記事ID23084のサムネイル画像

可愛すぎる!ギター女子の憧れ!大原櫻子は演技と歌の二刀流!

映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』で鮮烈なデビューを飾り、現在は女優としても歌手としても輝きを放つ大原櫻子さん。大原櫻子さんと言えば小さな身体でギターを抱えて歌う姿が印象的ですね。気になる大原櫻子さんのギター歴や使用するギターのメーカーについて調べてみました!

ギターが似合う!大原櫻子のプロフィール

大原櫻子のプロフィール・主な作品

大原櫻子(おおはらさくらこ)

生年月日:1996年1月10日
出身地:東京都
身長:158 cm
血液型:A型
職業:女優、歌手、J-POP
活動期間:2012年~

映画
『カノジョは嘘を愛しすぎてる』
テレビドラマ
『水球ヤンキース』
『恋仲』

17歳の時、学校の友人からオーディションの存在を聞いて応募した映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロイン理子役に5,000人の中から選ばれ、のちにこの映画により第23回日本映画批評家大賞で新人女優賞の小森和子賞を受賞した。演技経験は全くなかったが、映画の内容上求められる歌唱力を監督の小泉徳宏、音楽プロデューサー亀田誠治、原作者の青木琴美らに満場一致で認められての抜擢だった。

出典:http://ja.wikipedia.org

父親は、有名ナレーターの林田尚親

林田尚親(はやしだなおちか)

生年月日:1962年8月31日(52歳)
出身地:東京都
職業:俳優・ナレーター

人生が変わる1分間の深イイ話
ザ!世界仰天ニュース
24時間テレビ 愛は地球を救う
ぐるぐるナインティナイン(「ゴチになります!」の回のみ)
ネプ&イモトの世界番付
行列のできる法律相談所(2代目ナレーター)

誰もが聞き覚えのあるあの声の主が大原櫻子さんのお父さんだとは!驚きましたね!

大原櫻子のギター歴はどれくらい?

『カノ嘘』で衝撃的なデビュー!なんとギターは初心者だった

大原櫻子さんは、2013年公開の映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のヒロイン役に大抜擢されデビュー。ギターを弾きながら歌う姿がとても様になっている大原櫻子さんですが、ギターを始めたのは映画出演が決まってからとのこと。

撮影が始まる前に、ギターを弾く練習と、ボイストレーニングもして、演技のワークショップにも通わせていただきました。

出典:http://audition-debut.com

「カノ嘘」でヒロイン小枝理子役を演じることが決まってから本格的にギターを練習し始めたとは驚きです。ギター歴は現在3年程ということになりますね。

大原櫻子の歌声をこちらでチェック!

MUSH&Co. - 明日も(MUSIC VIDEO) <映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』>

力強く、透き通るような歌声ですね!初めて大原櫻子さんの歌声を聴いたとき、鳥肌が立つほど感動しました!

大原櫻子の歌手としての実績は?!

大原櫻子さんは、「カノ嘘」の劇中バンドMUSH&Co.のギター&ボーカルとして女優デビューと同時に歌手デビューも果たしました。その後、大原櫻子としてもCDデビューし、現在までに3枚のシングルと1枚のアルバムを発表しています。ギターを弾いて歌うスタイルは健在です。

2014年11月には大原櫻子本人名義で1stソロシングル「サンキュー。」をリリース。この年、「第56回輝く!レコード大賞 新人賞」を受賞。そして、翌年1月発売の2ndシングル「瞳」は「第93回全国高校サッカー選手権大会"応援歌"」に大抜擢! 

出典:http://top.tsite.jp

更には今年3月に1stアルバム「HAPPY」、先月には3rdシングル「真夏の太陽」とライブDVDを同時発売!現在ノリにノっている大原櫻子さんです!

『カノ嘘』で大原櫻子が使う赤いギターの正体が気になる!

ヒロイン小枝理子が愛用するギター!

劇中で使われたこちらの赤いギターがカワイイとネットで話題に!調べてみると、名だたる有名ミュージシャンも愛用する日本のメーカーのギターだということが判明!

コミックの中と同様に映画でも小枝理子(大原櫻子)が愛用している
エレクトリックアコースティックギター(エレアコ)が、
「タカミネギター高峰楽器製作所」のエレアコ DMP551C で、音楽の持つ
深さをより一層掘り下げてくれています。

出典:http://ameblo.jp

原作コミックで登場するギターを映画でも使用したことは、原作ファンであり音楽好きのマニアにとってはたまらなかった模様。漫画を実写化するとよく原作ファンが激怒する声がチラホラ聞こえてくるものですが、『カノ嘘』ではあまりそのような声を聞きませんね。

タカミネギターはすごかった!

タカミネのHPでは、タカミネギター愛用ミュージシャンを知ることができます。ジョン・ボン・ジョビ、アブリル・ラヴィーン、長渕剛、押尾コータロー等、国内外問わずそうそうたるメンバーと共に大原櫻子さんの名前も紹介されています。

タカミネから「大原櫻子モデルギター」が発売?!

ギターを弾く女性歌手と言えば、YUI、miwa、chayらが思い浮かびますが、大原櫻子さんの登場によってギター女子に憧れる若いコたちが更に急増中なんだとか!そんな女性たちをターゲットに発売されたのが「大原櫻子モデル」のこちらのギターなんですね!

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でのデビュー以降、ギター女子のアイコンとして
注目を集め続けている大原櫻子のシグネチャーモデル。
彼女自身のチョイスによる抱えやすい小型の700シリーズ・OMボディシェイプと、
淡い風合いのチェリーサンバーストカラー、桜をあしらったポジションマークなど、
ギター女子に向けてのフィーチャー満載のギターです。
製品ラベル全てに、本人による直筆サイン入り。

出典:http://www.takamineguitars.co.jp

ちなみに、お値段はコチラ。

大原櫻子シグネチャーモデル《SO-70》

販売価格:¥150,000(税抜)

WITH GIG BAG : GB-S

出典:http://www.takamineguitars.co.jp

ギター女子増殖中!大原櫻子に対する世間の反応

今年6月、『カノ嘘』が地上波初放送され、大原櫻子さんの圧倒的な歌声と可愛さに衝撃を受けた人はますます増えたはず。ツイッターを調べてみると、大原櫻子さんに憧れてギターを練習する女子をたくさん発見しました!

ピック届いた!あとは大原櫻子モデルのギター買うだけだ!
早く買って練習しないと!

出典:https://twitter.com

大原櫻子ちゃんの曲弾き語りできるよぅなりたいなぁ
ギターも歌も下手やけど練習してみよっ!
初心者でもできるよぅなんないかなぁ

出典:https://twitter.com

大原櫻子好きすぎてギター始めようかなって思ってる。笑

出典:https://twitter.com

大原櫻子は妹でもなく彼女でもなくお姉ちゃんになってもらって手取り足取り歌とギター教えてもらいたい(´・ω・`)

出典:https://twitter.com

ギター流行り?うちの中3の姪っ子もギターやりたいとか言ってたの。大原櫻子とかの影響か?!(笑)

出典:https://twitter.com

お芝居も歌もギターも光る!大原櫻子の勢いは止まらない!

10代、20代の女性を中心に人気急上昇中の大原櫻子さん。音楽活動とともに、現在月9ドラマ『恋仲』に福士蒼汰さんの妹役として出演中と、その勢いは留まるところを知りません!ギターを抱えて歌う姿がとても可愛らしく、ギター女子の流行を牽引している大原櫻子さんの今後に大注目です!改めて、ギター弾けたらカッコイイなぁ・・・と思った大原櫻子さんについてのまとめでした!いかがでしたか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