記事ID22922のサムネイル画像

    七つの大罪の巨人系美少女ディアンヌ!そのでっかい魅力を大解剖!

    大人気ファンタジー冒険漫画・七つの大罪に出てくるディアンヌが可愛い!アニメ化もされた七つの大罪、ディアンヌは女性キャラの中では一番人気です。巨人族のディアンヌは魅力も巨人級?!七つの大罪中で一番大きな女の子、ディアンヌの魅力を大解剖しちゃいます!

    ディアンヌの登場する七つの大罪ってどんな漫画?

    『七つの大罪』(ななつのたいざい、The Seven Deadly Sins)は、鈴木央による日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』2011年52号の同名の読切作品を経て2012年45号から連載を開始。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    2014年4月16日にテレビアニメ化が発表され[1]、同年10月より2015年3月まで放送された。鈴木央の連載作品において初の映像化となる。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    七つの大罪はアニメ化を始め、ゲームソフト発売や資生堂「uno」とのコラボレーションが行われたりと様々な展開をしています。
    原作の人気も急上昇中なので、今後も七つの大罪はどんどん広がりをみせることでしょう!

    七つの大罪・ディアンヌのプロフィール

    ディアンヌのプロフィール

    年齢:約750才 (外見年齢は15才)

    身長:915cm

    体重:?

    血液型:O型

    誕生日:12月24日

    <七つの大罪>の一人、嫉妬の罪(サーぺント・シン)のディアンヌ。
    巨人族の女の子で一人称はボク。印は蛇で左太腿にある。
    十年前の王国転覆疑惑後、白夢の森に逃げ込み小鬼を脅して匿って貰っていたが、そこでメリオダス達と遭遇したことで力を貸し、旅に同行する。

    好物は豚の丸焼きで最初にホークと出会った際は食べようとしていた。虫が苦手。照れると髪で顔を隠すしぐさをする癖がある。

    <豚の帽子亭>では呼び込み大看板娘を担当する。

    出典:http://dic.pixiv.net

    巨人族とは?

    ディアンヌが七つの大罪と呼ばれる前は他の巨人族と暮らしていました。
    マトローナはディアンヌの巨人の里の戦士長です。

    ブリタニアには古くより五つの種族が存在した 
    巨人族はブリタニアに初めに生まれた種族とされ 闘争心と武力において他の種族の追随を許さなかったと言う
    だが常に戦いを求める気性ゆえか 長い時の中でその数を減少させていた 

    出典:http://7tuno-taizai-ken.seesaa.net

    マトローナ:『ディアンヌは歴代の戦士長らをしのぐ素質を秘めています』 『もしその力を完全に解放することができれば・・・問題はあのコに甘さがあるかと』 『今まで以上に戦士としての誇りと教えを叩き込み・・・必ずや巨人族最強の戦士として育ててみせましょう』

    出典:http://7tuno-taizai-ken.seesaa.net

    戦士長マトローナの話ではディアンヌは相当その実力を見込まれていたようですね。
    七つの大罪として力を振るう前からものすごい素質を秘めていたようです。

    七つの大罪人気投票では女性陣の中で一位!

    週刊少年マガジンで行われた七つの大罪人気投票ではディアンヌは7位でした。
    ヒロイン・エリザベスを抑えて女性陣では一番上!
    七つの大罪の真のヒロインはディアンヌかも?!

    七つの大罪・ディアンヌの魅力:とにかく可愛い!

    ディアンヌの魅力はなんといってもその可愛らしさ!
    巨人族なので自身の大きさをコンプレックスに思うところも可愛いです。
    そんな七つの大罪・ディアンヌの可愛らしさを紹介します!

    薄紫色の瞳と茶髪。ツインテールが特徴で解くと肩より長め。衣服は黄色に近いオレンジのレオタードを着ている。両腕にグローブを身につけていたがギルサンダーとの対峙の際に片方は破れて無くなっている。新章からは胸開きタートルネックのワンピースにスパッツを穿いた衣装に変わった。

    出典:http://dic.pixiv.net

    ディアンヌの元気いっぱいな感じを表しているツインテールが可愛いです。
    レオタードであらわになる女性らしい曲線も素敵!
    七つの大罪と呼ばれて恐れられていたなんて信じられませんよね。

    薬で小さくなることも!

    小さくなりたいと願っていたが、まさかの夢実現。エリンギ型の怪物チキン・マタンゴによる胞子でエリザベスとともに小さくなってしまい、バイゼルの喧嘩祭りに参加した。リオネス王国奪還後はマーリンが作ったミニマム・タブレット(一粒七時間の効き目)でいつでも小さくなれるように。

    出典:http://dic.pixiv.net

    髪を下ろしたディアンヌも可愛いですね。
    普段と違った印象で女の子度アップです!

