声優の小山力也と柚木涼香の関係とは??結婚しているってほんと??

声優の小山力也さんと柚木涼香さんは不仲?噂では小山力也さんと柚木涼香さんは喧嘩する程不仲だといわれていますが、本当なのでしょうか??一部噂では小山力也さんと柚木涼香さんが結婚しているとも噂されています。今回は小山力也さんと柚木涼香さんについてまとめました。

小山力也と柚木涼香のプロフィール

小山力也

小山力也

生年月日:1963年12月18日
出身地:京都府
血液型:O型
職業:声優、俳優

小山力也の主な出演作は
『24 -TWENTY FOUR-』(キーファー・サザーランド)
『ER緊急救命室』(ジョージ・クルーニー)
『コンスタンティン』(キアヌ・リーブス)
『恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜』(レオナード)
『うたわれるもの』(ハクオロ)、『武装錬金』(ヴィクター)
『NARUTO -ナルト- 疾風伝』(ヤマト)
『オーシャンズ13』(ジョージ・クルーニー)
『ファイナルファンタジーXII』(バッシュ・フォン・ローゼンバーグ)
『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』(クゼ・ヒデオ)
『Fate/Zero』(衞宮切嗣)、『はじめの一歩』(鷹村守)
『名探偵コナン』(毛利小五郎・2代目)
『龍が如く』(冴島大河)など。

高校生の頃に既に今の声で、電話に出ると、実の叔母に、父と間違われる事があった。

井口裕香(『仮面のメイドガイ・強制ご奉仕ラジオ』)、田中理恵(『だぶるあ〜る』)、広橋涼(『小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ』)、大原さやか、恒松あゆみ(『Sound Drama Fate/Zero -ラジオマテリアル-』)など、パーソナリティーを女性声優と務めることが多い。

声優としての活動が多くなってからは俳優としての顔出し出演はあまりしていない。

出典:http://ja.wikipedia.org

数多くの洋画作品の吹き替えに出演しており、特に『ER』以降、ジョージ・クルーニーの吹き替えは現在に至るまでほぼ専属で担当している。

また、後述の『24』をきっかけにキーファー・サザーランドの吹き替えも多く担当するようになった。『FBI失踪者を追え』では海外ドラマとしては初めて関西弁での演技に挑戦している(ダニー・テイラー捜査官の設定がマイアミ出身ということで印象的な訛りを工夫するためプロデューサーからの指示であったとCS番宣で小山本人のコメントがある。第2シーズンでは見られなくなる)。

出典:http://ja.wikipedia.org

アニメでは渋いキャラが多い小山力也だが、良き人物から冷徹な悪役、コミカルな役や豪快な役、ゲーム『インフィニット アンディスカバリー』のフリストフォールのような女好きキャラクターや『アンジェリーク』シリーズのレオナードの飄逸で自由な役といったように、シリアスからギャグまでカバーしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

代表作である『24』のジャック・バウアーは小山力也のはまり役ともいえる役の一つである。2010年末には『24』ファイナルシーズンのキャンペーン及びファン感謝祭にてキーファーと対面を果たす。

バラエティ番組で『24』のパロディが行われるとジャック・バウアーの吹き替えとして声の出演を果たすことが多く、スタジオを沸かしている。その際に大抵「小山力也(本物のジャック・バウアー)」または「ご本人」とクレジットされる。

出典:http://ja.wikipedia.org

実際にジャック・バウアーにお会いした小山力也さん

小山力也は声優としては『ER』がデビュー作であり、当初は吹き替えを中心に活動していたが、2000年代以降はアニメ、ゲームなどにも多く出演している。また『うたわれるものらじお』をきっかけに、様々な女性声優と組んでのラジオ番組が急増した。

舞台俳優としても活躍し、2000年頃からはヨーロッパでの舞台公演(イギリス・フランス・オランダ・ルーマニア・イタリア・ロシア)に積極的に参加。2001年にアントーニオ役で出演した『ヴェニスの商人』は、第9回読売演劇大賞優秀作品賞を受賞。

2009年には神谷明の降板により、『名探偵コナン』の二代目・毛利小五郎役に小山力也が抜擢。同年10月31日放送の553話・「ザ・取調室」より出演。過去にもテレビシリーズ、映画『探偵たちの鎮魂歌』、ゲーム『追憶の幻想』のゲスト声優に多く関わっていた。

2011年、第五回声優アワード「富山敬賞」を受賞。

出典:http://ja.wikipedia.org

名探偵コナンのキャラクターの声優が神谷明さんから小山力也さんに代わりましたね!

