記事ID22827のサムネイル画像

    夏休みに行きたい温泉ランキング!種類別で紹介します!!!

    今回は旅行の定番「温泉」についてランキング形式で紹介します!「家族連れ」「カップル」「友達」「社員旅行」「秘境」それぞれのカテゴリーで温泉をランキング付けしちゃいます!あなたに一番合った温泉をこのランキングから見つけてください!

    温泉ランキング【家族連れ編】!家族で温泉を満喫しよう

    温泉ランキング【家族連れ】:1位!

    温泉ランキング1位にランクインしたのは、「伊東温泉」です!
    日本三大温泉郷に数えられ、全国有数の湧出量を誇ります。

    親戚旅行で伊東に行って来ました。 温泉に入って卓球やって、下のゲーセンで息子達が太鼓の達人やって帰りにテディベアミュージアムに寄って可愛いぬいぐるみやミニチュアの小物を見て癒されたのでこれから美味しいもの食べて帰りまーす(^-^)/ http://t.co/dwJnwv98RH

    Mon Aug 17 05:42:45 +0000 2015

    伊東温泉の魅力は、温泉の楽しみ方を多彩に提供する施設・サービスの豊富なことです。和風情緒あふれる温泉旅館、リゾートホテル、民宿、ペンションなど、温泉のくつろぎを提供する施設が150余軒。ファミリー・グループから団体まで、あらゆる旅のスタイルに応える宿泊施設を誇ります。

    出典:http://itospa.com

    温泉ランキング【家族連れ】:2位!

    温泉ランキング2位にランクインしたのは「猿ヶ京温泉」です!
    この温泉には様々な民話が広まっており、お子様の自由研究の課題にいかがでしょうか?

    猿ヶ京温泉のお宿の周辺には、民芸品店、民話と紙芝居が楽しめる『でんでこ座』などの郷土の香り漂う施設や、与謝野晶子をはじめとする、歴史や文学を学べる場所がいっぱい。リンゴ狩りに、スキーにと、四季を通じて自然にも触れあえます。そうしてあっちにこっちにと足を運んで、宿に戻ってから浸かる温泉の湯の心地よさはまた格別ですよ。

    出典:http://www.sarugakyo-ryokan.com

    日曜日から一泊で猿ヶ京温泉に行ってきた。 東京から1時間ちょっとしか離れてないのに、湿気が低くて過ごしやすかった。 源泉かけながしで、飲むこともできる温泉。柔らかいお湯で気持ち良かった。 温泉に入るのだけが目的の旅行なんで、4回入った。

    Mon Aug 17 13:10:19 +0000 2015

    温泉ランキング【家族連れ】:3位!

    温泉ランキング3位は「磐梯熱海温泉」です!

    近隣にスポーツ施設が多く、家族で遊ぶにはぴったりの温泉街となっています。

    @44kablam ありがとうございました! 2日続けての磐梯熱海を満喫させていただきました。やっぱり東北に来たら温泉ですよね。次回は鳴子を目標にしますo(^▽^)o

    Sun Aug 16 08:42:16 +0000 2015

    五百川の渓谷沿いにある温泉街の方が比較的歴史が古く、現在も20数軒の旅館が存在する。

    源泉は五百川沿いに共同のものがある他、専用の源泉があるホテルや旅館も多い。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    温泉ランキング【カップル編】!二人の絆を深めよう

    温泉ランキング【カップル編】:1位!

    ランキング不動の1位「箱根温泉」

    どのランキングでも、必ず上位にランクインしています。
    温泉・観光どの部分をとっても、非の打ちどころがありません!

    箱根楽しかった~٩(ˊᗜˋ*)وしおり作って張り切って旅行♡陶芸やったし、温泉6回も入ったし、ご飯美味しかったし、ユネッサンいって、もう私が大満足でしたね(*´ω`*)

    Tue Aug 11 13:04:20 +0000 2015

    20もの名湯が集まっていることや、自然が豊かな山々と芦ノ湖が美景なこともありますが、神奈川県と静岡県の境にあり、首都圏や東海からも「東名高速道路・小田原厚木道路・西湘バイパス・国道1号線」を利用すれば、各方面からのアクセスが非常によい点も人気の理由に挙げられます。

    出典:http://futari-biyori.com

    温泉ランキング【カップル編】:2位!

    温泉ランキング【カップル編】2位にランクインしたのは「伊豆高原温泉」です!
    海に面しているため、新鮮な海の幸や、夏には海水浴まで楽しめます。
    カップルで海を眺めながら温泉・・・
    二人の絆が深まっちゃいますね!

    伊豆にゃうっ♡ 日帰りの予定が泊まりに変更っ♡ 海鮮丼すげ〜のっ٩( ᐛ )و 温泉入って癒された〜★ #伊豆高原 #大室山リフト #リフト #海鮮丼 #伊豆 #旅行 #風 http://t.co/02StL2luUN

    記事番号:22827/アイテムID:694670のツイッターの投稿画像

    Wed Aug 12 11:52:12 +0000 2015

    「いかにもな温泉地!」といった風情や雰囲気はありませんが、伊豆高原には2人程度の個人客を意識した湯宿が多く点在しており、それぞれのカップル事情にあわせ、リーズナブルな宿から高級志向の本格的な温泉宿まで、様々な目的・好み・予算に合わせて宿を選ぶことができます。

    出典:http://futari-biyori.com

    温泉ランキング【カップル編】:3位!

    富士山を見ながら温泉を楽しめる「富士河口湖温泉郷」がランキング3位にランクインしました!

    都心からのアクセスも良く、近くに「富士急ハイランド」がありカップルで十分楽しめます!

