリーポッター】美味しい味の百味ビーンズ

【百味ビーンズ】スイカ味

甘くて美味しいです。
さっぱりとしたスイカの味です。
何個でも食べれます。

【百味ビーンズ】スイカ味

中央の深緑がスイカ味です。
甘くて美味しいです。
さっぱりとしたスイカの味です。
何個でも食べれます。

【百味ビーンズ】ブルーベリー味

ブルーベリーの美味しい味です。

右の物がブルーベリーですね。

【百味ビーンズ】バナナ味

黄色いのが、バナナ味です。
バナナの安定したおいしさの味です。
匂いも良し味も良し!のビーンズです。

【百味ビーンズ】砂糖漬け果物味

ピンクにまだら模様の柄がついてるのが砂糖漬け果物味です。
甘くてとてもおいしい。
果物が何の果物なのかは味からは分からないですがおいしいです。

百味ビーンズなう 砂糖漬け果物味が美味しすぎる!! http://t.co/Xh099uKfXt

記事番号:23295/アイテムID:706161のツイッターの投稿画像

Tue Aug 18 11:32:10 +0000 2015

@iaya_san 私百味ビーンズ、フルーツの砂糖漬けだけ全部食って捨てた( ◠‿◠ )

Sat Aug 15 04:38:50 +0000 2015

ハリーポッター百味ビーンズ小箱版

ちょっと値段の張るグミの百味ビーンズですが、こんな小箱版も見つけました!これなら手軽に買えるかもしれませんね。とはいえ、不味い味のグミも健在なようですが…

【百味ビーンズ】黒胡椒味

美味しくはないが再現度は高いらしい黒胡椒味のグミ。胡椒ですから食べられないことはないと思いますが、できれば食べたくないですね。

【百味ビーンズ】黒胡椒味

白いまだら模様が黒胡椒味です。美味しくはないが再現度は高いらしい黒胡椒味のグミ。胡椒ですから食べられないことはないと思いますが、できれば食べたくないですね。

【百味ビーンズ】石鹸味

入浴中に誤って石鹸を口にしてしまったことは誰もがあると思います。こちらはその時の味を忠実に再現したグミ。ちょっと懐かしい味がするらしいです。

百味ビーンズ】石鹸味

薄い水色が石鹸味です。入浴中に誤って石鹸を口にしてしまったことは誰もがあると思います。こちらはその時の味を忠実に再現したグミ。ちょっと懐かしい味がするらしいです。

ハリーポッター百味ビーンズ まとめ

ハリーポッターの百味ビーンズのご紹介いかがでしたでしょうか?
個人的にはまずい!の割合が多いような気がしてしまうのですが皆様はいかがですか?
紹介したグミ以外にもまだまだ味はあります。

まだ食べた事がない方も、どれだけまずいか、他にどんな味があるのか
食べてみたくなったのではないでしょうか。

USJのハリーポッターエリアに足を運びハリーポッターの世界を楽しんだ後、
ハリーポッターの百味ビーンズを買い、
どうぞ購入した事を後悔してください笑

おいしいグミばかり食べてしまって
残ってしまうまずいグミ。
どうしても食べれないまずいグミ達は誰かに食べてもらいましょう。

盛り上がる事は間違い無しのハリーポッターの百味ビーンズ!
どうぞまずさを確認する為に食べてみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