    ディアンヌは仕草もキュート!

    照れた時に髪の毛で髪を隠すディアンヌ。
    体は大きくても心は立派な女の子です。

    ディアンヌはスタイルも良い!

    七つの大罪の中でも1、2を争うほどのプロポーション!
    そんなナイスバディもディアンヌの魅力の一つ

    スタイルは抜群でメリオダス曰く「エリザベスより若干胸が小さくて尻が大きい」と評された。週刊少年マガジンの表紙をグラビアアイドルの様に水着姿で飾ったこともある(事実)。

    出典:http://dic.pixiv.net

    身長をサバ読みする乙女ごころ

    身長を1フィートサバを読むディアンヌ。
    巨人族なんだから1フィート偽ったところで変わらないのでは?と思いますが、
    少しでも自分を小さくみせたいというディアンヌの乙女心です。

    七つの大罪・ディアンヌの魅力:可愛いのに強い!

    魔力「創造(クリエイション)」
    <七つの大罪>でも一、二を争う怪力で体現する地と密接な関係にある巨人族特有の魔力。鉄を飴のようにねじ曲げ、地層を塔のように隆起させ、鉱石を軽く叩き砂にすることもできる。

    出典:http://dic.pixiv.net

    七つの大罪の中でも怪力なディアンヌ。
    持ち味の大地を操る魔力で敵を粉砕します!
    そんな七つの大罪一ダイナミックなディアンヌの神器と攻撃をご紹介!

    ディアンヌの神器とは?

    巨人の鉄槌ギデオン

    強度は鋼以上で重さは二千ポンド以上。ディアンヌが無くしてしまった彼女の神器。とある渓谷で発見されたらしく、バイゼルの喧嘩祭りの副賞にされた。

    七つの大罪一の豪快なディアンヌの技!

    相手の足元に砂の渦を発生させ、そこに引きずり込んで機動力を奪う。

    自分の体を金属のように硬質化して、重量化する技。

    ギデオンを叩きつけて砕いた地面を上空に巻き上げ固めて、
    その巨大な塊を相手に降らせる。

    可愛くて乙女なのに使う技は七つの大罪一ダイナミックなディアンヌ。
    そんなギャップもディアンヌの魅力の一つですよね。

    七つの大罪・ディアンヌの魅力:恋に一生懸命

    とっても強くて七つの大罪と呼ばれていても、ディアンヌは恋する女の子。
    そんなディアンヌと七つの大罪キャラクターたちとの恋模様をご紹介します!

    七つの大罪団長・メリオダスへの好意

    巨人である自分を普通の女の子として扱ってくれたメリオダスに恋をしていた

    出典:http://ja.m.wikipedia.org

    ディアンヌは登場当初は同じ七つの大罪のメリオダスに恋をしていました。
    すぐエリザベスにセクハラをしたりかまったりするところに嫉妬するディアンヌもみられます。

    無くした記憶を取り戻し、キングへの恋心に気付く

    巨人族の里から出て一人で生活しており、その頃にキングを助けて500年の間一緒に暮らしていたことがある。彼から服や物の作り方などを教わった(ディアンヌの服装や髪型はキングのコーディネート)。懇意の仲となり、ディアンヌは「ずっと好きでいて」と約束を交わす。
    キングが刑に服する際に彼の記憶を消されていたが、二部ではリオネス王国奪還編で記憶を取り戻していたことと「キングが好き」であることを親友のエリザベスに明かしている。

    出典:http://dic.pixiv.net

    現在は同じ七つの大罪のゴウセルによって再び記憶を消されてしまっています。
    すれ違うディアンヌとキングの恋模様にも注目です。

    七つの大罪・ディアンヌの魅力:エリザベスとの友情!

    メリオダスに恋をしていたため、当初はエリザベスとの折り合いが悪かったが、「不気味な牙」との戦いで彼女に守られたことから互いに友情を深めていく。

    出典:https://ja.m.wikipedia.org

    初めは恋敵としてエリザベスをあまりよく思っていなかったディアンヌですが、一緒に旅をするうちにエリザベスの真っ直ぐさ、仲間想いな性格、国への強い愛情に触れて考えを改めます。

    すっかり仲良くなったディアンヌとエリザベス。
    女の子らしく恋バナをすることも。
    七つの大罪に出てくる女の子たちはみんな可愛い!

    まとめ・今後のディアンヌの動向に注目!

    いかがでしたか?
    巨人族ディアンヌのでっかい魅力と可愛さを紹介しました。七つの大罪はまだまだこれからが盛り上がりどころ。
    ディアンヌとキングの恋の行方は?!巨人族って他にも登場するの?!
    今後も七つの大罪・ディアンヌから目が離せません!

    TOPへ