柚木涼香

柚木涼香

生年月日:1974年1月10日
出身地:愛知県
血液型:O型
職業:声優、女優

柚木涼香の主な出演作は
『エクソシストディレクターズカット版 - THE EXORCIST: DIRECTOR'S CUT』(リーガン・テリー『ザ・マクニール』(リンダ・ブレア)
『プール - Swimfan』(エイミー:シリ・アップルビー)
『CSI:3 科学捜査班 - CSI: CRIME SCENE INVESTIGATION』(第21話)
『コールドケース4 - COLD CASE』(フランシス#21)
『トランスフォーマー アニメイテッド』(ブラックアラクニア、天の声)
『鬼灯の冷徹』(妲己)
『キルラキル』(鬼龍院皐月)
『たまごっち!』(めめっち)
『うたわれるもの』(エルルゥ、ミコト)

初めて映画館で見た映画『E.T.』をきっかけに「映画に出たい」と役者を目指す。その後、「永椎あゆみ」名義で出演した『櫻の園』で、神奈川潮美(高校2年生・美術係)役として映画デビュー。

「角松かのり」名義、女優、グラビアアイドルとして活躍。

出典:http://ja.wikipedia.org

声優としてのデビュー作は『ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』で、その後声優活動が本格化すると共に「柚木涼香」と改名し、声優として活躍の場を広げていった。

柚木涼香名義での声優主人公デビュー作は『星方天使エンジェルリンクス』である。

2009年夏のコミックマーケット75から同人活動を始めた。同年冬のコミックマーケット76からは自ら同人サークル「ゆずルゥの小部屋」でサークル参加を行うほか、頒布物については通販サイト「キラキラ商会」でも販売している。ただし所属事務所とは全く無関係の個人的な活動であるため、事務所への問い合わせ、頒布物のアップロードや詳細レポート・文字おこし等を禁止している。

出典:http://ja.wikipedia.org

妹は漫画家の桜木さゆみ。2010年9月2日発売の桜木の単行本「恋愛漫画家」(ぶんか社)の表紙では酒井一圭に抱きつく柚木になっている。2010年9月9日に発売された桜木の単行本『全裸漫画家』(日本文芸社)には、表紙と巻頭グラビア(どちらも桜木という設定)で柚木が登場し、巻末のネタバレ漫画では二人の仲の良さが描かれている。

出典:http://ja.wikipedia.org

「かつて共演した時は真殿光昭が好きだった」と真殿の前でカミングアウトしたことが、『武装錬金』のガイドブックに記されている。

アフレコの時は役に入りっぱなしになる傾向があり、例えば『武装錬金』の津村斗貴子を演じている間は口調がきつくなったり、声のトーンが低くなったりし、周りから「機嫌悪い?」と言われることが多かった。

出典:http://ja.wikipedia.org

『ビーストウォーズ』のブラックウィドーなど強気な役で知られる一方で、同作のナビ子や『魔法少女リリカルなのはA's』のシャマルといった愛らしい声の役もこなせる。

出典:http://ja.wikipedia.org

小山力也さんと柚木涼香さんの不仲説??本当なのでしょうか??

ネットなどで検索すると『小山力也 柚木涼香 不仲』と検索結果が出てきます。

小山力也さんと柚木涼香さんが不仲というのは本当なのでしょうか??

小山力也は本当に柚木涼香と大原さやかが不仲だと思っていたらしい

出典:http://blog.livedoor.jp

小山力也さんと柚木涼香さんが不仲だということではないようです。

「2ch」によると、小山力也は本当に柚木涼香と大原さやかが不仲だと思っていたらしい。

出典:http://blog.livedoor.jp

ラジオ関西版「うたわれるものらじお 第24回」放送によると、この日小山力也が大原さやかに似ている名前のレストランがあると言うふつおたを紹介した際の「これ大原さやかちゃんにお教えしましょうね」との柚木涼香の言葉に「じゃあ、お教えしてくださいね」と小山力也がお願いして「しよう!仲良しだもん!」と柚木涼香が答えると小山力也は苦笑いを浮かべたらしい。

出典:http://blog.livedoor.jp

直ぐさま「え!ホントだよ、今朝だってメールしてたんだよ」「ホントですってば!」「ホントですってば(笑)」と反論する柚木涼香に対し小山力也はその都度「あ、ホント?」「ホント?ホントですか?」と何度も聞き返したうえで最後に「良かった」と話していたとのこと。

出典:http://blog.livedoor.jp

これを聴く限り小山力也は本当に柚木涼香と大原さやかが不仲だと思っていたように思えますが、果たして不仲なのでしょうか。
ちなみに、メールで紹介されたグリルサアヤは洋食店らしい。

小山力也さんと柚木涼香さんがケンカって??

こちらも声優ファンやネットなどでささやかれている小山力也さんと柚木涼香さんのケンカの話題。

一般には小山力也さんと柚木涼香さんが大喧嘩して不仲だと言われていますが
こちらの噂は本当なのでしょうか??

数年前「ToHeart」等で有名な「リーフ(アクアプラス)」作品、「うたわれるもの」の
アニメ版で小山力也さん(ジャック・バウアーが有名ですね)と共演した柚木涼香さんですがその小山力也さんを怒らせてしまった!?という噂が。

出典:http://www.getthefunkout.info

数年前「うたわれるもの」ラジオ番組でラジオの本来の進行を忘れ、小山力也さんにモーレツなアタックを仕掛けた「柚木涼香」さんにタジタジしながらも回避する小山力也さんにリスナーは興味津々、ラジオの人気も上々だった様です。さらに他の女性の話になると焼きもちを焼いたりと行動はエスカレート!!

出典:http://www.getthefunkout.info

柚木涼香さんの方が小山力也さんにアタックしていたみたいですね!!
柚木涼香さんは本気だったのでしょうか??

実際は何も無かったのでしょうけど、ラジオが反響を呼んだためラジオ終了後も他の作品でいじられ…という事が多々あった様です。

出典:http://www.getthefunkout.info

柚木涼香さん達はギャグでやってたのかもしれませんが、初めは面白いでしょうけど諄いと段々鬱陶しくなってきますよね。
まぁ喧嘩って程のことではなく、ちょっと面倒くさいとかそのくらいの間柄なのではないでしょうか。

出典:http://www.getthefunkout.info

あまりやりすぎると柚木涼香さん達本人は楽しいかもしれませんが
ラジオを聞いてるリスナー達は結構飽きてきますよね・・・

そう思うってことは、ラジオ内では結構かなりの頻度でやっていたのでしょうね。

実は結婚している小山力也さんと柚木涼香さん???

子どもがいると知られている柚木涼香さんですが、お相手はいなくシングルマザーとして
子育てをしているようですが、実は小山力也さんと柚木涼香さんが結婚していると言う噂があるようです。

柚木涼香さんは結婚しているのでしょうか?子持ちと聞いたのですが

出典:http://www.getthefunkout.info

やはり多くの方が気になっているようですね!!

公式では配偶者なしの柚木涼香さんですがお子さんはいらっしゃるらしいですね。
昔からファンの中では噂されていた様ですが、とあるオーディオコメンタリで確定的に明らかになりました。

出典:http://www.getthefunkout.info

しかし、一部では相手は同じく声優の小山力也さんだといわれています。

配偶者なしという事はシングルマザーなのかな?まぁ、最近は増えてきてますもんね。私の周りにもそういう方いらっしゃいますし、芸能界等はそういう事多い気がします。

出典:http://www.getthefunkout.info

事実婚と言うこともありますよね・・・

しかし、調べてみると小山力也さんと柚木涼香さんの結婚は
ファンがお似合いだから結婚するならこのコンビがいいといっているだけみたいです!!

事実、お二人は結婚していないみたいですね!

今後の小山力也さんと柚木涼香さんの活動は??

今回は小山力也さんと柚木涼香さんの仲についてまとめてみました!

小山力也さんと柚木涼香さんは現在でも大変仲が良く
現在でもいっしょにラジオ番組で活躍しています。

今後の小山力也さんと柚木涼香さんの活動が気になりますね!!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