    RT @zettaiikitaions: 富士河口湖温泉郷(山梨) http://t.co/09JQ9OGmY3 #温泉

    記事番号:22827/アイテムID:694718のツイッターの投稿画像

    Wed Aug 12 06:41:08 +0000 2015

    河口湖温泉郷であれば、デートプランに困ることもなく色々なパターンの温泉旅行を存分に楽しむことができます。

    富士急ハイランド以外にも、ロープウェイ・山中湖の花の都公園・朝霧高原・富士山5合目・山梨でのフルーツ狩り・体験工房など、付近にはデートスポットがたくさん点在しています。

    出典:http://futari-biyori.com

    温泉ランキング【社員旅行編】!チームワークを深めよう

    温泉ランキング【社員旅行編】1位!

    日本を代表する温泉街の一つである「草津温泉」がランキング1位です!

    「湯もみ」の見学や、温泉街の散策など団体客でも十分に楽しめます!

    社員旅行楽しかったー(^o^)群馬→長野→軽井沢。温泉気持ちよかった(^o^)宿を去るときにペンションの人がじゃがいもやトウモロコシをわざわざ畑まで連れていき、収穫体験させてくれたw 草津も行ったなー、温泉卵に薫製卵、兎に角食べまくり http://t.co/mfVAcFxcHz

    記事番号:22827/アイテムID:695270のツイッターの投稿画像

    Sun Aug 16 15:31:10 +0000 2015

    温泉地の中央に湯畑を中心とした古い風情の温泉街があり、それを取り巻くようにリゾート・ホテルやペンション、大滝の湯・西ノ河原公園・テルメテルメおよび温泉センターなどの温泉関連施設のほか、草津音楽の森国際コンサートホールや草津熱帯圏などの諸施設が位置している。また、草津白根山に面して草津国際スキー場がある。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    温泉ランキング【社員旅行編】2位!

    温泉ランキング2位にランクインしたのは「伊香保温泉」です!

    ロープウェイに乗って街を一望したり、牧場などで自然を満喫するのもいいですね!
    団体客向けの宿も充実しています!

    伊香保温泉♨︎♡まったり

    記事番号:22827/アイテムID:695377のツイッターの投稿画像

    Mon Aug 17 12:51:54 +0000 2015

    大自然に囲まれた伊香保は、四季の移ろいを身近に感じることの出来る場所です。春は緑が一斉に芽吹き、夏は燃えるような緑が。秋は極彩色の紅葉が舞い、冬は雪のおしろいで美しく飾ります。一年を通してお楽しみいただけます。

    出典:http://www.ikaho-kankou.com

    温泉ランキング【社員旅行編】3位!

    温泉ランキング3位は「鬼怒川温泉」です!

    周辺に日光江戸村や東武ワールドスクウェアなどの観光施設があり、観光にピッタリです!

    日光の温泉ではなく鬼怒川温泉に行っていたんだといま気付きました。とにかく素晴らしい所すぎて全身筋肉痛だし体重は2キロも増えるし睡眠不足で仕事中寝そうになるし最高でした!

    Mon Aug 17 13:25:03 +0000 2015

    鬼怒川温泉駅の南側から、鬼怒川公園駅までの間、鬼怒川沿いの両岸、滝地区と藤原地区に数多くの大型ホテル、旅館の建物が連なる。立ち寄り風呂としては鬼怒川公園内に町営の鬼怒川公園岩風呂(入浴料は大人500円)がある。また、ほとんどのホテル・旅館で入浴のみの利用が可能となっている。

    鬼怒川温泉駅前には旅館業者が兼営するみやげ物店、食堂、売店が並ぶ。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    温泉ランキング【おまけ】秘境にいこう!

    温泉ランキング【おまけ】:湯俣温泉

    温泉ランキングおまけ編

    湯俣温泉は長野県大町市にある温泉です。河原を掘ると温泉が湧き出て、野湯が楽しめます!

    河原を掘れば露天風呂を作ることができ、噴湯丘の場所には手作りの露天風呂があり、野湯を楽しめる。晴嵐荘の建つ河原の台地の近くには、機械掘りされた露天風呂が備えられており、入湯可能である。晴嵐荘には内湯もあり。

    出典:https://ja.wikipedia.org

    温泉ランキング【おまけ】:祖谷温泉

    温泉ランキングおまけ編

    祖谷温泉は秘境中の秘境です。
    ホテルも一軒しかなく、そこにある温泉も露天風呂に行くためにはケーブルカーを下っていくようになっています。

    当ホテルでは 谷底にある露天風呂まで、ケーブルカーでご案内いたし
    ております。約170m下の露天風呂までは約5分、傾斜角42度の断崖
    をゆっくりと大パノラマの景色を一望しながら下っていきます。祖谷川の
    流れにせり出すように造られた男女別の露天風呂には豊富な湯量が
    自噴しています。白い湯の花が浮いた湯舟は白濁して見えますが、こ
    れは源泉の証でもあります。

    出典:http://www.iyaonsen.co.jp

    温泉ランキング【おまけ】:上の湯温泉

    温泉ランキングおまけ編

    上の湯温泉は北海道に存在する温泉です。
    宿は2軒あり、日帰り入浴が可能となっています。

    上の湯温泉の銀婚湯は家族風呂1(大したことなし)、内湯と露天風呂は男女別各1(入れ替え有り)、そのほかに
    敷地内に貸し切りの露天風呂が4か所あります。
    風呂は良し、食事は良しです。
    送迎も有ります。
    評価は高いです

    出典:http://travel.biglobe.ne.jp

    温泉ランキング【おまけ】:

    以上、温泉についてランキング形式で紹介しました!

    日本には温泉地が数多くあります。
    状況に合わせて、ランキングサイトなどを見てじっくり選んでください。
    この温泉ランキングも参考にしていただければと思います!

    TOPへ